※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

もぅ、自分勝手な旦那についていけません。長文、愚痴です。突然旦那が…

もぅ、自分勝手な旦那についていけません。

長文、愚痴です。。。

突然旦那が、「今勤めている会社を今月の半ばで辞めて法人を立ち上げるから。子供達の保険証は一旦なくなるから。新しく住むアパートの一部屋は俺の書斎にする。給料は今より下がる。」と言ってきました。

正直、最初聞いたときには、またいつもみたいに適当な事言ってんなー。と思って相手にしていませんでしたが、どうやら事実なようです。

今の会社の顧客などを引き継ぎ、出資者もいるようです。

ですが、今の会社に勤めてまだ1年ちょっと。しかも、初めて携わる分野で立場上は一応役職者ですが、人がいないからなだけで、何のノウハウもありません。

自信家で能力も無いのに、どうしてだかいつも無謀なことばかりをしたがります。

司法書士はついているようですが、経営の事、誰と立ち上げるのか、何の分野で今後の視野、法人立ち上げに際して必要な知識ややるべきことなど、何にも分かっていません。

本人は色々と説明してきて、分かってる。やってる風には話しますが、正直、多少は知識のある私からしたら(現在、旦那には内緒で行政書士の資格勉強中です。法人立ち上げはドンピシャでやっているところ)、言っていることも、やろうとしていることも、全て戯言で、全く現実的ではありません。

独身ならまだしも、家庭を持ち3人の子供がいるのにも関わらず、何の相談もなしに勝手に決めて、こちらの意見には「もぅ、動いていることだから」としか言わず、聞く耳を持ちません。

現在、引越しの真っ最中で、新しい家の契約も費用も全て私持ち。

現在の家の掃除や荷詰め、新居の掃除等、引越しの準備も全て私が、実母に手伝ってもらいながら少しずつやっています。

日々の家事、育児をこなしながらなので中々進まず、家財道具や家電製品など、買いそろえないといけないものもたくさんあるのに、旦那は、仕事、仕事でノータッチ。

自分の部屋だと決めつけた所にだけ、勝手にパソコンやらベッドやらを運び入れたみたいです。

これから、引っ越し先の市で子供達の保育所の申請手続きもあるのですが、それもノータッチ。資料にすら目を通さず。

保育園どうするの?引っ越しはいつするの?買い物は?と聞いても、「必要なもの買って運んだらいいじゃん。保育園の手続きもさっさとやってこいよ」と。。。

我が家の車は旦那が使っているので、移動手段がありません。

車がなければどこにも行けないのに、どうやって?
子供達も連れて全て私がするのはむりだと言っても、「俺は出来ないから、そっちのおかあさんか、うちの親に手伝ってもらえばいいでしょ」と。

全く自分ではやる気はないようです。

買い物行くにも、生活するにもお金が必要なのに、給料は持って来ない。

「今は新しい会社の立ち上げ関係で俺の口座は動かせない」

俺のお金が動かせないなら、じゃぁ、どこに使えるお金があるのか。。。

自分は一千も持ってこないのに、私がスーパーに行こうとしたら、「お金下ろしてきてよ」と。

「は?おろすお金なんかないけど?」と言うと、「じゃぁ、どうやって買い物するの?」と。

そんなもんこっちが聞きたいわ‼️

今は私が育休中で手当てから全てまかなっています。旦那は手当てもらっていることは知らないので、資金源については言いたくありません。
言ったら確実に当てにされます。

義母に相談しても、私は知らない。と役に立たないし、実両親は、親子共々どうしようもない。と怒ってはいますが、最終的には、私が旦那を教育し直せ。と言われます。

もぅ、やらなきゃいけないことが山積みなのに、何も考えたくありません。

このままだと、恐らくは私が貯金を崩して全部を買ったりしないといけなくなると思います。

義母はお金は絶対に出しません。
だったら、引っ越しやめろと言われます。

ですが、今の家はもぅ、住むことは出来ないので、9月には仕事に復帰することもあり、引っ越し先は私の会社の近くなので絶対に引っ越さないといけません。

引っ越して、少し落ち着くまでは我慢するしかないですよね。。。

引っ越したら、実家とも遠くなるから、完全にワンオペ。。。

ワンオペなのは全然いいのですが、旦那の身勝手さからくるストレスに耐えられるだろうか。。。

家に居ても何もせず寝てるだけ。。。
今も寝てます。

仕事なのか、休みなのかも不明。

引っ越しが決まってからここ数週間、子供達がお昼寝の間に荷詰めをしているから、私は全く仮眠出来ず、夜も頻繁に起きるので寝不足。

ご飯さえもまともには食べられない。

旦那は好きなときに寝て、起きて、ご飯食べて、出ていって、帰った来て。。。

子供が泣いててもシカト。

はぁ。。。私は2年以内には離婚するつもりで、貯金やら、資格の勉強やら、いろいろと準備してるけど、あと2年もこのストレスに一人で耐えられるのか。。。

引っ越しも保育園も仕事復帰も終わって、早く離婚したい。。。

すいません。長々ととりとめもなく書いてしまいました😣💦

コメント

やまちゃん

大変ですね💦
2年辛抱してさっさと別れましょう!

• あもされ

あもされ

こんなに下らない愚痴にコメントありがとうございます😭

上の子が小学校に上がる前には離婚して、子供達の名字を変えたいと思っています❗️(学校の途中で変えるよりはいいのかな?と思って😣)

もーストレス満載で、本当なら今すぐにでも離婚したい気持ちですが、子供達の為に、抜かりなく準備をしたいので、これを乗り切れば、大変でも旦那からのストレスからは解放される‼️と思って、頑張ります‼️

• 7月1日
A

読んでいてとんでもない旦那さんだなと思いました(°_°)
あと2年の辛抱ですね!!力になれずすみません😣

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます‼️

いえいえ😭コメント頂けるだけでも気持ちが楽になります😭

本当にどうしようもない人で。。。
    旦那をこんな風に育てた人なので、義母もまともじゃなくて、早く縁を切りたいです😣

どうにかあと2年辛抱して、ちゃんと準備をしてきれいさっぱり別れられるように、頑張りたいと思います😣‼️

• 7月1日
しー

確かに離婚への準備も必要でしょうが、読んでる限り離婚を伸ばしても貯金等は出来なさそうな気が(>人<;)
ワンオペな上に、旦那の面倒を生活面でも経済面でも見なきゃいけないなら、2年と言わず早目に決断しても良いのでは無いかと思いました。

とにかく、あもされさんは体壊さないように色々頑張ってください。

• あもされ

あもされ

貯金は、何とかやりくりして貯まってきてはいるんです😅

でも、今回の引っ越しで減ってしまうので、その部分を復帰したら補填していって戻す予定です😊

長くても2年と思ってはいますが、もっと早めに離婚出来るようにはしたいなと考えています😣

取りあえずは、引っ越して子供達の住まいを確保してからと思っています😊

その為に、新居を私の名義で借りて、
    離婚の際には旦那に出ていかせるように😂

頑張りたいと思います🎵

• 7月1日
はじめてのままり

旦那さんおいくつですか❔あもされさんがかわいそすぎます❗読んでいて、他人事ながらイライラします❗
あと、二年間も耐えられますか❔あもされさんの貯金も底をついちゃいますよ❔
実両親には頼れないのでしょうか❔子供たちを連れて実家に帰っちゃうとか💦

• あもされ

あもされ

旦那は今年で30歳になります😅が、いつまでも独身気分のままで、そんなに勝手気ままにやりたいなら、こちらの準備が整い次第放り出そうと思っています😅

あと2年。。。きっと仕事、家事、育児に走り回ってあっという間に過ぎていくと思います😊

結婚して5年以上我慢してきましたので、あと2年ぐらいなら何とかなりそうです😊

実家には今まで頼りない旦那のせいで、沢山お世話になりっぱなしで、本当におんぶに抱っこ状態だったので、まずは頼らず、やってみます😊

実家の地域は子育て支援が殆どなく、子育てするにも他の市町村と比べて何かとお金もかかる地域なので、なるべくは避けたいところで、両親も、何かあれば手助けはしてくれますが、この町は子育てには向いていないと言っています😣

今度引っ越す市は、支援制度も充実していますし、アパートも保育園、私の会社、スーパー、コンビニ、病院、薬局、役所、郵便局、、、何でも徒歩15分圏内と、今後の事を見越して何でも近くにある所を選びました😊

ご心配、アドバイスありがとうごさいます😭
    とっても嬉しいです‼️

頑張れるところまで頑張って、子供達の為に必要な時には、実家も頼りたいと思います😊

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません。下に返信しちゃいました😅

• 7月1日
はじめてのままり

そうだったんですねー❗実家も可愛い娘さんをほおっておくわけないですもんね😅
あもされさんは偉いですね‼️お子さん二人もいて大変でしょうに。でもちゃくちゃくと準備を進めていて…。母は強しですね😆資格取得もがんばってください😄あと、あんまり無理しないで、身体も壊さないでくださいね✨