※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
妊娠・出産

姫路市で2人目の出産を考えています。前回は広畑病院でしたが、今回は中林産婦人科も検討中です。こちらで出産経験のある方の感想やLDR出産の可能性について教えてください。

姫路市で出産しようと思っています。
1人目は製鉄記念広畑病院で産みました。
スタッフみんなとても親切でなんの不満もありませんでしたが、次が最後の出産になるかなーと思っていますので、中林産婦人科はどうかなと思っています。
こちらで出産された方、どんな感じだったかお話し聞かせてくださいませんか?
まだ、LDRでの出産は可能でしょうか?

コメント

🐼桜華🐼

製鉄記念広畑病院で出産しました!
看護師さんや先生もとても親切で、私もLDR室で出産しました。

LDR室は2部屋しかなく、出産時に空きがあれば可能ですが、一応は分娩予約は可能です。

前までは料金が発生してましたが、今は無料です。

陣痛の進み具合で分娩室or LDR室へ行くのは変わりないですが、LDR室は出産時は旦那さん以外は入れません。

出産時以外の前後は旦那以外でも入れます。

もし旦那さん以外の方が入る場合は、出産時は出入口にカーテンがあり、カーテンの外で待機になります。
カーテン越しなので声丸聞こえです。
あと、出産時の録画はダメで、出産後、旦那さんは赤ちゃんと一緒に新生児室に行き、そこで写真を撮る許可が出ます。

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    すみませんが、そちらは製鉄記念でのお話でしょうか??

• 7月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうです!
    製鉄記念広畑病院です!

• 7月1日
  • まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね。
    書き方が紛らわしかったですね、、
    1人目は製鉄記念のLDRで出産したので、2人目は中林産婦人科で産もうかと考えていまして、中林産婦人科のお話が聞きたかったんです。
    紛らわしい言い方をして申し訳ありません💦

• 7月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

あ、そうなんですね💦
    こちらこそ失礼しました😥💦

• 7月1日

先日、中林産婦人科で出産いたしました。
先生も助産師さんも皆さん優しく親身に対応してくださり、心配事など全くありませんでした♪
夜中も赤ちゃんを預かってもらえたので、ゆっくり休むことが出来ました。
設備もとてもキレイで、布団がフカフカして寝心地が最高です!!
バス(シャワーのみ)トイレもとてもキレイです。ですがトイレとシャワー室がガラス張り、トイレも曇りガラス張り、なぜここがガラス張りなんだろ?と思いました。
ご飯は毎食豪華で量もとても多く大満足です!また夜はデザートがつきますが、レストランのデザートか?というぐらい豪華です!
出産については、和室・洋室のどちらかのLDRから選べ、そこで産むことができます❗
私は実母と娘が立ち会いをしました。へその緒も「お姉ちゃんが切る?」と言って下さいましたが、まだハサミが使えないので助産師さんに頼みました。
もし万が一、3人目を妊娠した場合も中林さんで出産したいなと思うぐらいの満足度です。

• まりりりりん

まりりりりん

話に聞くだけで素敵そうですね❣️
    ご飯が豪華なのがとっても魅力的です😋
    娘も立会いできるんですね!!
    知りませんでした、参考にさせていただきます✨ありがとうございます!
    ちなみに、分娩予約はいつ頃されましたか?
    早いほうがいいのでしょうか?

• 7月1日

退会ユーザー

とても素敵でしたよ♪
    ご飯は本当に豪華で毎食が楽しみでした❗
    テーブルに他のお母さん方(自分入れて3人)と一緒に食べれるようセットされてあり、喋りながらご飯を食べれるので、そこもよかったです。連絡先を交換してママ友も作れます❗
    私は妊娠が確定し、母子手帳を貰った段階で分娩予約しました!時期によっては分娩制限をする可能性があるようなので早めがいいと思います。ちなみに私のときは分娩制限かかっていました!

• 7月1日
  • まりりりりん

まりりりりん

個室でもご飯は他のママと一緒に食べるのですか??
    ママ友が作れるのいいですね😍
    そんなに早くされたんですね!
    私も今週母子手帳を取りに行こうと思っているので、予約しようかなと思います。
    ただ、病院が少し遠いので、健診は近くの婦人科で受けて35週くらいから中林へうつりたいんですけど里帰り対応されているかご存知ですか?
    健診も中林で受けられましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません、、

• 7月2日

退会ユーザー

個室でもご飯は他のママと一緒ですよ♪
    出産当日を0日として、1日目(出産翌日)の朝ご飯までは病室に持ってきてもらえますが、お昼ご飯からは皆さんと一緒に食べます❗
    凄く人気の産婦人科だったので、早めに予約しようと思って予約しました♪
    私も里帰り出産でしたよ❗
    20週~29週の間に1回健診を受けて、34週から中林さんで健診しました。それ以外は自宅近くの産婦人科で健診受けてましたよ!
    私で答えれることだったら何でも聞いて下さい♪
    初めての病院は、分からないことたくさんあって不安ですもんね😊

• 7月2日
  • まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます❣️
    そうなんですね😍
    食事は別室に食べに行く感じなんですね!
    里帰りしてくださるのありがたいです😆
    面会は子供でも可能なんでしょうか?
    製鉄記念は、実の兄弟以外の12歳以下の面会はできませんでした。。
    特に今回予定日が1月下旬でインフルエンザなどはやっている時期なので逆に制限されていた方がありがたいんですが、そういう制限があるかはわかりますか??

• 7月3日

退会ユーザー

子供でも大丈夫でしたよ❗
    私も2歳の娘がいますが、部屋に入って普通に赤ちゃんと写真撮ったり抱っこしたりと面会してました❗
    熱や風邪気味などの症状がある方は面会を控えて下さいとはありましたが、他の制限については分かりません💦
    恐らくないとは思うのですが…😣
    病室にある案内冊子?には書いてありませんでした♪

• 7月3日
  • まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございました❤️
    とっても助かりました💓
    主人と相談して決めたいと思います😍

• 7月4日
maru

4月に中林産婦人科で出産しました😊先生もスタッフの皆さんもとても優しくて退院が寂しかったぐらいです✨
私は帝王切開だったので手術でしたが、友人は中林のLDRで出産していたと思います✨
ご飯が毎食全て豪華です!食べきれない量ですが💦個室は綺麗ですが少し狭いです😊
私は2人目ができても中林で産みたいなと思いました😊💓

• まりりりりん

まりりりりん

LDRあるんですね!
    こちらの利用は別料金でしょうか?
    やっぱり噂に聞くほど良さそうな病院ですね😍❣️
    近頃は人気があると聞きましたが分娩予約はいつ頃されましたか??

• 7月1日
  • maru

maru

別料金かは分からなくて😭すみません💦
    私も口コミを見て中林さんにしました😊!とてもおすすめです💓
    分娩予約は、うる覚えですがとても早くしたと思います!病院側からも、早くするようにと言われました😊✨

• 7月1日
  • まりりりりん

まりりりりん

いえいえ!ありがとうございます😊
    やっぱり早めがいいですね!
    私も早めに予約しようと思います😆

• 7月2日