※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しがひどい。量を調整しても吐いた後は元気。量が多いのか、病気か不安。

もうすぐで4ヶ月の子がいます!
完ミなのですが最近吐き戻しがひどいです💦
今まではタラーぐらいだったのだすがここ最近はドバっと出ます💦
吐いた後は普通に機嫌はいいです😣
量が多いのかと思って1回に200だったのを減らして180にしてみたら、飲み終わったと同時に泣いちゃうので190にしていました!

これは量が多いのでしょうか?😣
それとも何かの病気なのでしょうか?😣

コメント

☃️

今の時期だと暑くて気持ち悪いんですかね??

  • ひーる👻

    ひーる👻

    たまにエアコンもつけて調節しているのですが暑かったんですかね😭💦

    • 7月1日
  • ☃️

    ☃️

    ちなみに私の子は4か月で220のんでます!!完ミです!
    その子によってたくさん飲む飲まないがまるので保健師さんがいいってゆったなら調節してでもあげていいとおもいますよ!

    • 7月1日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    いっぱい飲みますね😳
    何回あげていますか?
    今からミルクなのでちょっと調節あげてみます( ´O` )

    • 7月1日
  • ☃️

    ☃️

    だいたい4回です◡̈

    • 7月1日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 7月1日
みさ

ゲップ出てますか?
でも200は多いかと思います…
私の子160です😀

  • ひーる👻

    ひーる👻

    ゲップの時に吐くこともあります💦
    ずっと200で吐くこともなくゲップもちゃんと出ていたのに突然でビックリしてます😣

    • 7月1日
むむ

200は多いと思います💦
保健師さんや病院に行って相談してみてもいいんじゃないでしょうか☺︎

  • ひーる👻

    ひーる👻

    この前4ヶ月の健診で200を4〜5回と言ったら体重の増えもちょうどいいから今のままで大丈夫と言われました😭
    吐き戻しは健診後だったので相談できていません💦
    もう1度聞いてみます😣

    • 7月1日
ゆまま

量が多いんだだと思います💦
うちの子は6ヶ月に入ってやっと200にしましたよ💭
4ヶ月の頃は160でした!
飲み終わったと同時に泣くときは抱っこしたり寝かしつけてみたりして泣きやましてましたよ😊

  • ひーる👻

    ひーる👻

    3ヶ月入った頃からずっと200を4〜5回でこの前の4ヶ月の健診でこのままで大丈夫と言われたばっかりだったので、減らすべきか迷ったのですが今日から減らしてみます😣
    160を何回ぐらいあげていましたか?

    • 7月1日
  • ゆまま

    ゆまま

    3ヶ月なのに結構時間空くんですね😳
    うちは最近時間が空くようになったので、3ヶ月のころは5.6回あげてました😊

    • 7月1日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    結構寝る子でほしい時に泣くので空きます😣
    やっぱり起こしてでも短くした方がいいんですかね😣💦

    • 7月1日