※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が整体師で、産後の施術で不快な思いをした妻。他の整体師に頼むことにしたいが、旦那が反対。夫婦仲を考え、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。旦那様が整体師しております。でも、仕事上だとはゆえ、いろんな人の身体を触るということに、私は妬いたりもします。
産後は、骨盤矯正してくれるといってるのですが、、前に少しやってもらった時に、馬のポーズでお尻突き出してとか、胸周り触るとか。。
そういう工程もあって、ほかの人にもしてると思うと不快な気持ちにもなったのは、事実です。

なので、産後はほかの人に頼まつもりですが、旦那がムカつくといいます。
夫婦仲のためにも、私はほかの人に頼むのが1番だと思うのですが、おかしいでしょうか??

整体師のお仕事は、別に否定するつもりはありませんし、頑張ってほしいからこそなのですが。。

コメント

まなとん

旦那様は仕事だから他の人を触るのであって、そこは仕方ないと理解されてるのですよね?

自分ができるのに、他の人に奥様を触られるのが嫌なのではないでしょうか?他の人にやってもらう方が、夫婦仲は悪化してしまう気がします。

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    理解しようとしています。
    でも、想像するとどーしても、妬いてしまいます。。
    他人の胸やお尻触るのを想像すると。。
    しかも、お店は1人のみで、1体1なので。。

やっぱり、悪化しますかね…

• 7月1日
  • まなとん

まなとん

私も独占欲強いので、みーさんの気持ちはわかります。ですが、旦那様は仕事だからやってるのです!

でも、みーさんは?やきもち妬いて旦那様に触られたくないから他の人に頼むのですか??旦那様は嫌だと思いますよ。自分の嫁を他の人に触られるの…。

旦那様の仕事を応援しているのなら、旦那様にやってもらうべきです!されてみてどう感じたか、効果はどうか、お世辞なく正直に伝えられるのはみーさんだけでは?

他の人を触りたくて整体師してるわけではないですよね?整体師というお仕事にやりがいや誇りを感じていたり、みーさんとお子様に不自由させないように働いてくれているのですよね?

本当にどうしても耐えられない!のであれば、男性限定!や転職!をお願いした方がいいかもですね…

• 7月1日
  • みー

みー

そーゆー話もしましたが、私と出会う前からの独立開業という夢がありまして。。
    私が耐えれない=別れると決めています。

3回ほどしてもらったことあるのですが、効果はσ( ̄^ ̄)?でした。。笑

そーですね。応援ちゃんとしないとですね♪

• 7月1日
  • まなとん

まなとん

そこまでの覚悟があるなら尚更、旦那様にみーさんの骨盤矯正やってもらいましょう!

ただ、嫌な気持ちはよくわかります。他の人に触れた手で触らないでよって天の邪鬼なこと思ったりもしますww

ですが、あくまでも仕事!ここかなり重要です(*´-`)お客さん来ないと収入もないですし、苦しいと思いますがここは割り切りましょう☺️

どうしても他の人にやってほしいのなら、旦那様には分からないように!ここもかなり重要です✨ww

• 7月1日
  • みー

みー

その手で…というか、お尻もんだり、おっぱいさわったり、抱きつくようなしせいになったりがいやですね。笑

私は筋肉ないなぁ。。とかマシュマロみたいだな~~~とか言われると、比べられてるのが丸わかりで。。お尻小さいだの、足細いだの。。

なんだかね。。って感じです…

そですよね。そこまでおもってるなら、嫌な思いしてでも、してもらうべきですよね♪

• 7月1日
  • まなとん

まなとん

私が思うに、整体師さんて胸とかお尻とか肉体的な部分より、もっと奥深い骨とか筋肉とかを触ってるような気がします…

まぁ、どうであれ嫌なもんは嫌ですよね。比べられるのも…😟

でも、仕事です!レジでお釣り渡すときに落とさないように手を添えるのと似たようなものだと割り切りましょう!じゃなきゃやってられません😭❤️

• 7月1日
  • みー

みー

先生( 旦那)になら、私脱げるよ❔という客もいるそうです。。笑

割り切り🤩はい。結局は、なんにも気にならないぐらい。私割り切りたいんです。

• 7月1日
  • まなとん

まなとん

可笑しなお客さんですね…
    露出狂なんでしょうか??こわっ!

自信持ってください!
    旦那様の奥さまはみーさんです!
    ただの仕事!それだけ!☺️✨

• 7月1日
パセリ

うちの旦那さんも整体師です。
肩こりが酷い時など、お願いしています。初めはまじめにしてくれてもそのうち遊びで身体を触ることはありますが。仕事ではそんな事してないと思いますよ。セクハラ整体師で事件になっちゃいますから。
肩こり酷い時に、違うマッサージとか行こうとすると、俺がいるのに。と良い気はしないようです。旦那様の技術を信頼しているよと言う意味も込めて、旦那様にお願いした方が喜んでくれると思います。
患者さんから、色々なお土産を頂いたりは嬉しいのですが。ご飯行こうと誘われたりもするらしく。もちろん行ってはないですが、妬いちゃいますよね。

• みー

みー

同じ整体師の奥様。
    旦那さんもお尻とか胸とか触りますか❔そこは、妬かないのでしょうか❔

そうですね。お土産やら、プレゼントは、よくもらっですね。。笑

そう、始めは真面目でも少しずう遊びながらになりますよね。。笑

• 7月1日
  • みー

みー

( ゚д゚)ハッ!回答ありがとうございます

• 7月1日
  • パセリ

パセリ

私には遊んで触って来ますが、仕事では触らないと思います。触っていたとしても、施術の一環なので妬かないです。それより、旦那のだけにバレンタインのチョコくれたりご飯に誘われたって話を聞くと、なぬ⁉️😤と思います。

• 7月1日
牛タン

ご主人に妬くから自分は別の人に????
それが夫婦円満??
よく分からないです(^_^;)

• みー

みー

わたしが、グチグチ旦那に言わなくてすむから、夫婦円満かと。。
    予約とかもハートラインとか入ってきたり。。少し寂しかったりもします。笑

わがままですよね。

• 7月1日
  • みー

みー

( ゚д゚)ハッ!
    回答ありがとうございます。

• 7月1日
  • 牛タン

牛タン

ぐちぐち言ってもご主人に頼むべきかと……。
    話が飛躍しすぎかも知れませんが、例えばご主人が「お前の手料理が好みじゃないけど、美味しくないとか言うとかわいそうだから、これからは女友達にごはん作ってもらうからもう作らなくていいよ」てな感じですかね(^_^;)?
    ぐちぐち言うのもコミュニケーションですし、ご主人も自分の腕に自信があって施術されるのでしょうから、プライドも傷付けていると思います💦

• 7月1日
  • みー

みー

ごめんなさい。下に回答してしまいました。

• 7月1日
eq

夫婦仲の為には旦那さまにお願いした方が良いかと感じました^ ^

• みー

みー

我慢するべきですかね??

• 7月1日
  • eq

eq

旦那さんに施術してもらうのも嫌なんですか?

ヤキモチはすごい分かります( ; ; )旦那大好きですし。
    女性を…と考えるとすごい嫌ですよね。
    でもおじさんおばさん、
    おじいさんおばあさんが大半なイメージです。

私は若くないですが
    旦那が嫌がるかな?と
    美容師も整体なども女性を指名します^ ^

• 7月1日
  • みー

みー

若い子看護婦さんとか、たくさんきてますよ❔笑

LINEも若い女の子ばっかり。。笑

優しいですね。旦那様の気持ち考えるだなんて素敵な奥様ですね♪

• 7月1日
しましま

産後の骨盤矯正行ってみましたが、機械みたいなのがメインで、あまりあちこちさわられなかったですよ。そういうところ探してみたらどうでしょうか。

• みー

みー

そうなんですね❔うちの旦那は、抱きつくように腕を回したり、太ももも触ります。胸やお尻もですが。。苦笑

そーゆーのも、ありですかね❔

• 7月1日
  • みー

みー

( ゚д゚)ハッ!回答ありがとうございます

• 7月1日
  • しましま

しましま

私が異性にさわられるのが嫌なので(笑
    女性の施術者を選びたいです…そういう感じなら。

ご自分が大丈夫なら、
    ご主人が私に他の男性が施術するのを考えると嫌なように、自分は夫の施術を受けることで他の女性に同じようにしていることを想像してしまうので嫌だと伝えたらどうでしょうか。仕事だと言われたら、自分が受ける相手も仕事だと言えばいいですし。

• 7月1日
  • みー

みー

じゃあ、やめればええんやろ❔って、いつも、言われます…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

俺はいいけど、お前無理的な感じなのです。。

• 7月1日
わし

そう思ってるみーさんが可愛いな〜なんて思っちゃいました😊
悩まれてるのにすみません🙇‍♀️
私も産前はみーさんタイプですごく嫉いていたのですが、産後主人が女の人の話しようが何とも思わず、嫉妬って何?レベルになってしまって…😵笑
みーさんももしかしたらこんな感じになるかもしれませんし、今は可愛くお願いね〜❤️と言っておいて、産後どうするか考えてもいいのかなって思いました☺️

• みー

みー

なるほど。
    私は妬きたくないです。笑

そーゆーレベルに早くなりたいです꒡̈⃝✰︎꒡̈⃝✰︎

喧嘩はほぼ99パーセントヤキモチです、、、

• 7月1日
みー

プライド傷ける…ですか。。なるほど。それは、よくないですね。。

私も同じ仕事しようとしても、ダメだと言われるんですよね。。

ほかの人の人のご飯を食べる。。ということですか。。

いい気持ちにはならないですが。。

わたしが、他の男の人にご飯を作ってるから、ダメなんだなともおもいます。。笑

でも、すごくわかりやすい説明で、心動きます♪

みー

皆さまご回答ありがとうございました。
私はまだまだ、未熟だと思いました。
夫婦円満目指して口答えせずに頑張ります。。