※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

お宮参りとお食い初めの写真撮影について来月お宮参りとお食い初めに行…

お宮参りとお食い初めの写真撮影について

来月お宮参りとお食い初めに行きます。
11:00にスタジオアリスで写真を撮り、
14:00に神社でお宮参りとお食い初めの予約をしました。
(スタジオアリスから神社まで車で30分ほどで着きます)

写真撮影はどれくらいかかりましたか?
上の時間で間に合いますでしょうか?

コメント

撮影は何着着るかによってと
赤ちゃんのぐずり具合によって時間左右しますね💦
撮影と写真選びで、お宮参りだけで軽く2時間は使いました!
息子は写真の時はぐずらず、スムーズに行って2時間ちょいでしたよ!

むーむー

お宮参りの写真わたしもアリスで撮りました!
家族写真、1人だけの写真、
その後写真選び…含めると2時間はかかりました!
写真選びをサクサクできればもっと早いかもです!
写真説明の際、忙しい日でスタッフさんがバタバタしていて結構待たされたりしたので、14時に予定がある旨を最初に伝えてみた方がいいかと思います🤗

にちか

お店の混み具合にもよると思いますが、私の時は思ったよりも時間がかかりました💦
私の時は11時に予約で会計が終わったのが13時でした。
これでもサクサクと写真を選んだので、ゆっくり選ぶとなるともう少しかかるかもです。
でも後日に選ぶことも出来ると思います。撮影の前にお宮参りを予約していることを伝えれば考慮してくれるかな?と思います!

うちの子はスムーズに行かずぐずって笑顔が撮れず、途中で授乳やお昼寝を挟んで、4〜5時間かかりました。
うちは長時間だと赤ちゃんに負担になると思い、神社参拝と撮影は別日にしました。

ゆきだるま

先日アリスにお宮参りの撮影予約をしたら、赤ちゃんなので2〜3時間かかるかもと思っておいてくださいと言われました😊💦
行かれるのは平日でしょうか?
休日は混み合うので、着せたい衣装が他の方に使われてて待ったり、前の方が写真選ぶのに時間かかったりで、時間おしやすいって聞きました。

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしはスタジオアリスに5回ほど行ってますが、平均で2.5時間くらいかかります。
あまり混んでない時だったら1時間半くらいで終わったこともあるんですが、土日だと3時間近くかかることもザラです😅💦

着せる衣装をHPで確認して2着くらいまでに絞って、買うものもキーホルダーとかの小物にするかアルバムを買うのか何枚欲しいのかをあらかじめ決めておくとスムーズに行きます!