※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

飲食店で働いたことのある方へ パートの面接があります。キッチンかホールか不明で、どんな感じか知りたいです。大変なことや良い点を教えてください。

飲食店で働いたことのある方に質問です。

飲食店がオープンするのでそこで働こうと思いパートの面接が明後日あります。

キッチンなのかホールなのか分かりませんが、飲食店で働いたことがないのでどんな感じなのかなーと気になります。

キッチン、ホールどちらでも構いません。
大変だと思うこと、いいと思うところがあれば教えてください。

コメント

キッチン、ホールどちらも経験している者です。
居酒屋、ファミレスなどによっていろいろ異なると思いますよ💦
私は居酒屋、焼肉屋での経験ですが、例えばホールなら、お客さんのクレームや、嘔吐物の処理などがキツかったです。楽しいところは、お客さんと直接お話ができるところですかね🤔
業務は割と覚えやすいほうだと思います。
あと、帰り際にありがとうって言われたらもっと頑張ろうって気にもなります⭐
キッチンでしたら、料理を覚えるのに時間はかかりますが、できるようになれば楽しいです!🎶
ただ、忙しい時間帯になればスピード勝負にはなりますが…。
個人的にはキッチンのほうが気楽でした😌

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。

料理が好きとか得意ならキッチンの方がいいでしょうか?
    やはりクレームもありますよね…。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね🤔
    私も料理が好きだったのでキッチンしていてとても楽しかったのでオススメです!✨

• 7月1日
ゆーmama☆

学生の頃ですが、飲食店のオープニングのホールでバイトしてました
土日や夏休みはやはり混むので、なるべく出て!という感じでした。
飲食店だと多分まかないがあるかと。
お店のメニュー安く食べれるので最高でした笑
クレームは結構ありました。
料理がぬるい、髪の毛が、とか。
1番最初に対応するのはどうしてもホールになるので、初期対応は大変てしたね(>_<)
たまにキッチンの手伝いもしてましたが、仕込みで野菜切ったりとかしてました。
楽しかったですけどね(^^)

mom

キッチン、ホールどちらもしてました😊

キッチンはとにかく暑かったです😂が独立していて人目を気にしないでよかったので喋りながら楽しくできました😊

ホールも楽しかったですよ(*^_^*)常連の方が覚えてくれたら気さくに世間話とかしたりして😄毎回同じ流れですが、お客さんも違うし色んな人がいるなーって観察できます笑

🌸ミルクティー🌸

飲食店でキッチンリーダーとホールリーダー両方やってました!!

パートの方だとホールが多いイメージです🤔💋
キッチン、ホールどちらも大変ですが、
ホールは慣れてしまえば楽しいですよ!
お客さんとのコミュニケーションも取れるし\(◡̈)/
お会計のミスと、オープンから入るならオープン作業のレジ開けがややこしいくらいで😭😭

わたしは料理すきなのでキッチンのほうがすきでしたけど、
だいたいみなさんホール希望されます!

受かるといいですねー(*^_^*)
応援してます♡

♡りーひゃん♡

私はホールしかしたことないですが、お店によっても様々です。
注文の取り方が手書きなのかハンディー(機械)なのかにもよってハンディーなら使い方覚えないといけないし、レストランとかだったらお皿の4枚持ちとか😺
お店によってはドリンク作るのはホールの仕事だったりしますし💦
慣れるまでは大変ですけど、一度覚えたら大丈夫ですよ😊
足を止める暇もないくらい忙しかったりしますが、それを苦と思ったことはありません、楽しかったです☺️
酔っぱらいに絡まれるとか他クレームはあるかもしれないですが😭
どのような感じの飲食店ですか?