※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしていても、子供がテレビを見ていなくても、テレビを見せていると言えるでしょうか?

テレビを見せないように!ってよく言われるんですが、それってテレビをつけっぱなしにしてて、たとえ子供がテレビを見ていなくてもテレビを見せてるということになるんでしょうか?
分かりにくい説明ですみません。

コメント

おっさん

私達はTVつけない生活は無理~!なのでつけっぱなしにしてますf(^_^;

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!無音ってなかなか勇気いりますよね😅

• 7月1日

支援センターで教えてもらったのは、「画面を見ることもダメだけど
テレビをつけないでお母さんの声とか鳥のさえずり、生活音を聞かせてください」と言われました。
普通にテレビつけてますが😅

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    確かに生活音がないと、いざというとき無音でしか生きられなくなる可能性がありますもんね…(((^^;)

• 7月1日
とまと

つけっぱなしです( ̄▽ ̄;)
子どもは子供番組は見るけどニュース番組や興味のないドラマ、バラエティは見ずコトコト遊んでます(´ω`)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    子供でテレビに釘付けってなかなかない光景ですよね(((^^;)
    参考になりました😃

• 7月1日
ママリ

テレビ消して生活とか考えれないです!
見なくてもつけてます😅

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!いきなり無音だとなれないとキツいですよね😅

• 7月1日
sooooooo

今の時代、テレビないと
生きていけません😂💦

普通にドラマも教育番組も
見せてます\(◡̈)/✨

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃
    教育番組は見せた方がいいって言ってる専門家もいて難しいところですよね😅

• 7月1日