※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

クラウドワークスで梱包の仕事を応募したけど、商品を取り寄せて料金を負担するのが不安。経験者いますか?

クラウドワークスを始めたばかりでまだタスク形式しかしたことないのですが、梱包の仕事を応募したのですがどうやらリストに書かれた商品をこちらが取り寄せ先に料金をこっちが負担するみたいなのですが、正直信用できません💦
このような仕事されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

ないですが、やめた方がいいです。
こちらの口座情報を求めてくるような案件は経験あります。私は辞退しました。
個人情報が必要だったり料金負担が発生したり、あと別媒体での連絡を指定するような業者、色々ありますが、やめた方がいいです。稼げないと思います。

• ぷりん

ぷりん

やっぱり辞めた方がいいですよね💦
    返事きた時点でそちらで先に払ってもらってって書いてあって「ん?」と思いました😅

• 7月1日
あやぶぅ

やりました!
でも、私の時の発注者さんは
初めは信用できないだろうからと
先に代引き分の金額を私の口座に振り込んできてくれて、支払ってましたよ!口座情報を教えるだけなら特に害はありませんし。印鑑押すわけじゃないから😂
まだ信頼関係もできてないうちから、代金を負担するような仕事は流石にやめといていいと思います( ̄▽ ̄;)

• ぷりん

ぷりん

口座からっぽにしてたら全然教えてもいいのですが、やっぱり住所等の個人情報は初対面の顔も見たことない人に教えるのは怖いですね😥
    代金負担もどの程度かわからないし辞退したいと思います。

• 7月1日

そのような仕事は規約違反ですよ!
例え受けるとしてもリスクが高すぎると思います💦

個人情報(免許証など)狙いだったり、最初何件か取引して安心させたあと高額商品を買わせて消えるケースもあり、色々と危険性は考えられます。

「購入代行 詐欺」で調べると色々情報出てきます!

• ぷりん

ぷりん

規約違反なんですか😳はじめてしりました!見ている限り結構ありましたが、なかなか引っかからないんですね💦
    いろんな詐欺が今はあるから安易に個人情報言わない方がいいですね💦
    ありがとうございます。

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね!仕事依頼ガイドラインに色々書いてあります!
    ここに書いてある口コミの仕事なんかは、実際に裁判沙汰になっています(アメリカの話ですが…)
    https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer

クラウドワークス側で案件を精査している訳ではないので(たぶん)、危ないなと思った仕事には手を出さない方がいいですね😅

• 7月1日
  • ぷりん

ぷりん

そう言うことを知らずクラウドワークスを信用しきっていました💦
    これからはこのような面も気をつけて仕事選びます。ありがとうございます!

• 7月1日