※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠38週で、陣痛や前駆陣痛は弱い張りのみ。陣痛に気づけるか不安。

妊娠38週です。陣痛や前駆陣痛は、痛み+強い張りですか?

この週数なので、しょっちゅう、お腹の張りや生理痛のような痛みは感じますが、痛みと張りが伴うものは滅多に感じません。張っていても弱い張りのみです。
個人差があるのでしょうが、ちゃんと陣痛に気がつけるのかな?と疑問に感じてしまいます😅笑

コメント

しい

痛みの耐性は人それぞれなので一概には言えないかもしれませんが、少なくとも私は陣痛かどうかちゃんとわかったので大丈夫です!(笑)

出産前日に前駆陣痛があり、そのまま陣痛に繋がったのですが、前駆のときから痛み+張りでした。というよりかは、お腹が張り始めると痛くなるという方が正しいかなと思います😅きゅーっとお腹が固くなると同時に痛くなる感じです。

それまでは毎晩お腹は張ってましたが痛みは全くありませんでした٩( 'ω' )و

• りー

りー

回答ありがとうございます。

大丈夫と思いつつも、調べれば調べる程、陣痛に気づかなかったという方も居るみたいで不安になってしまいました😅笑

やはり、張った時に痛くなるんですね!きゅーっとした軽い痛みはある時もあるのですが、NSTした時は助産師から弱い張りと言われたので、まだまだですかね…。

ありがとうございました😊

• 7月1日
R

こんにちは(*^^*)
私もそんな感じでした!
痛みと一緒に張りがこなかったので、陣痛来てもわかるのかなーと思ってました。
でも、腰の鈍痛からはじまり、若干のお腹の張り、そして等間隔で来る痛み、だんだんと痛みが強くなっていきました(・・;)
これが陣痛かぁとわかりました(*^^*)

• りー

りー

たまにきゅーっと痛くなる感じの張りはあっても、我慢できるレベルなので、陣痛には繋がらないかなーと思いつつ、頻繁に張るので間隔を測ってみたり、ドキドキで過ごしてます😅

私も今初めて腰が痛くなってきたので、もしや?と思ったのですが、張りが無くて…😂これからですかね…。

ドキドキで陣痛を待ちながら過ごしたいと思います。ありがとうございました☺️

• 7月1日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは☀︎
私は今日から4人目38週に入りました^ ^

1週間前から腰、下腹部の鈍痛+張りが来てて私は決まって夜なので前駆だなーと感じていた所です^ ^
我慢出来る痛さですが、私は腰と肛門付近に痛みが強く出る陣痛タイプなので少し痛みが強くなると緊張します💦笑
痛さが違うので陣痛とわかると思いますよ😅

上の子3人共、前駆陣痛→おしるし→陣痛という感じなので今回もソワソワしてますが遠のいている現状です😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お互い頑張りましょう♡

• りー

りー

前駆陣痛は我慢できる痛みなのですね!じゃあこれも前駆陣痛ですかね…✨3日前くらいから朝方・夜に痛くなってたのですが、今日は日中も痛みだけがずっと続いてて、時々お腹が張るくらいです。

早く陣痛来ないかドキドキです💓
    楽しみですね☺️
    ありがとうございました☺️

• 7月1日
ポポ

私は一人目の時、前駆陣痛は生理痛のような鈍い痛み、陣痛はお腹で爆弾が弾けたかのような強い痛みで違いがはっきりしていました😅夜中に驚いて目覚めました💦8年ぶりの出産を控えているのでドキドキしています。お互いに頑張りましょう✊

• りー

りー

回答ありがとうございます☺️

今までの痛みは前駆陣痛だったようで
    、その後すぐにいつもより強めの痛みになり、どんどん強くなり、すぐ産まれました😹💓

• 7月4日