※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠できず悩んでいます。旦那との約束も実現せず、お母さんになれない不安がつのります。

ごめんなさい。
愚痴です。

またリセット…
もう何回目だろう。
今月こそはって毎回思うのにいつまで頑張らなきゃいけないの。
妹はあっさり妊娠できて私は胞状奇胎で妊娠許可もらえてもなかなか妊娠できず…
私も早くお母さんになりたいのになあ。

夏までに頑張ろうって言ってた旦那も口ばっかりで結局考えてるのは私だけ…
あと何回繰り返せばいいんだろう。
こんなんだからいつまでもお母さんになれないのかな。

コメント

アロマ

私は、年齢も高齢で、子宮内膜症持ちでしたが、時間はかかりましたが妊娠できましたよ!
気持ちが焦っていると出来なかったりするんで、もっとリラックスしてみてください。お母さんになりたいのはみんな、一緒です!

• はる

はる

コメントありがとうございます。

もっとリラックスして妊活取り組めるといいんですけど、なかなか難しいですね…
    主人ともう1度話し合ってまた頑張ろうと思います。

• 7月1日
3兄妹mama🫧

私も同じような感じです。
不妊治療を1年しても妊娠出来ず、やっと妊娠しても流産してしまいました。
男性不妊があるから妊娠出来ないのに旦那はまた妊娠出来るよ、次こそは大丈夫だよとか言ってきますが、なにも協力してくれず本当に私だけが考えている状態でいつになったらママになれるのかな…って不安です。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

お辛い経験をされたんですね…
    なかなか気持ち分かってもらえなくて辛いですよね。
    私も毎回そんな感じです。
    1人で頑張ってるのが馬鹿みたいになっちゃいますよね…
    でも勇気を出して今日主人と話し合ってみます!

• 7月1日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

俺だってつらいと言いながら態度は全く変わってないし…後から結婚した人に追い越されていくのが本当につらくて💦

旦那さんがわかってくれるといいですね😢がんばってください!

• 7月1日
  • はる

はる

子供のことに関しては女性の方が辛いですよね。
    身体の変化があるのは女性だけだし、子供のいる友人に会うことすら辛い時があります。
    私も後から結婚した友人や妹に追い越されて報告を聞くたびに悲しくなります。

今まで本音で全て話すことが出来ていないので今日は頑張って話そうと思います!
    これで変わってくれることを願って…

• 7月1日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当に女性がつらい思いしますよね💦
    不妊治療しても負担は女性ばかりですし…
    何度ショックを受けて旦那と喧嘩したかもう数えきれないくらいです😭

うちの旦那は何度話ししてもやっぱりわかってもらえませんでした。それで離婚することも考えています!
    はるさんが旦那さんと話せて協力的になってくれることを願ってます😌✨

• 7月1日
  • はる

はる

そうですよね…
    私もいつも八つ当たりしてばかりです😓

そうなんですね😣
    まりえさん頑張っているのに…

仕事で疲れていたみたいでそこまで話はできませんでしたが、とりあえず私の基礎体温を付けているアプリをダウンロードしてもらいました。
    元々生理不順だったのもあり、流産で手術をして以来生理前の症状だったり、生理周期が未だに安定していないので基礎体温だけではなかなか判断しづらいですが、今までよりアプリを見て少しは気にかけてもらえるかなと思います。
    冗談でタイミング取ってくれなかったらビンタするからねと言ったら私の顔を見て泣いたのが分かったようで今度泣いたらビンタするからねと言われました😅
    イライラしてしまうこともありますが、帰りに甘いものを買って来てくれたり、主人なりに気を遣ってくれていることも分かりますし、やっぱり頑張らなきゃなと毎回思わされます。
    それに主人のご両親は10年程不妊治療をして主人を授かったと聞いていたのでどれだけ時間がかかっても孫の顔を見せてあげたいです。

これで変わるかはリセット後の行動次第ですけどね😓

まりえさんが頑張っている分、離婚されることを考えているのは残念ですが、子供欲しいと思うなら時には決断することも必要ですよね。

• 7月1日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

少し話が出来ただけでも全然違うと思います😊✨
    基礎体温のアプリもダウンロードしてくれ、旦那さんなりに気を遣ってくれるなんて本当に素敵な旦那さんだと見てて思いました💕
    はるさんの旦那さんならきっと大丈夫です!これから協力もしてくれるはずです☺️
    旦那さんのご両親も不妊治療をされていたのですね💦時間はかかってもお孫さんの顔を見せてあげたくなりますね😢

うちは教えたアプリすら勝手に削除してなにそれ知らない。って普通に言うような旦那です😓私の中で協力してくれないなら旦那といる必要はないって思ってるので離婚する日も近いです(笑)まわりにはそんなことで…って笑われるのでしょうね😂

• 7月1日
  • はる

はる

そうですね!
    排卵日とかよく分からないというのでとりあえずアプリで共有できるようにしてもらい、また詳しい話は時間がある時にしたいと思います!
    主人のご両親はそれもあってか私が流産した時は精神的にすごく辛いよねと慰めてくれました。

私の両親も身体に良さそうな食べ物を送ってくれたり、とても気を遣ってくれているんですけど、また今回もダメになってしまったのでごめんねと連絡しました。
    でも逆にプレッシャーになってしまったのではと謝られました。
    それから妹の妊娠を心から喜べていないことなど話してこんなことを思っているなんて知ったらありえないと思われるかなと不安でしたが、母にはそう思って当然だと言われ、母が同じ立場だったら私と同じように思うと言ってくれました。
    誰にも相談できないし、こんな風に思う自分はおかしいんじゃないかとすごく不安でしたが、話してみて心のモヤモヤがなくなりました。

失礼ですが、まりえさんの旦那さんひどいです…
    自分だけでは妊娠出来ないから協力してほしいとお願いしているのにそんな態度を取るなんて。
    そんなことでなんて私は思いません!
    もちろん離婚する前に考え直してくれればいいですけど、子供のことを考えるなら離婚を考えるのも当然ですよ。
    私がまりえさんの旦那さんに喝を入れたいくらいです!笑

• 7月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

これから少しずつ話していけばわかってくれると思います😊
    はるさんのご両親も義両親もすごく優しくてはるさんは本当に愛されているな〜って感じました💕

実母が自分の気持ちをわかってくれるってとても嬉しいですよね😭💕
    私も流産した時に不妊治療していたと言う話もして気持ちをわかってもらった時は本当に嬉しかったです✨

義両親も旦那の兄嫁が同じ時期に妊娠したのですが、私の前でもその話をするし、旦那はそんな感じなのでこの親にしてこの子ありだなって思いました😓人の気持ちがわからない家族なんでしょうね…
    ありがとうございます😢これから話しても変わらないんだろうなと思うので離婚するタイミングを見計らってます(笑)

• 7月2日
  • はる

はる

胞状奇胎になってたくさん辛い思いをしましたが、周りの優しさ・大切さに気付けた気がします☺️✨

妹の妊娠で母はそっちを優先しているのではないかと不安が大きかったですけど、きちんと私のことも考えていてくれてそれだけでとても嬉しかったです😭

義理のご両親もまりえさんのことは知ってるんですよね?
    それで普通に話されるのはどうかと思います😥
    結局辛いのは女性ばかりですよね…
    まりえさんにとって良い結果になることを願ってます😭✨

• 7月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

まわりの方々が本当に優しく素敵な方が多いのだなと感じます❤️

話を聞いてるだけでこちらまで幸せな気持ちになるくらいはるさんのご家族は素敵な人ばかりですね✨
    早くはるさんのところに赤ちゃん来て欲しいですね💕こんな素敵なママに家族がいれば赤ちゃんはきっと幸せになれると思います😊

義両親も私のことは知ってますがそんな感じの態度です💦前から嫁差別?みたいなのがあって義兄嫁の方が優遇されてましたから😅
    本当につらいのは女性ばかりですよね😫旦那にもあなたのせいで出来ないんだ!って言いたいくらい腹が立ちます(笑)

• 7月2日
  • はる

はる

そう言ってもらえてとても嬉しいです☺️!
    これから先、もし子供を授かることが出来たら今のことをたくさん話してあげたいと思います😊
    みんなに望まれて産まれてきたんだよとか私が辛い時にたくさんの人が支えてくれたんだよとか…
    辛い思いをした分、そういう気持ちがとても強くなりました✨

何で同じ兄弟の大事なお嫁さんに差別するんですかね😢
    主人はご両親が不妊治療されていたのもあって一人っ子なので私にはどうしてそのような差別をされるのか分かりませんが、ひどいです…
    同性なら少しは気持ちが分からないのですかね😣
    本当そうですよね😩
    女性はリミットもあるし、周りの友人達からの妊娠・出産報告がどれだけ辛いことか…
    子供を授かれないのは女性だけが原因ではないのに😵

• 7月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お子さまにいっぱい話してあげてください☺️みんなに望まれて産まれてきたって本当に嬉しいことですもんね💕

相性などもあるかもしれませんが、私と義兄嫁が実家に集まる時は義兄嫁の方が優遇されてますね😅
    あとから結婚した方に抜かれていって毎日つらくなります💦女性だけが原因ではないし、赤ちゃんは2人で協力しないと出来ないのに…😫

• 7月3日
  • はる

はる

そうですね😊
    今のささやかな私の夢です☺️

そうなんですね😓
    実家に行くだけでストレスになりますね😣
    分かります😢
    私も去年に限って周りの妊娠・出産ラッシュで嬉しい気持ちと悲しい気持ちですごい辛かったです😭
    2人で協力しなきゃ無理なことなんだから協力してほしいですよね😵

• 7月3日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

素敵な夢だと思います💕
    本当にストレスになるのでもう付き合ってないです😓(笑)

私は離婚に向けてがんばりたいと思います!変わりそうにないので💦
    はるさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように…☺️✨
    がんばってください❤️

• 7月3日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    誰にも言えない夢ですが、いつか叶うことを願って頑張ろうと思います!

まりえさんの頑張りに応えてくれない旦那さんや義理のご家族といるより新しいスタートを切った方がいいと思います😣
    私も負けずに頑張ります😁!

たくさん話を聞いてくださってとても元気をもらえました☺️
    グッドアンサーに選ばせてもらいますね😍
    離婚されるのも大変かと思いますが、これから先、良い未来になることを願ってます✨
    頑張り屋さんのまりえさんならきっと大丈夫です🙆‍♀️
    本当にありがとうございました!
    お互いうまくいくといいですね🤗✨

• 7月3日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

グッドアンサーありがとうございます😭💕
    幸せの形は様々だしその方がこれから幸せになれるかもしれないですよね😊
    こちらこそお話してくださりありがとうございます✨

幸せになれるようにがんばります😁
    私もはるさんの幸せを願ってます❤️
    今度はお互いママになっていろいろお話ししたいです☺️
    その時はよろしくお願いします💕

• 7月3日
  • はる

はる

こちらこそありがとうございます☺️
    そうですよ!
    前向きに考えましょう🤗

お互い幸せになれるといいですね✨
    お母さんになって子育てのこととか話せたら嬉しいです🙋‍♀️
    こちらこそよろしくお願いします😁

辛くても前向きに!笑顔で頑張りましょうね🤗
    本当にありがとうございました😭✨

• 7月4日
さく

私は35歳でホルモンバランスが悪いため不妊治療を始めるとこで妊娠しましたよ!

妊娠することばかり考えるのはやめて、主人と仲良く・結婚生活を楽しもう〜

と思った途端に妊娠しました。あまり思い悩まず、まずは母体をリラックスさせてみてはどうでしょうか?

• はる

はる

そういうもんなんですかね?
    主人ともう1度話し合って来月は気楽に妊活より2人で楽しく過ごせるようにします!

• 7月1日
かなきよママ

こんにちは。

わたしも、胞状奇胎を経験しました。
わたしの場合は、その後治療の為、薬の投薬もあり1年間検診と妊娠は許可がおりませんでした。

今、つらいお気持ちお察しします。
検診の時に、お腹の大きな方々を目の前にしているととても心がおれそうでした。

今、二人の子どもを授かり、育児がツラかったりしているときもありますが、その時の事を考えると育児も頑張れる気がしてきます。

いろいろ、葛藤もあるかと思いますが、いつか乗り越えられる時がきます。必ず。

• はる

はる

1年間も治療されていたんですね…
    私も待合室にいるのか辛くてたまたま基本午後休診の時間帯に予約を入れてました。
    それでも毎回病院行くのに覚悟が入りましたが…

そうですよね。
    すぐ授かれた方を批判するわけではありませんが、苦労した分頑張れる自信はあります!

かなきよママさんのようなお母さんになれるように頑張りますね。

• 7月1日

胞状奇胎、、つらいですよね、、

何が辛いって精神的につらい!
言いたくなかったらすいません!不妊の検査などはお互いされていますか?
私も胞状奇胎で妊娠許可はとっくに降りているのになかなか授からず、総合病院に通院していましたが不妊専門の個人病院に行ってみました。結果、旦那の精子が少し弱いのと、私が無排卵と言われて治療を早急に始めました。(いつから無排卵か謎でビックリしましたが)、排卵を起こす薬を飲みながらタイミングを取ったら運よく授かり、3年かかりましたが、無事出産しました(・∀・)

• はる

はる

そうなんですよね。
    今は特に検査はしていません。
    1度妊娠出来たとしても無排卵になることもありえますよね。
    今回ダメなら病院行ってみます。

• 7月1日