※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

母乳で黄疸が治りにくいですが、完母の方もいますか?赤ちゃんのためにはよくないですか?

黄疸についてです!!
母乳をあげていると黄疸の治りに時間がかかると言いますが…それでも完母の方って結構いるんですかね?( ・ ・̥ ) 私もそうなんですが…あまり赤ちゃんのためにはよくないんですか?涙

コメント

真希波☆♪

私の息子も生まれたとき
黄疸で入院しましたが
ずっと母乳あげてましたよ(^O^)
病院で言われたんですか❔
私はそんなこと言われなかったんですが(>人<;)

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    ずっと母乳でした?\( ö )/
    よかったですーーー!
    いえ!産院で言われたわけじゃないんです♩なかなか目の色が白くならないので…母乳のせいなのかなーと思ってしまったんです⚡︎⚡︎

• 11月21日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

今もずーっと母乳です(^O^)
    そういえば息子も目の黄色いの
    1ヶ月すぎまで消えなかったかも…
    1ヶ月検診でもなにも言われなかったので
    全然気にしてませんでした(-。-;笑
    きっと母乳でも大丈夫ですよ^ ^
    1ヶ月検診で聞いてみてください❤️

• 11月21日
ERIPO

うちも母乳性の黄疸で1ヶ月過ぎても軽く黄色いなーって感じでした。先生からは心配ないから母乳育児してあげて、異常に吐いたり体調悪そうな感じだったら受診をって言われていてそのまま忘れていて(笑)知らない間に黄疸消えてましたよー。先生は大丈夫とおっしゃっていましたか?先生に一度聞いてみるといいと思おます(^-^)

• KI mama ♡

KI mama ♡

うちの子は母乳性ではなく血液型不適合の黄疸のようなんです…。
    先生ではなく助産師さんからそう言われました( ・ ・̥ ) 授乳後…吐き戻しはありますが体調悪い様子はないです!1ヶ月検診で先生に相談してみます٩(×̯×)۶

• 11月21日
まとが

私の行ってた産院は黄疸に厳しく、3回光線治療をし、1ヶ月に何度も病院でチェックをしました。最終的に、母乳を1日2回までに制限されました。母乳を少なくすると、数値は良くなりました。1番下がると、その後は母乳あげても、落ち着いてました。成長につれて、肝臓が機能してきたためだと思います。医師によって、やり方は様々だと思うので、医師の方針に従えば良いのではと思います。胆管閉塞症ではないか注意していれば。

• KI mama ♡

KI mama ♡

厳しい産院だったんですね(°0°)‼
    やはり母乳の制限あったんですか…!成長につれて臓器も機能していきますもんね!私も先生と相談してみようと思います٩( ü )

• 11月21日
ha_515

うちの息子も生後2〜3日ごろから黄疸がひどくなり、予定日に退院できず入院になりました。
ですが、ずっと母乳でしたよ♩
その後、1ヶ月検診での検査は問題なしでした\(^o^)/
早くよくなるといいですね(*´∀`*)