※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

男の双子の子供の服についての質問です。お揃いじゃないとケンカするのか、服にこだわりがあるのか知りたいそうです。来年用の服をセールで買おうとしているが、同じ服を2枚以上手に入れるのは難しいそうです。

男の子の双子ちゃんママにお聞きしたいです!

洋服はお揃いじゃないとケンカになりますか?笑

上司の双子パパから「そっちの服がいいとか赤い方がいいとかでしょっちゅうケンカしてるよ!」と聞いたので😂男の子でも服にこだわりがあるものなんでしょうか?!

セールで来年用の服を買おうとしているのですが、色もデザインも同じ服って、なかなか2枚以上手に入らないですね💦

コメント

私ではないのですが、私の親戚の子が双子でいつもおんなじ服着てました!!
小学校低学年まではけんかしてたみたいです👀💦
お母さんはお揃いじゃないと喧嘩しちゃうから毎回揃えるのが大変と言ってました😂💦
基本お店で試着してネットで買ってるみたいでした😅!!

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!やっぱりケンカする子達いるんですね。
    小学校低学年…!先は長いですね😂

• 7月1日
はせっち

話せるようになるまでは、そうでもないかもしれません笑。
私の友達の2歳の双子ちゃんもなるべくなら同じのを着せてますが、そうでない時もあります!自我が芽生えてきたら、服買う時も連れて行くと良いと思います☺︎
セールだとなかなかないですよね💦

• ららん

ららん

話せるようになって、自我が出てくる2歳以降が要注意ですよね😌
    一緒に連れていって、それぞれに選ばせるのいいですね!!うちはお姉ちゃんもいるので、全員分買わないといけないのでお金かかりますが😂

• 7月1日
ママ

3歳くらいまではこだわりなく私だ選んだおそろいの服を着てましたが、4歳くらいから自分で選んで着るようになりました。着たい服がかぶることもありますが、ママとおそろいの黒にしたら?とか、こっちのがかっこいいよ!とか言うと、男子は単純なので、じゃあこっちにするーってなります。女子ほどこだわりはないですが、男の子もそれなりにこだわりはあるみたいですよ。

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳今2歳の長女がこだわりが強くて困っているので、男の子達は単純だと嬉しいです笑

• 7月1日