※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴を書き殴りです。体調も悪く不安定な時なのに、旦那にイライラさせ…

愚痴を書き殴りです。
体調も悪く不安定な時なのに、旦那にイライラさせられっ放しで、吐き出させて下さい。

日頃からの事もあって、旦那への愛情は激減してます。

そんな中で、昨日閉店のデパートに思い出もあったので行きたいなと思っており、
自分も体調悪いし、旦那も鬱(最近診断されました)だし娘も行くとなると大変だから、一人でささっと行って帰ってこようと思ってたんですが、旦那が行きたいというから家事終わったら行こうとなりました。
私よりも先に家事終わってたので、シャワー浴びたり支度してるものと思ってたのに、終わってリビング戻ると寝てる∑(๑º口º๑)!!
何で支度しないの?(私は後着替えたらすぐ行ける状態)と聞いたら、「体調悪いから…」えー!それ言ってくれてたら、家事は後でもできるし雷雨の予報だったから早く行きたかったのに!!体調悪くなった時点で報告しろよ…。結局、なんかもう行く気が失せてしまったのでやめました💧

夜は夜で、日曜朝からこれやろう!と言っておいたのに、一向に睡眠薬飲まず。今日は飲まないのかな?と思ってたら夜中3時になってようやく飲むと…。
いや、今から飲んだら起きるの昼過ぎやろ。
大体、録画したドラマも別に今観なくても良いって言ったのに、観ようって言ったの旦那じゃん。睡眠薬飲む予定ならドラマなんて観ずにとっとと飲めよ。

さらに、突然、数年前初めて夏祭り一緒に行った日の話とかし始めて。
「あの日カップルに絡まれたよねー」と。
私が白い服の男性に飲み物(無色)掛けてしまったのですが、黒く変色しててそれも私のせいだと言いがかりつけられたんです。
当時彼氏だった旦那は一言も発せず。私が飲み物掛けてしまったことに対しては本当に申し訳なかったので謝り、着色については別問題です!(零したけどあまり量減ってないのでそこまで大量ではないのですが、倍くらいの範囲に黒くなってました😅)と何度も説明してやっと解放されたのですが。(その間ティッシュ渡したり拭いたりしたのも私だけ)
「あん時、あれ以上絡んでくるようならマジでキレてたと思う。付き合い始めたばかりでキレてる姿見せてたら引かれてたかもー」とか寝言言っててイラッ。
や、十分絡まれてたよ、私。思わず「いや、むしろキレてくれた方が良かったけど」と言ってしまいました。
(自分の不注意で迷惑かけてしまった事は本当に申し訳ないと反省してますので悪しからず。でも、飲み物かけた事ではなく、色がついた事でお気に入りなのに〜とかお金の請求されそうになったので、仲裁に入ってくれても良かったんじゃないの?と今でも思ってます。)
本人いないから虚勢張ってるだけじゃね?とか思うとドン引きなんですけど…。

本日最後の盛大なイライラは、洗いたての枕カバーをゴミ袋の上に落としてた事です💢
寝るときに旦那分替えるか聞こうと思ってベッドの真ん中らへんに置いてたのに、ベッドの頭の方にあるゴミ袋に被るように落としてあったんです。
落ちた事に気づかなかったのかもしれないですけど、そもそも落とさないように場所移動するなりしろよ😤

鬱になったからではなく、鬱になる前からグズグズしてるところや周囲を確認しないで行動するところがあって(付き合ってる時は感じた事なかったと思うのですが、見抜けなかったです)、小さいイライラがずっと溜まってました。

大抵の事は何とかなりますが、鬱になって仕事行かない日も増えたんで収入的な事は、娘にも関わる事で何とかしなきゃならない場面で全く役に立たず、何とか言い聞かせて一時的な金銭問題は解決しましたが、前々からのグズさがここにきて盛大に発揮されてるわ◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞と、もう胃がキリキリ。
鬱だから細かく言い過ぎたりも出来ないし、あー、こっが鬱になりそうだよー!!

コメント

あや

いろんなタイミング悪いですね、旦那さん😅
そういうの地味にイライラする‥
この人これで仕事とかできてるの?て思ったり💥

ぴっぴさん体調お大事に‥😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    本当、タイミング悪すぎですよね💧
    それ、わかります(笑)というか、同僚に仕事中こんな感じの人がいて愚痴愚痴言ってるんですが、それ家でのお前だよ!と◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ありがとうございます。
    午後、娘と寝転がって遊んでたら、旦那にふざけて背中に乗られ、椎間板ヘルニアが再発しちゃった感があります(◉◞౪◟◉ )

• 7月1日