※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

23日目の赤ちゃんが夜中に泣いて寝付けず、疲れています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生まれて23日がたちました。
ここ2、3日夜中の2時3時くらいになると
浅い眠りで布団に置いても2分ほどで泣き出して
朝の6時くらいまでこれが続きます。
ずっとグズグズと泣き続ける日もあるし
抱っこしてれば機嫌よく起きてる日もあります。
正直眠くて眠くて体力が限界です😭😭
みなさんどーやって乗り切りましたか?😔

コメント

のん

私はもう諦めて抱っこしたまま胸の上に寝かせて一緒に寝てました😂
ラッコ抱きって言うんですかね?
そうすると2.3時間寝てくれたので☺️

fuyumama

私も最初そんな感じでしたが、旦那が協力してくれたのでなんとか乗り切りました!次第に寝ないのも慣れました!

そうなることを想定して赤ちゃんに合わせられるように昼間に寝て置いたりしてます!
イライラしてしまうと赤ちゃん余計泣き止まないしあとあと後悔するしいいことないです😭

さとみ

私は実家に帰っていたので、家事は母任せで、赤ちゃんが寝てる間に一緒に寝させてもらって何とか乗り切りました。

赤ちゃんがなかなか寝ない時、ミルクを足してみたり、おしゃぶりを使ったりしました。
長男も次男も、新生児の時はおしゃぶりに随分助けられました(笑)
抵抗なければ使ってみてください〜

あお

ご出産おめでとうございます😂
子供ってすっごいすっごいかわいいけどぐずりだしたりして夜中自分が寝られないと辛いですよね(;_;)
私は今あと少しで生後三ヶ月になる女の子がいます😂体重が小さく生まれたからか最初は強引に起こしてミルクあげないと飲まないくらいだったんですけど…最近は死ぬーって勢いで大号泣です😭目が覚めちゃうとそのあともなかなか寝てくれないし…ただうちの場合は一緒にいると落ち着くのかベットで真横において体に近くしておくと比較的すやすや寝てくれます!
あとはオルゴールかけてます😂

そのこそのこによって違うと思うし友達はmiさんのお子さんのように全くダメだったっていってました😢
答えになってなくてごめんなさい💦
でも夜寝れなくて辛い気持ちがわかったのでコメントさせて頂きました😢

め

わたしも生後3週間頃に赤ちゃんが一筋縄ではいかなくなりましたよ(^^;)
友人たちも魔の三週だって言ってました!
寝る・飲む だけじゃない他の感情が出てきたのかな?と理解してました!

赤ちゃんと相性のいい音楽を探したり、おしゃぶりを使ったり、添い寝したり、時には無視して寝てました。笑
辛い時期ですが成長の証なんだと思い乗り切りました!
それも赤ちゃんのツボが分かるようになれば少し楽になると思うので真の三週頑張って下さい٩( 'ω' )و

ゆあ

今7ヶ月なりますが
生まれたばかりの時は1日弱オールの日時々ありました😂
最初は正直つらくてシングルなんで
頼る人もいなかったし色々とおしゃぶりやら試したんですが吸わず、凄く辛かったですが慣れていきました⋆*✩⑅◡̈⃝*
いまだにお昼寝も1日しない時もあれば寝ても20分で起きます
夜中は30ぷん~1時間弱まで寝てくれるようになりました
ただ添い乳でしか寝ないです…

大きくなるにつれ寝てくれるとは思います( ・᷄・᷅ )

夜中布団に置かずにずっと抱っこで寝かせました!その日の日中もできるだけ長寝させないようにしたら夜寝るリズムに変わりましたよ!

私はこれやって相当体バキバキでぶっ倒れる直前だったので、旦那さんが休みの日に授乳以外全てお任せして寝腐って、体力をできるだけ回復させてからした方がいいかもですが😅