※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

産後、体毛が濃くなった方いますか?わたし自身は妊娠中が一番濃くて、お…

産後、体毛が濃くなった方いますか?

わたし自身は妊娠中が一番濃くて、
お腹周りだけ産毛の主張が激しかったのですが
産後はゆっくり薄くなりました。

今日、最近出産した友達に会ってきたら
毛が濃くなってショックを受けていました。
産後薄くなるよと励ましたのですが
特に、I とOの毛がとんでもないことになっているとのこと…

自分で経験がなかったので、もしいらっしゃれば
どのように処理していたか聞いてみたいです。
あと、産後はいつ頃から脱毛サロンに通い始められるのでしょうか?
(その部分だけやりたいと言ってました)

コメント

さと

妊娠前からサロンに通っていたので全身の体毛はもともと薄くなってたのであまり参考にらならないかもしれませんが、、

先週産後二ヶ月とちょっとで初めて脱毛サロンに行ってきました!

ほんとは産後の生理が2回ほど来て生理周期が整ってから、と、授乳中は胸周りと脇は出来ない、というルールです😅

まだ生理再開してませんが悪露が終わったので、サロンに行く前に家でおっぱいをしっかり飲ませてから行ってやってもらいました🤭

  • うさこ

    うさこ


    なるほど😎
    その子もわたしも脱毛サロンに行ったことがなく、特に下の毛は生えっぱなしだったのですが、処理する方って多いんですかね?
    水着とか着てましたけど隠れるタイプだったので自己処理も曖昧で…
    そのへんの話が全く分からない二人が笑って終わった話だったので気になりました😅

    • 7月1日
キリンレモン🍋

産後4ヶ月頃に脱毛サロンに行きました✨
私は産前はやや濃いめでした🤭
脱毛サロンに行ってから数日経ってちょっと生えてきて、剃ったら全然生えてこないです(現在進行形です!)
確か11日か12日かに剃って、そこからずっとです💪
腕・脇・脚・vioも!

  • うさこ

    うさこ


    お子さんは何方かが見てくれてたんですか?
    脱毛サロンで通ってても妊娠中は濃くなるものなんですか?
    生理的に赤ちゃんを守るために産毛か濃くなるというのは聞いていたのですが、サロン通いされてれば、生えてこないから濃くなることもないのかなーと。。

    • 7月1日
  • キリンレモン🍋

    キリンレモン🍋

    子供は旦那がみてくれましたよ👨‍👦2時間くらい2人きり状態でした。
    妊娠中は脱毛サロン行けないので、私はだんだん毛の具合?が戻ってしまいました💦
    妊娠してから行けなかったので、かれこれ1年半強行ってなかったです!

    • 7月1日