※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

直原ウィメンズクリニックでの出産費用や入院期間について教えてください。初産の場合、入院期間が延びて費用が高くなることはありますか?

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックでご出産された方にお伺いします。
出産費用は合計だいたいおいくら位かかりましたか?自然分娩だったか無痛分娩だったかも教えて頂きたいですm(_ _)m
また、HPでは約5日程の入院とありましたが、
初産だと入院期間が伸びて費用が高くなったりはしないでしょうか?

コメント

みなみ

直原で無痛を希望しましたが当院は陣痛来てからの無痛しか出来ませんとの事だったのでたかせ先生のところで計画無痛にしました❗️ご参考にならなくてごめんなさい💦

  • ゆき

    ゆき


    横からすいません💦
    実はたかせ産婦人科に通っておりまして、出産費用について教えていただけるる方探していたんです!

    私は無痛分娩ではなく自然分娩予定なんですが、たかせ産婦人科の出産費用は助成金からどれぐらいプラス必要ですか?

    またプラス分だけの支払いでしょうか?始め助成金分も含め50万くらいまず払っておかないといけないのでしょうか?

    教えて頂けると大変助かります。

    • 7月1日
  • りん

    りん


    私も陣痛来てからの無痛と聞き悩みましたが、結局こちらの産院に決めました💦
    たかせ産婦人科の方が良かったかも…と思いながらもう遅いですね💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月1日
  • みなみ

    みなみ

    ゆきさん
    ゆきさんこんにちは😊そして、りんさん!りんさんの記事でごめんなさい💦
    出産育児一時金のことですよね?😶直接支払い制度を希望すれば予め42万円は用意する必要はありません。一時金でまかなえなかった差額は勿論負担するんですが、たかせ先生のところは一応カードで支払いも可能です。私は24万弱でした。無痛分娩はプラス10万くらいです。ここから10万引いた金額を参考にしてください。写真つけておきます。あと個室は差額なし、トイレなし個室が一日一万、トイレあり個室が忘れたけど二万?くらい?です。それと通常5日の所、私は一日早めに退院してます。処置だったりお薬だったり赤ちゃんの状態だったりで金額は変わりますのであくまでも目安でお考えくださいね❤️たかせ先生すっごく丁寧で優しいですよね☺️頑張ってくださいね💕

    • 7月1日
  • みなみ

    みなみ

    貼っておきます🎶

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき


    ご丁寧にありがとうございます。
    個室希望したかったんですが、高いですね💦
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😄❤️


    わたしはたかせ先生が大嫌いです💦
    検診がストレスで仕方なかった為、毎週木曜日の午前診は女性の先生なので、その方がいる時に予約して行っています💦💦

    • 7月1日
  • ちっち

    ちっち

    横から不躾にすみません。たかせ先生のところでの計画無痛分娩はどうだったでしょうか❓もしよろしければ教えていただけませんか?

    • 8月24日
  • みなみ

    みなみ

    こんにちは😊
    どう、というのは?どういうことでしょうか?😊
    よければ、たかせ産婦人科で私の方で検索しますので新たに質問スレッドを立てて頂ければ、わかる限りの事はお答えしますよ🎶
    一応、りんさんが質問したスレッドですので、りんさんにも通知が行っちゃうと思いますので💦

    • 8月24日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。新たに質問スレッドたててみます。たかせさんでの計画無痛分娩の感想といいますか、レポート伺いたくお願いします。みなみさん同様に無痛分娩したく転院したく考えてます。

    りんさん
    横入りして申し訳ございませんでした。大変失礼いたしました。

    • 8月24日
aohima

5年前ですが自然分娩で出産しました。助成金にプラスで13万くらいだったと思います。
私の場合は初産ですが部屋が空いてないとかで初日は三人部屋の簡易ベッドで寝かせられ、退院も1日早められました。待ちがいるとゆう理由で。
出産時もミス連発され、色々と散々でした。
たまたま私が運悪かっただけかもしれませんので、ご了承ください。

  • りん

    りん


    その様な理由で退院が1日早まることがあるんですね…
    他にも色々とあったようで不快なお気持ちお察しします💦
    今になってこちらの産院に決めて良かったのか不安になってきました…。
    もう遅いですが😅
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月1日
🐷

1年4ヶ月前に上の子を無痛分娩で出産しました。出産費は、24万くらいでした。というのも、黄疸治療が必要だった為、入院も1日増え(合計入院日数は6日)息子の光線治療代もあったからです。後日、こどもの医療証を持っていくと8万円ほど返金があったような…?!なので実施は16万くらいだったかな?!ややこしい回答になりましたが。
全体的に記憶が曖昧で申し訳ないですm(_ _)m

  • りん

    りん


    私も無痛分娩希望なんですが大体の費用を把握しておきたく、かなり高かったらどうしよう…と思っておりましたが、そんな事はなさそうなので安心致しました❣️
    ご丁寧にご回答ありがとうございました❣️

    • 7月1日
deleted user

私は3回出産して引っ越して府外になりましたが、色々検討した結果今回もお世話になってます。
私は二人目からはバルーン&促進剤使っての自然分娩で今回もその予定です。
一人目のときもそうでしたが、部屋があかなくて1日目は大広間の簡易ベッドでねて、赤ちゃんは預けてました。
ぬいぐるみガラガラもらえましたよ。
基本3階にいましたが、前払い5万+最高で11万払いました。
初産の時は産後薬も処方されてましたし経産婦より1日長く入院だったとおもいます。

ベッド待ちで健康そうな方とか早く退院したい方は先生から言われたり、相談したりで入院が短くなる方もおられますよ。


私は無理って言いましたが(^^;

2階と3階なら1にち2000円ちがいますが、ベッドや部屋の広さと設備が少し違うだけでトイレシャワーついてますし、2階はコインランドリーもナースステーションも近いから移動はしやすいですよ。
3階の時は移動のたびに赤ちゃんつれていってましたし(^^;