※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
子育て・グッズ

卒乳について、抱っこで寝かせていますが、いつから布団でトントンするか、どうやってトントンを導入するか不安です。10ヶ月で卒乳予定で、語りかけても反応が分からない状況です。

卒乳は、どうやってしましたか?

私は 添い乳をしてしまったので
今回 卒乳をするのに
ずっと抱っこで寝かせてます。

そのため、夜中泣かれても
抱っこでゆらゆら。。。

いつまで抱っこゆらゆらが
続くのでしょうか。。。


布団でトントンは、いつからですか?
どうやって 布団でトントンまで
もっていくのですか?

訳あって 10ヶ月終わりで卒乳なので
語りかけても「?」状態です。笑💦

コメント

さつFam.

断乳ですか?
我が家も10ヶ月少し前に断乳したんですが、とにかくひたすら抱っこでした。
それから5日目には布団に転がすだけで寝てくれるようになりましたよ☺

根気ですね!

  • ゆーま

    ゆーま


    あ!断乳って言うんですね(゜ロ゜;
    5日目!?凄い!‼‼‼‼
    ある日突然 布団にゴロンで
    寝たのが始まりですか?
    何かきっかけがありました?

    我が家はもう7日ほど
    たちますが まだ何も変化なしです。。。

    • 11月21日
  • さつFam.

    さつFam.


    5日目はお昼寝を一度もしなかったので、相当眠かったんだと思います!
    それからは寝るまでに10~15分かかる事もありますが、抱っこなしで寝てくれてます☺

    • 11月21日
  • ゆーま

    ゆーま


    やっぱり 何かきっかけが
    いりますよね!‼‼‼‼

    よし!
    我が家もみつけてみます!
    ありがとうございました!‼‼‼‼

    • 11月22日