※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんを連れて電車やバスに乗る際、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについてアドバイスをお願いします。人混みや1人での対応に工夫が必要で、参考にさせていただきたいです。

2ヶ月頃から1歳未満のお子さんをお持ちの方に
質問なのですが、電車やバスでお出かけする際
ベビーカーや抱っこ紐をどうやって
使い分けていますか?😭

人混みだとベビーカーは邪魔だし
1人だとあたふたするし、どこで抱っこ紐やスリング
に変えてるなど工夫のある方は
教えていただきたいです😭♡

まだ1人で出掛けたことがないので
参考にさせていただきます(;;)

_

コメント

choco

私は産んだばっかりの頃
電車の時はベビーカー持って行って
下に一応抱っこ紐入れてました!

バスの時は基本抱っこひもでお出かけしてました!

電車なら私は畳まないで乗っちゃいます!あんまり畳んでる人も見ないので大丈夫かと😍

満員電車並みに混んでたら
乗る前に抱っこ紐に移してたたんで乗ったりはしたことあります!

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

回答ありがとうございます♡抱っこ紐に移したりする際は、駅のトイレに毎回行ってって感じでしょうか?😣

• 7月1日
  • choco

choco

いやホームに降りる前に
    端に避けてやってました(笑)

• 7月1日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

なるほど、慣れですね😳♡ありがとうございます( ⸝•ᴗ•⸝)

• 7月1日
  • choco

choco

ほんとに移動に関しては慣れです😍
    すぐなれますよ!\(°Д° )/

• 7月1日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

ありがとうございます💓がんばってみます☺️

• 7月1日
まる

出掛ける箇所が多い時は抱っこ紐を最初から使用してます。
両手もあくし、ベビーカーでクズってから抱っこ紐になると、ベビーカーは邪魔になるし、時間ロスにもなりますしね。

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうですよね(;;)♡使い分けていると大変だし抱っこ紐だけだと楽ですが今の時期くっついてると暑いかなーといろいろ考えてしまって😭

• 7月1日
  • まる

まる

荷物、ベビーカーを持ちながら抱っこ紐ひもを使う方が暑くなるので、いくらでも最小限をオススメします♡
    ベビたんとお出かけはホント大変ですよねぇ!

• 7月1日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

確かにそうですね!!😳公園とか出ない限りは抱っこ紐でいいですね🤔♡

まだ1人では出掛けたことがないので緊張です😭教えていただきありがとうございます(;;)♡

• 7月1日
  • まる

まる

ガーゼハンカチはポケットに入れておくと、よだれやミルクや汗が出てしまった時など直ぐに使えるのでそうしてみてください。
    頑張りながらお出掛け楽しんでくださいね♡

• 7月1日

基本ベビーカーでぐずり出したら抱っこ紐、混んでる時間帯の電車やバスも抱っこ紐ですね!
人混みでもあまり気にせずベビーカーですが、花火大会みたいな超人混みなら抱っこ紐ですね😌

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

ぐずりだしたらその場で抱っこ紐をつけて抱けるんでしょうか?😣今はまだスリングしか使ったことがないのでイメージがわかずすいません😭

• 7月1日

退会ユーザー

ベビーカーに抱っこ紐積んでおいて、ぐずったらその場で抱っこ紐装着して抱っこです!😊

• 7月1日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💓

• 7月1日
ぴー

実家に帰る時、三種類の電車に乗らなければいけません💦
最初に乗る電車は空いているのでベビーカーごと乗ります。
もしも混んできたらその場ですぐに抱っこ紐に変更するか、一度降りて抱っこ紐に変更します。
二番目と三番目の電車がベビーカーだと邪魔になる程度に混んでいることが多いので、乗る前に抱っこ紐にしてから乗ります💪✨

お出かけ予定ですか?
私も初めての時は勝手がわからなくてドキドキでした‼️
ダメだったら途中でタクシーで帰る気持ちで出かけました😅
結果、息子はずっと寝ててくれて拍子抜けするぐらい楽な電車の旅でした😊
Mさんのお出かけもそうだといいですね✨

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

3ヶ月くらいから電車に何度か乗る機会がありそうなのですが、イメージもわかず1人だと心配で😭

なるほど!ずっと寝ていてくれると安心ですね😣💓まだスリングしか使っていないのですが、外だとスヤスヤでいい子なので抱っこ紐もそうだといいです(;;)回答ありがとうございます♡参考にさせていただきます☺️

• 7月1日