※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、呼吸が苦しい状況です。風邪の早い治し方についての経験を共有してくれる方はいますか?

生後24日で風邪をひかせてしまったみたいです…
昨日の夜からひどくなって、咳と鼻水のせいで呼吸が苦しそうです。
熱はなく、オシッコもうんちもし、おっぱいも飲みます。
母乳で育ててる新生児は風邪をひかないと思い込んでたわたしの責任だと思っていますが、
似たような経験ある方いませんか?
どうしてあげたら早く治るのでしょうか?
代われるものなら代わってあげたい( i _ i )

コメント

まこ

うちは二ヶ月で風邪をひきました(T_T)

病院は行きましたか?
まずは出産した病院や、1ヶ月検診を予約している所に電話してみると良いと思います。

赤ちゃんは鼻腔が狭く口呼吸もほぼ出来ないので、鼻があるなら吸ってあげて下さい( ´-` )
また薬を出してくれるかは病院の方針にもよりますが、月齢が低いと治りも時間がかかります。
こまめに鼻を吸い、新生児ですし大事に至る前に病院が一番だと思いますよ!

お大事に<(_ _)>