
コメント

R*mama
うちは6ヶ月後半からの離乳食スタートだったのでまだ2ヶ月目ですが
ブレンダーはいいとこ2ヶ月しか使わないですよ!
それも、お粥にかけるくらいで
ほかは量が少ないためブレンダーは必要ないですね。
3ヶ月目になるとさらに粗くなるので
使わなくなります。
うちはスムージーやスープなども妊娠中作ってたので使ってましたが
離乳食のためにだけとのことであれば
2000~3000くらいのものでも十分かと思います。

ふ🍵
私はブラウンのマルチクイックハンドブレンダーというのを愛用しています。
離乳食用に買ったわけではなく独身時代にスムージーやスープ作り、野菜のみじん切り等々料理に使いたくて買ったものなのでここにきて離乳食にも使えてラッキー!って感じですが(笑)
私は本当になんでもこれで離乳食作ってますよ。おかゆだけでなく、刃物野菜や果実、イモ類、根菜等々少量でも使い方をマスターすればあっという間にペーストになります!
よくみなさんがお使いになってるというすり鉢や大根おろし器や茶漉しなんかを食材ごとに試してどれが1番娘が食べやすいかんじに仕上がりかつ私が楽できるが試行錯誤した結果、やっぱりほとんどの食材でブレンダーが1番便利でした。離乳食クッカーを友人からプレゼントに頂きましたがブレンダーの便利さにかなわず申し訳ないことにしまい込んじゃってます。
ブレンダーって刃が命なんですか、ブラウンはカミソリを作っているメーカーなので(旦那さんに聞くと間違いなく知ってると思います)その辺の信頼性が高いと思います。
今はドロドロペーストを食べていますがもうすぐちょっと食感を残す硬さにする予定でそしたらそのまま同じ付属品のフードプロセッサーに移行しますから結果安く済むかなと思っています。
確かにわざわざ買わなくても他の調理器具で代用できるとは思いますよ。でも買おうかなーと検討されてるのでしたらぜひ早く買っちゃうことをオススメします(。´ω`。)
-
kokoko
ブラウン良さそうですね!
フードプロセッサーはブレンダーを差して使うんですか?お手入れは簡単に出来ますか?- 11月21日
-
ふ🍵
ブレンダーの持ち手の部分にモーターが入っているので、それと刃の部分がカチッと分離するようになっていて先を取り替えるとフードプロセッサーにもなります。
ブレンダーは鍋や深めのお椀などに直接突っ込んでウイーンとペーストにしたらそのまま刃がついている先をカチッと取り外しそれだけ洗えばいいのでミキサーに比べたら格段に洗い物は少ないです。
洗う時も刃に気をつけてスポンジでグリグリ洗うだけです。
フードプロセッサーはさすがにパーツが少し増えますのでちょっとだけめんどくさいかな。こればどのフードプロセッサーでも同じだと思います。
なので面倒くさがりな私はどちらかというとブレンダーメインで使ってます。- 11月21日
-
kokoko
パーツが増えると面倒ですね。私も面倒くさがりですf^_^;
フードプロセッサーは別に持ってるのでブレンダーのみの商品で探してみます!ありがとうございます。- 11月21日

あおし
こんにちは(^ν^)
離乳食はじめたばかりですがブレンダーとっても便利で重宝してます!
使う時期は限られてますので、
もし新品やブランドにこだわりが無ければ、フリマアプリで未使用品を購入するのをお勧めします(´・Д・)」
私はリサイクル店で未使用のタイガーのブレンダーを3000円以内で購入しましたが大活躍してます!
-
kokoko
やっぱり便利なんですね◡̈♡
あまり多機能過ぎないものでお安い物を探してみたいと思います!
未使用で3000円はいいお買い物をされましたね⤴︎ ありがとうございます◡̈- 11月21日

さぁ
私もブラウンのコードレスタイプを使ってます((´∀`*))
離乳食も便利だし、料理に使えて重宝してますよ〜。みじん切りも楽だし、最近レバーペースト作って主人も息子もパクパク食べてくれました♡
なくてもいいかもですが、あると便利でおすすめです(o´∀`)ノ
-
kokoko
パクパク食べてくれるとテンション上がりますね⤴︎ コードレスタイプにもかなり惹かれます♡
ありがとうございます◡̈- 11月21日

Rim
ティファールのハンドミキサー使ってます!
楽天で1万しないと思います٩(ˊᗜˋ*)
-
kokoko
ティファールも有名ですよね!ティファールのブレンダーは洗うのが楽そうで惹かれます♡ ありがとうございます◡̈
- 11月21日
-
Rim
洗うの楽です٩(ˊᗜˋ*)
泡立て機機能もあるので
お菓子作りもこれ一本でてきます!- 11月21日
kokoko
お粥だけなら2ヶ月ぐらいなんですね。みじん切りに出来るものもあるので、作り置きで冷凍するなら便利なのかな?と思ってました。
そんなに安いものもあるんですね!探してみます。ありがとうございます。