※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

夏の暑さで子供が寝苦しいですか?クーラーをつけて寝かせると頭が冷えてしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

福島県にお住いの皆さん
お子さんの寝るときはクーラーつけてますか?

すっかり夏のように暑くなりましたね。
我が家の娘は寝汗が凄くていつも寝入りばなは頭に汗がびっしょりです😭
眠りづらくてぐずったりするのでクーラーつけてうちわで扇いであげてます
その後寝入ってしばらくしてからクーラーを消すと暑くなるのか頭に汗がにじんできます😫

私は寒がりでクーラーをつけてると寒いし頭痛くなるしでよく眠れません😱

子供は半袖のロンパース肌着一枚で寝かせてタオルケットをお腹にかけてます
それでも気がつくとタオルケットもどけてるので
よくこんな寒い中で眠れるなと思います😂

皆さんのご家庭はどうされているか教えて下さい😊

コメント

あつき

いわき市住みですが、今週からエアコンつけてます!
エアコンは23~26℃の間で、扇風機を上向きにしてかけてます😄
パジャマは薄手の半袖半ズボン着せてますけど、やっぱり寝てると髪濡れるほど汗かいてます(^^;
私は少し寒いぐらいなんですが子供は汗かいて寝てるのでどうしたもんかと悩んでます🤔💦

  • saya

    saya

    急に暑くなりましたもんね😭
    エアコンは一晩付けっ放しですか?
    本当どうしていいか分かりませんよね😱笑
    今も子供はタオルケットを蹴とばしにかかっていますが
    私は冬用毛布に包まれてます😂
    コメントありがとうございます😊

    • 6月30日
ぴい

私は宮城県在住ですが
うちの子も汗でびちゃびちゃで
暑さに弱いようで最近は
夜中泣きながら起きてきます😭
何日か続いて子供も可哀想なので
今日からリビングのクーラーをつけて、リビングの隣の部屋で寝てます😓
直でクーラーではないので、今のところは快適です😆

  • saya

    saya

    コメントありがとうございます😊
    汗ビチャで泣きながら起きるの一緒です😭
    一晩エアコンつけてますか?
    直クーラーじゃないのはいいですね😳✨

    • 6月30日
りんご

エアコンつけてますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
冷房除湿22℃にしてます*ˊᵕˋ*
そして、さらに接触冷感のタオルケットをかけて寝てますが、汗をかかず、ほとんど起きず寝てます(*´˘`*)♥

3ママ

郡山です。
暑いですよね〜💦
我が家は寝室にエアコンないので隣の部屋でエアコンつけて寝てます。
昨日夜中暑くて寝れなかったので隣の部屋だしいいか。ってことにして設定を23℃にしちゃいました。
それでも上の子は暑がりでタオルケット蹴飛ばして寝てました😑