※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

学校の友達がいじめにあって、かばってあげたいが、娘がいじめられるのは耐えられない。親として、背中を押すべきか悩んでいます。

この前娘に、学校の友達が、いじめにあっていてかばってあげたいんだけど、という相談を受けました!親としてそのせいで娘がいじめられることになったら耐えられません!でも、親だからこそ、そうしてあげるように背中を押すべきなのでしょうか?

コメント

yaa

子どもには友だちをかばってあげてもいいんじゃない?と背中を押し
学校には娘から聞いた現状を担任に報告してよく見ておいてほしいと頼めばどうでしょうか

• ゆきな

ゆきな

アドバイスありがとうございます😄
    こういったことが今までなくどぉしたらいいか、分からなかったので、ほんとに助かります!

• 6月30日
  • yaa

yaa

教育現場にいる身としては、保護者から早めに報告してもらえるほうが嬉しいですし、
    娘さんは本当に正義感も強くていい子なので良いところを伸ばしてほしいです😊

• 6月30日
a.n.n/1.n.k

すごく素敵なお子さんですね!
私はまだ経験してないですが、背中押すと思います。

そして、イジメにあうかもしれない事も伝えるかもです。
もし、そうなった場合は全力でサポートするから隠さず言ってとお願いするかもです。

ぺんママ

難しいですね。
私なら庇うのではなく、でも話しかけられたら無視しないでちゃんと話して他の子と同じように挨拶もしてってお友達と同じように接してあげなさいと言いたいです。

。

とても優しい娘さんですね

難しい‥
親としてはいじめられたくない
でもがばいたいという気持ちも大事にしたいし

かばうのでなく
その子と普通に接しなさい!
挨拶したり 遊んだり
とか言うかもです

子供が大きくなると
悩むことが多くなりますね
私だったらと