※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが勢いよく吐いた後、様子を見て大丈夫でしょうか?

完母で育ててます。
先ほど授乳してて、そのまま寝てしました。寝ながらチュパチュパしてました。
乳首を離したので、ベッドにうつす前に、カワイイな〜と顔を眺めていたら、しゃっくりみたいなのを1回してそのあと大量に4回くらい連続で吐きました。
タラ〜っと吐いたのではなく、勢いよく飛び出て来る感じでした。
吐いたあとすぐまた寝たんですが、服がビチョビチョになったので脱がせて拭いて、着替えさせていたら起きました。
泣いたりせず、機嫌悪いとかはなさそうです。
様子見で大丈夫ですかね( ; ; )
あんなに勢いよく連続で、しかも大量に吐いたの初めてで不安です

コメント

あーくん

ちょっと違いますが…
うちもよく吐きます😢

完母ですが…
反対のおっぱいに変えるときに
ほとんど毎回戻します笑
胃がしっかりしてないので
体を動かしたり
少しのことでよく吐くみたいです。

• おゆママ♡

おゆママ♡

うちの子も小さい頃(今も小さいですが笑)は、吐き戻しかなり多かったです😭
    気づいたら吐き戻ししなくなってたのにいきなり何回も吐いたので驚きました、、
    量もかなり多くて、こんなに飲んでることにも驚きました、、
    そうですね( ; ; )まだ胃の形がちゃんとしてないんですもんね( ; ; )
    しゃっくりの反動で、吐いちゃったんですかね😢

• 6月30日
  • あーくん

あーくん

うちは笑った反動とか
    機嫌がいいときにも吐いたりします笑

赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ(*^^*)

• 6月30日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

うちも噴水みたいに1回だけ吐いたことがありました💦
丁度次の日が病院だったので聞いたらあるあるみたいで大丈夫と言われました♡♡
夜中に吐いて窒息するといけないので顔を横にして寝かせた方がいいと思います。

• おゆママ♡

おゆママ♡

授乳まくらで授乳してて、吐いた時もたまたま横向きでした😢
    そうなんですね‼️吐き方と量が見たことない感じだったのでびっくりしました😭
    大量に吐いてお腹空いたのかまたおっぱい欲しそうにしてたのであげたらすぐ寝ました。
    最近横向きじゃないと寝ないのでちょうどよかったです、、( ; ; )

• 6月30日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

少しのことでも心配になりますよね😢💦💦
    続くようであれば病院に行った方がいいかもしれませんね😔
    気をつけて下さいね♡♡

• 6月30日