※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

寝返りをして横向き寝が好きで、心配しています。同じ経験の方いますか?寝返り防止枕も考えたけど悩んでいます。

寝返りをしてからというものの、横向きねんねが好きみたいで仰向けに寝かせてもすぐに必ず横向きになります。
ときどきうつぶせっぽくなってることも、、
窒素やらSIDSやら心配なのですが、同じような方いますか?
寝返り防止枕も考えたのですが、乗り越えることもあるとかで悩んでます。
ペットボトル両サイドに置くのもやりましたが、あまり意味なかったです😭

コメント

はるか

うちの子も器用に乗り越えてくので
もうなにか対策するの諦めました😭

• かの

かの

あきらめも大事ですよね😅😅

• 7月1日
いちまま

うちもです!
4ヶ月半から寝返り(片方だけ)しだして枕置いてたんですが最近乗り越えます💦
うつ伏せで寝ているときは側にいて離れる時には必ず仰向けにして高さのある硬めの枕を追加で使用すると乗り越えなくなりましたよ!

アキコ

うちもそうです!
常に横向きで、たまにうつ伏せになって顔だけ横向けてます。
体勢が辛くなったら、自分で反対向いたり、自分でどうにもならないときは泣いて怒るので、特に対策しないでそのまま寝かせてます🙆
私が起きたときは、一応息してるかとか確認してますが、本人は気持ち良さそうにスヤスヤなので、無理に体勢変えて起こすのもなぁという感じです😅

うちも同じですー!
ペットボトル乗り越えちゃいますよね💦
何をしてもダメなのでちょくちょく様子見たり、夜寝る時はドーナツ枕使って、体の横にタオル丸めて置いてます。
一応夜はこれでなんとかなってますが本当に心配で安心して眠れません😭

うちも悩みましたが、今はすっかり横向きうつ伏せです。安心する寝方なようです