※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。出血があり、病院で検査。赤ちゃんは元気そうで、引き続き薬を服用し安静に。流産の可能性はあるか不安です。連休明けに再検査予定です。

妊娠13w3dの初マタです。
11w5dからチクチク?するような腹痛があり、張り止めを処方してもらって飲んでいました。

それまで出血はなかったのですが、昨夜大量?の鮮血での出血が。。。
パニックになってしまい、すぐに病院へ連絡して受信しました。

エコーで赤ちゃんは元気そうに動いていて、心臓もしっかり動いていました。
一安心、なのですが、先生からは引き続き張り止めの薬を服用して、併せて止血の薬を飲むよう指示されただけでした。後は自宅でトイレ以外は極力安静に、入浴も避けて、と。

次は連休明けの火曜日にまた受信予定です。

先生からは流産という言葉は出なかったのですが、これは切迫流産にあたるのでしょうか?
同じくらいの時期に出血があった方いますか?昨夜から凄く不安です。。。

無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです。

コメント

オッドアイ

リスクが高いということだと思います。私の友人がそうでした。先生に言われた通り安静にするのが今は一番の方法だと思います!不安になると思いますが、大丈夫だよって赤ちゃんにも声をかけてあげてください!赤ちゃんもお母さんと一緒に頑張ろうとしてると思いますよ!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます(;_;)♡
    朝からずっっっとスマホで検索してます。。。
    ご友人は無事に出産されたのでしょうか。。。?(°_°)

今は安静にしてるしかないんですよね。。。
    赤ちゃんの強さを信じて私も頑張ります>_<

• 11月21日
ももぴよ

気持ちわかります!
私も13w1dの初マタです。先週腹痛が気になるなぁと思っていたら、トイレで生理2日目かっていう程鮮血が出て、青ざめました。
すぐ病院で診てもらい、赤ちゃんは元気なのですが隣に血腫があると言われ、自宅安静の日々です。
しかも薬は処方されませんでした。
次の診察は2週間後なのですが、毎日腹痛に敏感だし、茶おりが出るとまた出血するんじゃないかと不安になります。
もう、気持ちがもたないと弱気になりますが、安静が薬というのと、赤ちゃんを信じてなんとか頑張ってます。
ひとみさんと予定日が近いのと、症状がなんとなく似ていて、ついコメントしてしまいました。
お互い無事に産めるように祈りましょうね!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます(;_;)

わたしも出血が結構な量だったのでパニックでした(;_;)
    お互いに、とりあえずではありますが元気な姿が確認できて本当によかったですね>_<

安静が一番の薬、その通りなんでしょうけど不安ですよね^^;
    毎日病院で赤ちゃん元気か確認して欲しいくらいですよね!!

出産予定日、凄く近そうですね〜(∩^ω^∩)
    お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね>_<
    ありがとうございます♡

• 11月21日
  • ももぴよ

ももぴよ

毎日赤ちゃんが元気か確認してほしい気持ち、わかります!(>_<)

そして、私もひとみさんと予定日が近いのが親近感湧きます!
    今は辛いですが、私以外にも頑張っている人がいると思うと、頑張ろうって思います!
    ホント赤ちゃんを信じて乗り越えましょうね!
    次回の受診で、ひとみさんの症状が良くなっていること祈ってます(^-^)

• 11月22日
ちゃーひろ

同じ週ではないですが、10週に不正出血と2週間の自宅安静を言われました。

トイレから立てない量の鮮血だったので心配でしたが、張り止めと止血剤を服用しました。

なるべく横になるようにしました。シャワーも2日に1回にして。

その後は、出血もなく安定期に入れました。お薬が効いたら、楽になります。
お大事にされてください。

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます(;_;)!
    昨夜夕飯の支度をしていて、太ももを鮮血がつたっていて出血に気がついたのでもうパニックでした^^;赤ちゃん死んじゃったの?って、エコー確認してもらうまで心臓が潰れそうでした。。。

無事に安定期に入られたのですねっ!!よかったです(´・ω・`)♡
    私は安定期まであと3週間。。。早く安定期入って欲しいです>_<

薬が効いて出血止まってくれるといいのですが。。。
    安静にしています>_<
    ありがとうございました!!

• 11月21日
オッドアイ

臨月入ってすぐに、無事に出産しましたよ!張り止めはのみ続けたみたいですが、仕事にも復帰して産休まで赤ちゃんと頑張ってました!
産んだときもこんなに頑張ったから、きっと強い子になると自慢してましたよ!
きっと大丈夫です!無事に産まれることを願っています☆ミ

• @himam.#/

@himam.#/

ありがとうございます(;_;)♡
    なんだか安心しましたー!!
    私も赤ちゃん信じて頑張りますっ!!

オッドアイ様も♡
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!!

• 11月21日
ちーちゃん

私の知り合いの妊婦さんから聞いた状態と似ていたので回答させていただきます!

張り止めの薬を飲んでいたらしいのですが
そのあと張り止めの点滴をするために入院、
その後落ち着き退院、
九月に無事出産なさってました(*´∀`)

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!
    お知り合いの方、無事に出産されたのですね(;_;)
    おめでとうございます!

わたしも入院でもなんでもするし、どんな制限されてもいいから無事に育って欲しいです。。。
    今現在、量は減りましたが未だ出血続いております。
    連休明けの火曜にまた受信予定なのでそれまで赤ちゃん元気でいてくれるか不安で(;_;)

でも信じるしかないんですよね。。。
    頑張ります>_<

• 11月21日