※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

初産で完母だった方が、卒乳後に太りやすいか心配ですか?卒乳後に痩せる方もいるようで、大変なことは一般的ではないようです。

初産で完母だったかたに質問です!

産後太りって、卒乳したあと苦労するのが一般的ですか?

甘いものも食べまくっていますが、出産前よりも大分体重が減り、食べても増えません。
半年くらいで元の体重に戻り、夏になってきたこともあり更に少しづつ痩せています。

卒乳したあとに大変になるのでしょうか😫

*痩せずにお悩みの方がいたら申し訳ありません。

コメント

花まる

わたしも1人目のとき、完母で10キロくらい痩せましたが、卒乳後すべて元に戻ってしまいました😂
そして2人目、また痩せると期待していたのに、全く痩せません😂

ke

私は卒乳ではなく断乳でしたが、その後少しずつ体重が増えていき焦りました😅しかも間食などせず、普通に三食食べていただけなのに…
その後すぐ妊娠したので、またつわりで痩せましたが😂

ゆーママ

私は産後1ヶ月で産前の体重に戻り10ヶ月の時に卒乳しましたが太ることなく今に至ります👀
結局人によるかと

mom

母乳辞めたあとに、同じくらい食べてたらリバウンドします😂なので気をつけないと‥て感じです( ´;ω;` )痩せやすいしリバウンドしやすいですね。

完母で生後半年くらいまでに妊娠前から10キロ近く減りました!食べても食べても太らなかったです!
1歳になる少し前くらいからおっぱいが寝る前だけになり、1歳1ヶ月で自然卒乳しましたが、同じように食べていたらみるみる太って6キロ増えました😭

むら

気持ちわかります😓私も産後ほぼ完母で体重はどんどん落ちていました。食欲はあって結構食べてたのですが、脂っこいものを食べると下痢になったりして、ご飯を茶碗に山盛りで食べてました💦痩せるのはいいことだけではなく、免疫も下がり子どもと一緒によく風邪を引いてました😓
さて、断乳後ですが…断乳開始したのは1歳1ヶ月の時です。まず、断乳初日から食欲が一気に下がりました。なので食べる量は自然と妊娠前に戻りました。体重は断乳前までに妊娠前−4kgだったのですが、今では妊娠前−1〜2kg位で落ち着いてるところです。仕事が体を動かす内容だからかもしれませんが😅