※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳と離乳食を摂取中。義母からフォローアップミルクの必要性を指摘された。フォローアップミルクは必要でしょうか?

いままで完母で育ててきて
離乳食は3回、毎回170くらいペロリと食べて
昼間の水分は麦茶で、
寝る前だけ母乳をあげて寝てます!

フォローアップミルクはあげたほうがいいのでしょうか?

義母に母乳の回数を聞かれ寝る前だけと答えたところ、じゃあフォローアップミルクあげなきゃね!と言われたので気になって😿

コメント

ままリんりん

ちゃんと3食食べれてるので、無理してあげなくても良いと思います。
例えば、朝食の時に牛乳がまだ飲めないのでその代わりにフォローアップをあげるなど、
代わりの使い方で良いと思います😊
別に飲ませないとだめ、というわけでもないので、しっかり栄養が足りてるようでしたら、いらないと思いますよ😊

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

牛乳代わりとかですね🌟!
    ご飯よく食べるのでバランスよくあげて、わざわざ買わないことにします😏
    ありがとうございました!!

• 6月30日
モンブラン

3食きっちり食べるならフォロミはいらないと助産師さんに言われましたよ🤔
10ヶ月の頃断乳止揚と思って助産師さんに相談したのですが、みみさんのお子さんよりも食べてなかったのに「そんなに食べる子フォロミの必要なんてないわよー、ミルクもなくて断乳しちゃっていいよ」と笑われてしまいました😂

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

なるほど!!
    では食欲旺盛なうちの場合いらないですね😏😏
    そろそろ断乳もしたいのでがんばります!
    ありがとうございました(。>∀<。)

• 6月30日
  • モンブラン

モンブラン

その代わり一歳になったら牛乳飲ませてあげてくださいね☺️

• 7月1日