※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、最近毎回少量のうんちが出ています。ポロポロっとしたうんちや汁だけの時も。暑い日はクーラーをつけて寝ているけど、冷えている可能性は?異常があるでしょうか。

生後9ヶ月の息子がいます。
うんちが2日に1回だったペースが、昨日くらいからオムツを替えるたびに少量のうんちが毎回出ています。
ポロポロっとしたうんちから、汁だけの時もあります。
これはなにか身体に異常があるのでしょうか...
最近暑いので汗もすごくかきだしてクーラーをつけて寝ているのですが、冷えてる可能性もあるんですかね...

コメント

まなみ

うちの娘は便秘症です!酸化マグネシウムという薬を飲んでウンチを柔らかくしても浣腸をしないと出てこないほどです!
その娘がよくウンチが出切らないで中に残ってる時にそのような状況になります!だしたいから踏ん張るけど出しきれずにチョロっとウンチがつく感じです!
ウンチの量とかは少なかったりしませんでしたか?
もしかしたら便秘ぎみで硬いウンチがなかにのこってしまっているのかも!
カチカチになると浣腸してもなかなか出ず排便時にお尻の穴が避けてかわいそうな状況になってしまうので、便秘が予想されるのならば早めに浣腸をしてあげてください!小児科に行ってもかしてもらえますよ!

• ぎょーざ

ぎょーざ

もしかしたらそうかもしれません...
    小児科に行ってみました!
    薬とうんちを柔らかくする食べ物を与えてみてとの事でした。
    参考になるコメントありがとうございます😭

• 7月1日