※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
妊娠・出産

33週の妊婦です。エコーで赤ちゃんがお腹に張り付いていて心配です。体重は順調ですが、頭が大きいと言われました。成長について心配です。切迫早産で自宅安静中です。同じ経験の方、コメントお願いします。

おはようございます\( ˆ ˆ )/♡只今33週、今2週間おきに検診に行ってるんですが、エコーで見たときに3回連続お腹に張り付いてて、なかなか顔を見せてくれません(´っω・`。)先生に聞くと異常はないと言っていたのですがここまで続くと心配で💦あと、体重は2070グラムで順調なのですが頭が少し大きいですねと言われ、これから体もバランス良く成長してくれるのでしょうか?ちなみに、今切迫早産で自宅安静中です。同じ経験がある方コメントしていただけたら、嬉しいです(。>ω<)

コメント

てここ

私もエコーでは恥ずかしいのか、毎回手で隠してました。笑
産まれるまで見せたくないのかなって思いもありますが、楽しみに待ってました(*^^*)
頭も大きいとかいろいろ私も言われましたが、エコーでは正確な大きさをはかれないので先生もだいたいの大きさで言ってますよ。
あんまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います☆
今は、無理しないように安静にして、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね(*^^*)

• tmy-ma

tmy-ma

そぉなんですね(*´ ˘ `*)♡私も親に似て恥ずかしがりやなのかなと、旦那と話していたんですが(笑)はじめの頃は見えていた顔も週数がたつにつれて、どんどん見えにくくなってきているので心配になってしまいました💦今は楽しみに待つしかないですね( ´ ꒳ ` )੭⁾⁾同じ経験されてる方がいて安心しました♡残りのマタニティライフ楽しみたいと思います♫ありがとうございました✨

• 11月21日
ジオぞう

私も12週のエコー以来、たいてい腕で顔を隠してたり、この前はうつ伏せになってたりと顔を見せてくれませんσ(^_^;)
見たいのに見せてくれないもどかしさがありますよね(笑)
これはもう産まれてからのお楽しみかな〜と諦めモードに入ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして同じく切迫早産で自宅安静中(笑)
お互い臨月までなんとか乗り切りましょ〜!

• tmy-ma

tmy-ma

もうはじめの頃から顔を見せてくれなかったんですね:(´◦ω◦`):やっぱりそれぞれですね💦そぉなんですよ!それまですごい動いてたのに、全然こっち向いてくれないんですもんね!笑
    私も産まれてからのお楽しみにしておきたいと思います♡
    ジオぞうさんも切迫早産なんですね!自宅安静生活も辛いですよね(。>艸<)赤ちゃんのためと思って後もうちょっと、頑張りましょうね◡̈*♡お互い元気な赤ちゃんを産みましょーう♫ありがとうございました✨

• 11月21日
むう

うちの子もお顔ずっと見せてくれませんでしたー!
いっつも立派な背骨ばかり…
32wからは赤ちゃん自体が下がってしまいエコーじゃ顔が見えないね~って感じでした。
切迫だと不安もありますよね(*´-`)
私は入院してましたー
安静も大変だと思いますが頑張ってください*\(^o^)/*

• tmy-ma

tmy-ma

そぉなんですねー💦
    顔がちゃんと見えないと不安になりますよね(´っω・`。)私も今赤ちゃんが下がりつつあるので、産まれるまで楽しみにしておくしかなさそうです\( *´•ω•`*)/♡*。むうさんは入院されてたんですね(;;)私はなんとか入院は免れてるので、自宅安静頑張りたいと思います!ありがとうございました✨

• 11月21日
クリームパン

ウチの子もずーっとお顔は見れてません>_<

胎盤やら子宮の壁やらによりかかってるそうです(´△`)

最近は赤ちゃん自身が骨盤にはまりつつあるから、きっともう出産するまでお顔は見れないです>_<

産まれるまでのお楽しみになっています!!

せっかくの4Dなのに〜と嘆いていますが…

無事に生まれてくれたらいいなって思ってます(o´罒`o)♡

ちなみに頭が2週分大きいと言われましたが、誤差の範囲らしいので気にしない事にしました!
大きいとか小さいとか言われると不安になりますよね( ;∀;)

• tmy-ma

tmy-ma

全く同じ状況ですね\( ◍´•ω•`◍)/
    ほんと最近の機械はすごいですよね!見える人ははっきり見えるので羨ましいです✨でも私達は産まれてくるまでのお楽しみとゆうことで、気長に待ちましょう♡笑

そぉなんですよね💦
    胎盤がしっかりしていると、それに合わせておっきくなるとゆう話も聞いたのであまり気にしないようにしたいと思います♫ありがとうございました✨

• 11月21日