※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家でのストレスが溜まっています。母親との関係が悪く、育児の不安や体の不調もあります。母親の行動にイライラし、赤ちゃんに怒りが向かうのが怖いです。実家を出るべきか悩んでいます。

実家に里帰りして二日目です。
もとから母親と性格があまり合わず
いつも私がイライラしてしています。
今日も怒鳴ってしまったり、扉をバンっ!と閉めてあたってしまったり…
初めての育児で不安だらけだし、
肩と背中中凝りまくるわ、子宮痛いわ、
赤ちゃんのことでピリピリしてるのに
母親が気に触ることばかりしてて本気でイラついてしまう…。

1、私の返事もできない間隔で何度も同じ事を繰り返し聞いてくる。くそむかつく。答える間をくれ。

2、ドアの閉まってる隣の部屋から大声で喋りかけてくる。こっちは聞こえてるが、赤ちゃんいるし大声で返すわけにもいかずイライラ。1の繰り返し。

他にもあるけど、今日はこれが
むかつきすぎてキレてしまった。この怒りが
赤ちゃんに行ったら…と考えてしまって怖い。。

実家、出た方がいいのかな…😣

実母とあまり仲良くない方どうしてますか?💦

コメント

りん

普通に話し合いをしましたね

自分の気持ちも言ってから実母と仲は良くなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしから、あの行為とか辞めてほしいと言ったけど、逆ギレ?のような納得してもらえず話し合い終了しました😳りんさんみたいに実母と仲良くなりたいです😞💦

• 6月30日
にこ

それって元々気になってたことですか?
それとも里帰りしてから気になりだしたことですか?

長年気になってきたことなら、里帰りの終了を早めて帰っちゃいます😑話しても拉致あかなそうなんで。

里帰りしてから気になってきたことなら、自分の疲れで気が立ってるのもあるし、1回冷静に話し合いしたいと申し出ます。

その怒りは赤ちゃんに向けるものとは別物なので、心配しなくて大丈夫ですよ🤗
赤ちゃんのことを大事に思うからこそ出てくるイライラだと思うので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元から気になってたことです。1の事なんて、しょっちゅうです😭
    2週間少しの里帰り予定ですが、わたしのタイミングで出てこうと考え中です💦
    赤ちゃんに対するイライラではないけど、あたってしまいそうで心配してしまいました😵

• 6月30日
  • にこ

にこ

早く出ていいと思いますよ!
    私は遠方だったのでなかなかすぐには帰れなかったですが、旦那と3人で過ごしていた方が心穏やかにストレスなく過ごせました😑
    家事をやってくれるのは本当にありがたいんですけどね。
    自宅のほうがダラダラ出来たし、良かったです♪

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😵!!
    家事をやってくれたり、買い物行ってくれるのはありがたいんですよね!それだけは感謝してるんですが😅
    他はやっぱり自宅の方が良いと思います😵ガミガミ言わなくて良いし😅

自分のタイミングで出てく事にします!笑
    やっぱり自宅が一番ですよね☺️

• 6月30日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます☺
    それぞれ合う環境がありますしね!
    子育て以外にストレス感じたくないですしね(笑)
    自宅が一番です💕

• 6月30日
choco

話し合いましたよ!冷静に!

話さないと拉致あかないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いとゆうか、辞めてほしいと言ったんですが、母親には分かってもらえず納得してない感じで終わってしまいました😞もう今からまた話に行くのも嫌なので、、、スルーになりそうです😔笑💦

• 6月30日