※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

旦那のだらしなさにうんざりしています。ゴミをゴミ箱に入れない、まる…

旦那のだらしなさにうんざりしています。
ゴミをゴミ箱に入れない、まるで部屋自体がゴミ捨て場のように絶対その辺にぽいします。
仕事で着替えたずぶ濡れの服はコンビニおにぎりの空が入っている袋に突っ込んであって脱衣所に放置、、、

注意とかはしたことがありません。
女だけの家庭で育ったので男性って大体そんな人ばかりなのかなと思っていました

みなさんの旦那さまはどうですか?
どうすればゴミをゴミ箱に最低限の衛生管理できるようになるんでしょうか

コメント

伊黒さん🙈

私も同じこと聞きたいです、、

• るか

るか

子どもが這い回るようになったら恐ろしくないですか😰

• 6月30日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ほんまに、買った靴下のプラスチックのやつとか落ちてるし家がゴミ箱です、、

• 6月30日

お子さんまだ小さいですし…
旦那の事放置してみては?
濡れた服をそこに放置したら
どうなるよか、るかさんは
想像つきますが…
旦那さんは無知です。
一度、そういう経験させた方が
早いですよ( ; ; )!!
でも、こちらが忘れてたと
思われるのは嫌なので…
今回は言いながらやる!
ねー、このままにしないで
洗濯機入れるなりしてよ!
今日は私やるけど
次このままあっても放置するから!と
伝えておく。
ゴミも、、
ゴミをゴミ箱に捨ててないやつ
あんたのタンスに貯めてく事に
したから!
タンスがゴミだらけになっても
私は知らないからね?と…

• るか

るか

1日放置するだけで狭い部屋がどうなることか、、、放置何度も考えましたが恐ろしくてなかなか出来ないでいます😢
    ゴミだと可哀想なのでその辺に置きっぱなしにした小物などをタンスにぽいぽい詰めていきましょうかね。整理整頓と称して笑

回答ありがとうございます

• 6月30日

うちもゴミその辺放置です!捨てさせると分別もせず全て燃えるゴミにぽいぽいして結局後で私が分別し直さなきゃいけないので逆に面倒で、もう捨てなくて良いからここ置いといて!って言ってます(笑)

• るか

るか

むーむーさんが分別してゴミ出してくれるからいいやーってなってるんですかね?
    逆に何もしないでほしい、、って家庭もありますよね‪‪💦‬

• 6月30日

退会ユーザー

旦那は分別なんて無意味、結局は同じ捨てられるゴミなんだから分別する必要がないって考えなんです(笑)
    意味不明ですよね…😓

• 6月30日
ハービー

うちもですよ!
ゴミはそのままか、ママ〜ゴミ〜です!ゴミ〜って言うから捨てにいく方が早いって言ったら捨てにいくより呼ぶ方が早いって返ってきました😳
うちは金もだらしないし、色んなことがだらしなさすぎです。ヤバすぎです。

• るか

るか

それうちも言われます!はいって渡されるのは丸めたティッシュです。
    明日はお休みなはずなのに生理中で子供のお風呂を入れられない私を放置して1人寝ました😡

• 6月30日
  • ハービー

ハービー

一緒ですね!ゴミ捨てもですけどうちはなーんにも自分でできないです。風呂入るのにパンツとタオルも出されへんし。ご飯食べるのに箸もビールも調味料も出されへんし。言ったらキリないです。。
    口開いたら何にもしたくないとか文句ばっかで、うちは息子より手のかかる子供です!!

• 6月30日
ゆあか(*´ー`*)

育ちですかねー。
うちは逆です

• るか

るか

羨ましいです😭
    学生時代はお母さんに部屋の掃除でもしてもらっていたんでしょうか、、
    年の離れた妹がいるおかげで子育ては完璧なんですが。育った家庭の影響大きいですね

• 6月30日
りんご

ゴミについては大きめのゴミ箱を置いたり、小さめをいたるところに置いたりしています。でもそんなもんですよ。

• るか

るか

ゴミ箱増やしてみるのはいいですね。実際私もちまちま捨てに行くのはめんどくさくて、ゴミ袋片手に拾っていってます

• 6月30日
  • りんご

りんご

ティッシュぐらいをポイポイしているのならよくポイポイしているところから手が届くところに置くと良いですよ。動かなくても捨てられるところに座っているところの真横とか寝ているところの真上とか、最悪どこにいてもゴミ箱に手が届くぐらい。ディズニーランドとかシーってどこにいてもどこを向いていても1つはゴミ箱が見えるように設置しているらしいですよだからゴミのポイ捨てがないそうです。その勢いでまずは小さなゴミ箱を大量に慣れて来たらすこーし離して置いてみて試して無理ならまた増やしてを繰り返してみても良いかもしれません。

• 6月30日
  • りんご

りんご

洗濯機の横とか、玄関にも1つあると良いですね。帰ってきたらポケットのゴミを捨てるところといるものをぽいっと置けるところ

• 6月30日
  • るか

るか

そうなると脱衣場、トイレ、玄関、、、全室に必要ですね😱

• 6月30日
  • りんご

りんご

うちは玄関はありませんが脱衣所、居間、キッチン、トイレ、寝室ありますよ。普段使わない居間の続き間には置いていませんが。

• 6月30日
なほ

うちは同棲中そんなかんじでした…
さすがになかなかなおらないですよ😅
今はちゃんとゴミはゴミ箱に捨てますが。
分別が結構ある地域なので、わからないときはここに置いて❗と習慣つけました。
怒るとダメなタイプみたいだったので、できたときに褒める(笑)です。
洗濯してほしいものは洗濯機に入れて!と言ってます。入ってないときは洗いません(笑)
それを続けていれば自然と入れるようになりました🙆

• るか

るか

うちも怒るとダメなタイプかなと思います😅怒れたらスッキリするんですけどね
    洗濯カゴをお風呂の目の前に置いてあるんですが入れません。下着もタオルもお風呂に入る時に持っていきません。呼ばれます😭
    里帰りから戻った時はすべての服が1ヶ月分洗濯されてませんでした、、

• 6月30日
オレンジ👶

旦那さんが帰って来たら旦那さんの手の届く所にゴミ箱置いてみては?😆

• るか

るか

ゴミ箱の量を増やすのが1番ですかね😆

• 6月30日
はなび

それ、めっちゃわかります。
お酒のん
だカンは、そのまま

私が基本捨ててますが、
たまに、ゴミ箱に持ってきてくれてると思いきや
なぜかゴミ箱の上に置いてあります。(ふたつきのゴミ箱なので)で
夜寝る前には。
何かのみものほしいと言われます!?
はっ?冷蔵庫にお茶入ってるやん?というと、何その言い方と言われたり!します。

必ずと言って良いほど、
飲み物飲んだあとのコップは、テーブルの上に置きっぱなしだし、
この前なんか、
マウスピースを消毒1時間してる旦那さん
でも、たまに?忘れてるやんと2回くらい出してあげたら、
ある日仕事から帰って来た旦那に
え?なんでしてくれてないの?と言われました。

その時はさすがにブチ切れました。

mika

私が爆発するまではそんな感じでした!
どこの部屋もゴミ箱みたいになってる
着た服は脱いで脱ぎっぱなし
取り込んだ洗濯物を忙しくて
すぐ畳めなかったりすると区別がつかない
主人は全部お母さんが何でも勝手にやる人で
まだ子供産んでないのに一人子供が居る状態
部屋を綺麗にしても
主人が帰ってきたらもうゴミだらけ
部屋中荒らされ元通りorz…
甘えられて育ったからなのか
本当にこっちの気が狂う位やられ
我慢の限界になり
もういい加減にしてくれない?
毎日毎日、私あなたの家政婦じゃない!
って注意したらそれ以降
ちゃんとしてくれるようになりました。
これはこうしてほしい
必ずどこどこに置いてほしい等
子供に教えるみたいに伝えました。

ママリ

私はチクチク旦那に言います😅
(子供)の母親であってあんたの母親にはなったつもりはない。
と言って放置します😅💦
その後捨てます笑
お弁当箱も出さなかったら洗いません。笑
ゴミは旦那の座る机の上に置いておきます!

もはや嫌がらせです笑

一個一個、
脱いだ靴下は洗濯機、
使った割り箸はゴミ箱ね((・・*)
って一個伝えて数日後にまた新しい事を伝えて…。笑
子育てみたいなものなのかな?笑

るか

確かに面倒な作業ですが‪‪💦‬
そのまま色んなもの入れて出してご近所に咎められたらどうするんでしょうね、、結局ゴミ捨てすら妻がやる家事のうちなんですよね

うちの旦那は、逆でなんか無駄にきちんとしてますΣ(´□`;)
良いときもありますが、、
面倒くさいーと思うことも多々、、💦

掃除とかさせると、業者?と思うくらいするので、私が大雑把であっちがイライラしてます(⌒-⌒; )

無視しますが(T . T)