※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにコンビのネムリラを使いたいと考えています。赤ちゃんがギャン泣きした後、どのタイミングでネムリラに乗せるのが効果的か教えてください。

コンビのネムリラ(手動)を寝かしつけに
使用されている・いた方に質問です!

生後13日の新生児をもつママですが
ギャン泣き→抱っこしてウロウロしてると
赤ちゃんは落ち着くのですが、寝落ちる前に
私の腕が限界がきてしまいます💦

そこでコンビのネムリラ(手動)を
プレゼントでいただいたので、
活用したいと思います!
みなさんは、赤ちゃんのギャン泣き後、
どのタイミングでネムリラに乗せてますか?
ギャン泣きのままのせる、
しばらく抱っこゆらゆら→のせる等

ネムリラの寝かしつけ効果に
過度な期待はしていませんが、、(笑)
参考に教えてください(*^_^*)

コメント

りんちゃんママ

オートのをレンタルで使っていましたが、うちの子には合わなくユラユラに慣れず逆にギャン泣きが始まりました(笑)
今はただの椅子です😆笑

  • こつ

    こつ

    その子によって合う合わないが
    ありますよね^_^;
    うちの子も抱っこゆらゆらだけだと
    泣き止まず、徘徊を要求されるので
    あまり期待はしていません😌
    りんちゃんママさんは
    赤ちゃんが寝るまで抱っこですか?

    • 6月30日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    3ヶ月までは抱っこで寝かしつけしてましたが、体重が重すぎたのと腱鞘炎のダブルパンチでねんトレしました(笑)

    • 6月30日
さくら

ネムリラの自動を持っています!
うちの子は1カ月過ぎまでとにかくずっと抱っこ抱っこだったので、腕の中で寝かせてネムリラに乗せてもすぐ泣いて起きていました(笑)なので、ほとんどつかえませんでした!1カ月終わりくらいから、ネムリラでご機嫌に乗るのようになって、ご機嫌な時は乗せたり、腕の中で寝たあとに乗せると割とそのまま寝てくれます!ギャン泣きしてる時に乗せると逆効果でさらに泣きます(笑)

deleted user

ネムリラを1歳過ぎまでお昼寝で使ってました笑
うちは3か月頃まではゆらゆらで寝なかったです。
ギャン泣きしてる途中で乗せることはあまりなかったかと思います🤔
どちらかというと機嫌がいいときに乗せて待ってもらってました❣️
ぐずぐず〜くらいで乗ってみる?って気分転換に乗せてゆらゆらしてみたり☺︎