※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊活

胚移植で4回目の陰性判定。病院変えるか、今の病院で治療続けるか迷っています。

胚移植して
28日、陰性…の判定を受けてきました。

次は1つ残っている2日目の卵ちゃんを8月の生理をみて戻そう!って言われました。

今回、4回目の胚移植で毎回、かすりもしない陰性…なんだか、何回してもだめなんじゃないかとしか思えなくなりました。
周りからは、病院を変えたほうが良いんじゃ?とも言われました。
私自身、どこの病院に行っても同じ…その反面、もしかしたら…との気持ちがあり迷っています。
年齢的にも休んでる暇はなく、早く次へ!とも思うけど、まだ前向きになれないでいます。
今の病院でも、いろいろ相談にものってもらい、できれば今の病院で、治療続けてそのまま出産まで行くことができればいいなって気持ちもあります。

なんか、下手くそな文章ですが、周りが言うように病院を変えてみるか、このまま今の病院で絵治療を続けて行くのが良いか迷ってます。
みなさんなら、どうしますか???

コメント

みー

わたしのお友達の話ですが、始めに通っていた病院で三回移植したけど全て陰性。
その後転院した病院の1回目の移植で妊娠して出産した子がいます。
転院先の病院では始め通っていた病院では提案されない事を行なった結果妊娠していました。
わたしも不妊治療していましたが、どこの病院に行っても同じではないと思います。先生の治療方針も違いますし。
病院に通うのもストレスだと思いますし、転院先の病院が合うがどうかわかりませんが、4回移植してダメで凍結胚も2日目が1つだけなら、一度別の病院を受診してみて次の移植も転院も検討します。

• 麦

ありがとうございます😊
    治療は、同じだと思っちゃってたけど、違うんですね!
    転院する場合は、今の病院に話してからのほうがいいんですよね?
    なんか、言い出しにくくて…

• 6月30日
  • みー

みー

先生にもよると思いますが、違うと思います!
    ちなみに今通っている病院では4回とも同じ移植方法だったんですか?

長い間お世話になっていると言い出しにくい気持ちすごくわかります( ; ; )
    わたしだったら転院を迷っている段階なら何も伝えずに他の病院に行ってみます。で、先生が合いそうなら通っている病院に転院の旨を伝えます。
    もう転院の意思が固まっているなら伝えてから転院すると思います。

• 6月30日
  • 麦

返信する場所、間違えてしまいました。

• 6月30日
うさぎ

私も顕微受精で2人とも授かってますが、病院選びとっっても大事です!
私も最初に行っていた病院は親身に話を聞いてくれたりしてアットホームな感じで好きだったのですが、採卵で10個卵は取れましたが3個しか受精しませんでした。3回移植してもかすりもしませんでしたし、胚盤胞まで育たず?育てる技術がなかったのか?全て2日目の受精卵でした。うちは男性不妊で手術でなんとか取り出した精子なので、精子の問題でどこでやってももう授からないのではないかと絶望的でした。
でも最後の可能性で有名な体外受精専門の病院に転院してからは、1回の採卵で22個の卵子が取れ、22個全て受精し、8個胚盤胞で残りは前核期胚で止めて凍結してあります‼︎その後1回の移植で妊娠しました‼︎なんでもっと早く転院を考えなかったんだろうと後悔しました。
お金も以前行っていた病院は多少安いですが、時間も無駄にしましたし、何回も移植したりしてたらバカにならない金額いきました。専門の病院は少し高めな気がしましたが、最新の設備や技術が全く違ったので納得だったし、時間も無駄がなく確実に短期間で妊娠に導いてくれるので前の病院よりかかりませんでした。転院をしてからは4ヶ月後には妊娠しました。
3回ダメなら転院も早めに考えたほうがいいと思います。時間は取り戻せないので…
長々とすみません。私もたくさん辛い思いをしたのでつい。。麦さんに早く赤ちゃん授かりますように。

• 麦

ありがとうございます😊
    なんか同じように何回も治療続けている方がいるのは心強いです。そして、妊娠されたとゆうのも、もっと力強いです。失礼な言葉だったらすみません…。
    助成制度があるからいいけど、安い治療ではないので、お金の問題にはしたくないけれど、少しでも早く妊娠して自分達の赤ちゃんに会いたいです❤️
    前向きに考えていきたいです!

• 6月30日
  • うさぎ

うさぎ

いえいえ!全然失礼じゃないです‼︎
    私も有名な体外専門の病院に転院して驚いたのは、その日だけでも200人近くの方が同じように悩んで通ってるんだ‼︎とビックリしましたし、自分だけじゃないと思うとすごく心強かったので‼︎
    不妊治療するのにもちろんお金がかかりますが、何より時間をかけずダラダラやらないのが一番だと思います。精神的にもやられちゃいますし、少しでも若いにこしたことありませんしね!時間を無駄にしないなら、今の病院に卵が残ってるならそれまではやりつつ他の病院の説明会にも行かれてはどうですか?
    直感でピーン!ときたり、この先生なら信用できる!って先生に出会えたら転院ですよ‼︎私はそうしました!
    でも一番いいのは最後に残ってる卵ちゃんで赤ちゃん来てくれることですよね☺️

• 6月30日
  • 麦

迷いますが、気持ちの中に、もしかしたら次は…ってゆう期待もあるんですよね。
    でも、一個残ってるから、また、一から採卵からやってみようかなと思ってしまったり、残ってる卵ちゃんをお守りがわりにしてるかもです。

• 6月30日
  • うさぎ

うさぎ

もしかしたらっていう期待すごく分かります‼︎期待しちゃいますよ‼︎
    でも残っているのを置いておいて、また同じ病院での採卵からってのはやめた方がいいと思います…せっかく良い卵ちゃんだったとしても病院の設備、技術は変わらないので同じようにまたいつ妊娠するんだろうと不安になっちゃう気がします…でも兄弟のことや先のことを考えると、採卵して若い卵子で保存しておきたいですよね!もし残しておいてまた採卵するなら他院でされてはどうですか?

悩む気持ち分かります…
    転院するかどうかは残ってる卵ちゃんをお迎えに行ってあげてからでいいんじゃないですかね?その時の結果次第でいいのかなとも思います☺️

• 6月30日
麦

最初の3回は凍結胚で①2日目、ルティナス②胚盤胞、ルテウム③5日目、ウロゲスタン?④2日目新鮮胚移植、ルテウムで坐薬が毎回違いました。坐薬+貼り薬でした。④回目は、坐薬+hcgの注射3回してました。
転院は、まだ迷い中です。

なおにゃん

私も移植してなかなか授かれませんでしたが、不育症の検査をして、私の場合はリンパ球に問題があると分かり、治療をしたところ2回目で授かれました。同じ病院でも結果が出ない原因を探ってくれたり、違う方法を試してくれたりするところであれば同じところでもよいのかもしれませんよ。

• 麦

ありがとうございます😊
    不育症の検査は、陽性判定になっても流産してしまったりした場合にするものなんですか??無知ですみません。
    私みたいな、着床したことがない?陽性判定もらったことがない場合でもできるのでしょうか。私の通ってる病院では、そのような検査はしてないのか、一度も言われたことなくて…着床障害?の検査はしてないらしくて…

• 6月30日
  • なおにゃん

なおにゃん

すみません、私も無知でした💦不育症検査は確かにそうですね。
    着床障害の検査はERAというものですかねー?最近『着床の窓』とかよくインスタとかでも見て気になってました。
    今の病院で、何も対策をせずに移植するのであればもったいない気もしますね💦転院せずに頑張るのであればまだまだ出来ることもあると思います。移植前に営むとよいと聞いたので試してみたり、移植後は座薬入れたりで営みは難しいので、キュンキュンするといいと聞いたのでエッチめな少女漫画読んでムラムラしてみたり(笑)そしたら出来ました!!他にも、水を2l目標で飲むとか、ヨーグルトがいいとか色々試しました。

• 6月30日
  • 麦

ありがとうございます😊
    いろんな対策‼️ありがとうございます😊

• 7月5日
かおりん

私も初めの病院(実績のある病院)を4年近く通い、かすりもしませんでした…。
引越しと同時に転院し、半年後授かりました。

体外受精は、先生の治療方針や培養土の技術でも、大きく変わってくるそうです。
あっとほぅむで通いやすいのは、とても良い事だと思いますが、お金や時間は戻らないので…
思い切って違う病院もどんな感じかのぞいてみるのも、1つかもしれないです。

• 麦

ありがとうございます😊
    今の病院には転院したいっては、まだ言える勇気がないですが、一度、ほかの病院にも話だけでも聞きに行ってみようかなと思います!

• 7月5日
ノミ猫

私は地元では有名な不妊治療の病院に四年間通いました。タイミング、人工受精、体外、顕微とステップアップしていきました。
高齢だったため卵の数も質もあまり良くなく6回胚盤胞を移植してもカスリもしなかったです。
先生はとても忙しくほとんど看護師さんから説明を受けてました。 病院を変えようかと思ったんですが、言われるがままに治療するのではなく自分なりに調べて先生に提案してから変えるのは遅くないと思い移植方法などを調べてチャレンジしました。
6日目胚盤胞を簡易シート法で移植して7回目で陽性が出たときは私も先生も驚きました。
私は10回移植して出来なかったら諦めようと思ってたので焦りもありましたが期待もしないでストレスをなるべくためないで妊活してました。

• 麦

ありがとうございます😊
    自分で調べて先生に提案とかすごいですね!
    それだけ、赤ちゃんが欲しいって強い気持ちが伝わります。最近、私、自分はそこまで赤ちゃん欲しいって思ってないのかな?気持ちが弱いから赤ちゃん来てくれないんじゃないかな?って考えてしまうことがあります。

ノミ猫さんの強い気持ち、分けて欲しいです…

• 7月5日