※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sen
家事・料理

一人暮らし3年目なのですが、一人暮らし史上初、ゴキブリが出ました、、…

一人暮らし3年目なのですが、一人暮らし史上初、ゴキブリが出ました、、
今まで出たことがなかったのでとてもショックでした。
しかも昨日結構ちゃんと水回り、シンクなども掃除したのでどこから来たのかわかりません(>_<)
どうすればいいのでしょう、、ちなみにそのゴキブリはなんと吊るしてあった洗濯物にくっついていたのでそのままベランダに持っていって逃したのですが、、
もう助けてーー(T_T)
トラウマになりそうです、、

コメント

パスパレ

ブラックキャップ的なものは置いてますか?
どんなに気をつけていても、周りから入ってきますからね…💦集合住宅なら特に💦

  • sen

    sen

    置いてないです、、なんですかそれは??どこに置けばいいのでしょう、、?

    • 6月30日
  • パスパレ

    パスパレ

    昔でいうゴキブリだんご的なもので、ドラッグストアに売ってますよ!私はどこへ引っ越しても入居前に家中にブラックキャップを置きまくります(笑) 効きますよ。ものすごく古い物件は出ましたけどねあせ

    • 6月30日
  • パスパレ

    パスパレ

    水回りは必須!!です!!

    • 6月30日
  • sen

    sen

    探します!!そのブラックキャップ!!ふつうに床とかに置くんですか?

    • 6月30日
  • パスパレ

    パスパレ

    そうですよ!部屋の隅とか、クローゼットの中とか、ゴキブリがいたら歩きそうなところに置きます!

    • 6月30日
  • sen

    sen

    押入れの中とかですかね!?お布団しまっとくとことかもですか??

    • 6月30日
  • パスパレ

    パスパレ

    押し入れは絶対です!お布団のところは、お布団に触れないように置けるなら置いた方がいいかもですが、ギッチリ入ってるなら置かなくてもいいと思います。薬剤なので使うものを触れさせたくはないです💦

    • 6月30日
  • sen

    sen

    なるほど、、押し入れにもでるんですね、、😱

    • 6月30日
鯖の味噌煮

外干しだとこの時期なにかしらの虫くっついてますよねー、なので私は夏はもっぱら中干しです🙆‍♀️

  • sen

    sen

    中干しにしてたんですよ!!だからこわいんです😱

    • 6月30日
kokoro

エアコンの水が流れるほーす?とかから侵入するパターンもあるそうですー。なのでうちはホースの先に台所ネットをかぶせてます!

  • sen

    sen

    怖すぎですね、、もう部屋から一歩も外に出れなくなりそうです、、

    • 6月30日
ちびたん

そのまま洗濯物にひっついて中に入ってきたのではないですか?奴らは外からスルリと入ってくることがあります😭😭
ゴキブリ嫌ですよねー💦私も会いたくないし、見たくないです…

  • sen

    sen

    中干しにしてたんです!!普段朝とか昼間とか忙しくて夜洗濯してたので、、

    • 6月30日
  • ちびたん

    ちびたん

    それは怖いです😰
    ブラックキャップとか、出そうなところに置いたり、ゴキジェットの待ち伏せタイプがあるので、玄関とか、ベランダとか、エアコンのホース付近にまくといいですよ✨ブラックキャップはお外用もあるので、ベランダにも私置いてますよ!

    • 6月30日
  • ちびたん

    ちびたん

    ちなみに、スーパーやドラッグストアとかに売ってますよ😊

    • 6月30日
  • sen

    sen

    探してみます、、!
    水回りとかって関係ないんですかね??

    • 6月30日
  • ちびたん

    ちびたん

    関係はないことはないと思いますが、虫が上がってこれないような作りにはなってると思いますよ👌清潔になさっているみたいですし✨

    • 6月30日
  • sen

    sen

    昨日重曹とクエン酸撒いたんですよねー😅

    • 6月30日
  • ちびたん

    ちびたん

    しゅわしゅわなるやつですね✨それだけやったらいいと思いますけどね💦💦
    これから出ないことを願います😭

    • 6月30日
  • sen

    sen

    明日すぐにブラックキャップ買いに行きます!!!!

    • 6月30日
おはぎ

以前アパートに住んでいた時、下の階の人が引っ越したらゴキブリがうちにまで来ました😫
ちょうど大家さんに会ったので聞いたらやっぱり下の階は汚部屋だったそうで(泣)全面リフォームしてました。

我が家ではスプレー常備&ブラックキャップ&ハッカスプレーでしのぎました。ブラックキャップは屋内用の他に外用もありますよ!

  • sen

    sen

    下の階から来るんですね😱😱
    私最上階なんですよ😱

    • 6月30日
  • おはぎ

    おはぎ

    ゴキブリ飛べるし、壁も登るし(泣)
    うちは2階建てでした。
    窓全部にブラックキャップ置きました😅
    換気扇にもハッカスプレーかけてました。

    でも3階以上なら外から来るゴキブリはたまたまな気がしますが。
    これからの時期、要注意ですね。

    • 6月30日
  • sen

    sen

    うわうちんち4階です、、
    じゃあ家の中なのかしら、、😱

    • 6月30日
もんぷち

業務用のゴキちゃんグッバイって商品がすごい効きます!
楽天とかネットでしか買えませんが6個セットで1000円ちょっとくらいです、少々高いかもしれませんがかなり効果はあります!
私もゴキ出たら引っ越したいくらい嫌いで、毎年リピート買いしてましたが一匹も出なくなりました!
説明書に置く場所など色々書いてあるので是非試してほしいです、周りにもオススメしてます。

  • sen

    sen

    そうなんですか!!業務用だからめっちゃ効き目ありそうですね、、笑
    探してみますね〜!

    • 6月30日
さあめろ♡

ブラックキャップきくみたいですよー!

それと換気扇は一生まわしててください(笑)
換気扇から入ってきたりするのでうちは
ずっとまわしてます!お風呂の換気扇もです(笑)

  • sen

    sen

    お風呂は一生回してるつもりです笑
    台所の換気扇も回してますか??

    • 6月30日
  • さあめろ♡

    さあめろ♡

    台所も一生まわしてます(笑)

    • 7月1日
  • sen

    sen

    台所回し始めました!!!そして明日ブラックキャップ買いに行く予定です!!

    • 7月1日