※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

お股の横にシコリ状のものが出来て痛いです。月曜日に産婦人科に行きますが、経験者の情報をお願いします。

お股(膣口)の横にシコリみたいな物が出来てます(;ω;)押すと痛いです。月曜日に産婦人科に行ってみますが、経験ある方何でもいいので情報下さい(>_<)心配です。。。

コメント

私もついこの間できました…💦
まだ病院行けてないですが、
そのうち消えるかなーみたいな
軽い気持ちでいます😂

• ままり。

ままり。

マシになってきてますか?(;ω;)場所が場所なので病院も行きたくないのですが(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

発見した時よりは気にならない
    程度になりました!
    病院でも説明しずらいですよね☁️

• 6月30日
だいふく

もしかしてニキビ???

一度だけできたことあって痛かったです.....orz

• ままり。

ままり。

ニキビにしては大きいと思います(>_<)あきらかに皮膚の中にコロンとある感じで1センチくらいありそうです。。。

• 6月30日

バルトリン腺 とかですかね?
後は、毛穴にばい菌が
入ってニキビみたいに
なってしまったとか?( ; ; )

• ままり。

ままり。

調べたらバルトリン腺かもとも思っていました(>_<)ニキビとは違いそうなコロンとした1センチくらいのシコリです。やはり病院で診てもらうしかないですよね。。

• 6月30日

退会ユーザー

病院行くまでの間
    オリモノシート引いて
    頻繁に交換しましょう( ; ; )

• 6月30日
はじめてのママリ

静脈瘤とかニキビが思い当たります😓💦
血流悪いと静脈瘤できるかもしれません💦💦

• ままり。

ままり。

ニキビとは違う感じです(;ω;)あきらかに皮膚の中にコロンとシコリがあります。1センチくらいの。
    やはり病院で診てもらうまでわからないですよね(>_<)

• 6月30日
♡mama♡

バルトリン腺にバイ菌が入ったんじゃないでしょうか?
免疫が弱ってたり、汗を書いたりしてバイ菌が入るとできるみたいで、私も出産後になりました🙄
痛くて抗生剤を飲んでも効かず、結局注射器で膿を取ってもらいました😓

触らないのが一番みたいです💦
絶対病院には行ったほうが良いですよ😣わたしは二箇所病院行ってる間に、酷くなってもっと腫れてしまいました💦

• ままり。

ままり。

経験談ありがとうございます(>_<)
    ネットで調べたらバルトリン腺かもと思ってました。。。
    ちなみに断乳しないといけなかったですか?(;ω;)まだ母乳は辞めたくないです(>_<)
    月曜日病院行ってきます!

• 6月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わたしも母乳あげてましたが、抗生剤を飲むときは妊娠中じゃないからずっと飲むわけじゃないし大丈夫と言われ飲んでいました!
    気になるなら、飲んでる時だけ粉ミルクにするのもアリだと思います😊

膿を出すときは患部の部分だけ麻酔して取る感じです!

• 6月30日
  • ままり。

ままり。

詳しくありがとうございます!
    もしバルトリン腺の膿だとしたら抗生剤も飲めるとの事で安心しました(>_<)
    とにかく今は触らないでいます!

• 6月30日
なぽこ

多分バイ菌でしょうねー😅
私もなったことがありますが、小まめにおりものシートを変えたりなるべく触らないようにして治しました💦

• ままり。

ままり。

ばい菌が入ったのかもですね(~_~;)清潔を心がけます(;ω;)

• 6月30日

3年くらい前にバルトリン腺に膿みが溜まって座るのも痛かったことがあります💦

• ままり。

ままり。

ネットで調べたら私もバルトリン腺の膿かもって思ってました!今は座るくらいは大丈夫ですが、なんとなく違和感はあります。月曜日早々に病院に行ってきます(>_<)

• 6月30日
てんなゆ

私は子供産んで半年後くらいにぷっくりしたしこりができて、産婦人科に行ったら出産の時に溶ける糸でさけたオマタを縫ったんですが、その糸が体が拒否反応してしこりになったって言われて切除しました
たまに体に合わない人がいるみたいです
早く痛いのなおりますように

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(>_<)
    帝王切開だったので糸ではなさそうです(>_<)
    病院行ってきます(;ω;)

• 6月30日
しばいぬしばこ

粉瘤じゃないですか??
デリケートなところにも出やすく、皮膚科で手術してもらうみたいです!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!粉瘤は痛みがないと書いてありましたが私の場合痛みがあるんです(;ω;)、

• 7月1日