※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

5か月の子供についてグーンのサイズが心配。Mサイズのパンパースを使っているが、グーンは小さめか?他のオムツは何を使っているか教えてください。


質問です(*゚ー゚)

いまパンパースを使っているん
ですが グーンに変えようと
考えてます。

ですがうちの子生後5か月で
9キロちかくあるぶーちゃんです…笑

パンパース以外使った事がなく
グーンだとパンパースより
小さかったりしそうでなかなか
変えれないんですが
グーンはパンパースより
小さめですかね?
ちなみに今はMのパンツを使ってます😊

みなさんはなんのオムツ使ってますか?

コメント

きみのすけ

私はグーンは小さめだったと思います。色々試して本当はメリーズがいいけど価格とかの問題で今はゲンキに落ち着きました。

マメママゆうちゃん

うちも5ヶ月のとき8.9㌔あったブーちゃんです 笑

オムツって高いですよね…何とかsサイズで…あっという間にMsize。。でも枚数の多いテープで粘りましたが 笑今ではお兄ちゃんと同じL sizeのパンツです。
歩くようになると痩せてくるので、このサイズで落ち着くか、Msizeならんかなぁ~と思っております……


グーんは小さめでしたね…
ウエストもギャザーで伸びないので私は一回きりでした。
ムーニーは大きめですよ😃後ろ漏れも少ないし。
パンパースは後ろ漏れがひどかったように思います。けど、安いのでパンパース使用してます😃

これから💩がドバ~っとなる時期ですね……笑
着替え多目に持っていきましょうね😃

  • かびるんるん

    かびるんるん


    コメントありがとうございます!

    グーンは小さかったんですね(´;ω;`)

    周りの子グーン使ってる子
    多いんですが細い人多いんで
    どーなのかなーって
    おもってましたわ

    パンパースせなかもれはげしくてまいにち漏らしてます(´;ω;`)

    • 11月21日
MARS

基本的にパンパースは小さめな作りなので私も長男がぶーちゃんだったのですがグーンに変えてしまいました(゚∀゚)

  • かびるんるん

    かびるんるん


    コメントありがとうございます!

    グーンでもウエスト周り
    きつくなかったですか??

    • 11月21日
  • MARS

    MARS

    うちは全然大丈夫でした(゚∀゚)3.4か月検診で7.8㌔だったんでおそらくろーるぱんさんのお子様よりもぶーちゃんだったと思いますww
    それからずっとグーン愛用していますよ♡

    • 11月21日
  • かびるんるん

    かびるんるん


    私の子 4か月検診で8.2キロでした!!笑笑

    • 11月21日
R*mama

おむつの中ではパンパースはダントツに小さめですよ!
パンパース⇒ムーニー⇒メリーズ⇒グーンと渡り歩けば
サイズupしなくても大丈夫だと思います。

パンパースは比較的細めに出来ています。
グーンは太ももの付け根のところが大きめなのでデカ目ちゃんでも大丈夫です!

ちなみにうちの子は
今8ヶ月で9500位ですが
パンパースLだと、ぴったりで
グーンLだとまだまだ余裕あります。
グーンのLがサイズアウトしたら他のメーカーでそれ以上大き目のものがないので
サイズupしなきゃならないです。

ranko0206

産院でグーン使ってましたけど、退院してから太ももからうんちが漏れる漏れる…(ーー;)
で、今パンパースです。
パンパースのほうがグーンよりフィットというか、足回りは小さめなようで漏れないです。
兄の子供が今4ヶ月なのですが、パンパースは腰から漏れるようになったのでムーニーにしたと言ってました。
月齢により変えたほうがいいのかもです^^;

ちよこ819

グーンの方がパンパースより大きいと思いました。
メリーズ、グーン、ムーニー使用しましたが、パンパースは一番小さいんじゃないかなぁ?という印象です。
グーンはうんちが皮膚とへばりついてしまったので、ムーニーかメリーズ使用してます。メリーズは高いのでめっきりムーニーです。柄がかわいいのです(笑)

りおな0702

私はその子にあったオムツがあると思います
ちなみに病院ではグーンでしたが
退院してから、ムーニーとパンパース使うとどうしても漏れるので
結局はグーンに落ち着きました
印象はムーニー<パンパース<グーンのサイズ感ですね
メリーズは少し値段がするので手を出していません(笑)

deleted user

今はグーンのテープタイプ(M)とメリーズのパンツタイプ(M)を交互に使っていますヾ(@゜▽゜@)ノ