※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

基礎体温アプリで周期を確認しています。この状態でも妊娠可能でしょうか。

基礎体温アプリ 新しいので作成してみました
黒の線が今周期
赤の線が前周期
緑の線が前々周期
です
こんな感じでも妊娠できるでしょうか

コメント

真依のママ

きついこといっちゃうけど、ごめんなさい⤵

この基礎体温みる限り、排卵してない可能性があります😓

自分が無排卵性月経と高校生の時医師に言われたことがあり、

想・煌のママ

きちんとした高温期がないですし、高温期かなと思ったらガクッと下がってるし、これは、無排卵か排卵がうまく行ってない感じに見えます(._.)
私も昔、こんな、グラフでした。。。
一度、病院に相談しに行ってみてはいかがですか?

shin

婦人科通ってて
基礎体温2層になってるから少し様子みましょう
って言われてるんだけど
女医が間違っているのでしょうか?

真依のママ

間違えて途中で回答ボタン押しちゃった💦💦

続きですが、1ヶ月のうち、線が低いのと高いのが半分づつにならないといけないんですね。
つまり、低温期と高温期。高温期に入る前ぐんっといちにちふつか体温がキュッと下がることがあるんですね。それがまさしく排卵日です🐔🐔

がっかりしなくてもだいじょうぶ✨✨

アッ⁉ぬしさんですか⁉

真依のママ

ぬしさんはおいくつかわからないんですけど、一度医者にいくのやめてみるのいいかもです💡

わたしは10代で拒食症になり月経自体がなくなりました。

つらかった周りが大人になってくのに、なんとかして医者に通って治そうとした。治らなかったです。

医者に通ってるときはプレッシャーでいっぱいでした。これが成功しなきゃお嫁にもいけない❗赤ちゃんも産めない❗痛いホルモン注射毎回打ってなにも変わらなかった。

もういいや❗もう自然に任せよう。病気から10年。自然に生理が来ました❗

基礎体温もつけない❗

いちいちがっかりするのやだし😱

食べたいもの食べて、体型気にしない👌太ってしまいましたが(´д`|||)(笑)

できるだけストレスフリーに過ごしましょう🎵

わたしの場合自然に生理が来るようになって6年経過したら……(°▽°)❗⁉

赤ちゃんできてました😆🎵

あんまり気負わないことです。
赤ちゃんまだなのー❓とか言われますけど、気にしない👌

ぬしさんに幸あれ🌸🌸👼

体温は2層に分かれている感じがしますが、高温期が10日前後と短いかなと思います。
婦人科にかかられているようなので今後先生からも提案されると思いますがクロミッド等のホルモン治療や排卵誘発剤の注射できちんと排卵、高温期を維持出来るようになると思いますよ(^^)
私も高温期が短く低温期が長いタイプでマカを飲んだりもしていましたが、薬には叶わず...ホルモン剤を飲んでいた周期はきれいな体温グラフになりました。

shin

婦人科かなり混んでて平日は仕事あるので行けずに土曜日予約とれたら行ってみようかな