※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

※長いです!我が家の両親にとって、私の子供は孫として4人目、義両親に…

なんか面白かったので聞いてください…笑
※長いです!

我が家の両親にとって、私の子供は孫として4人目、義両親にとっては初孫。
両親は隣県で車で1時間30分ほどで、義両親は車で15分ほど。
妊娠が分かった時から義両親、特に義母が孫フィーバー気味で…。
両親は二人とも働いていて、実家にはシングルで2人子持ちの妹が同居です。義両親は義父が嘱託で働いていて、義母は以前はパートなどしていたようですが今はしていないとのことでした。

お宮参りやお食い初めなど、両親は遠いし仕事の都合もあるしと無理しなくていいよと伝えているのですが、義母さんが「この日はお父さんの仕事が休みだからこの日にしてもらえます?」みたいな感じで、私も育休中で込み入った用事もないのでその日付に合わせる感じでした。
そうしたら、義両親の都合に合わせて行事ごとをしていたためか会うたびに「しぃちゃんのご両親はまだ孫ちゃんに会えないの?かわいそう」「行事ごとには参加できないの?かわいそう」と言われるようになり…。
旦那が出張の時など、実家、バンバン帰ってますけど?!全然かわいそうじゃないですし!と思いながらも余計なことは言うまいと思って伝えてはいません。

そこへこの間法事のため実家に4日ほど帰った際義両親からうちの両親へ電話があり「うちの孫ちゃんがお世話になります〜」とわざわざ電話がありました笑
実母はちょっと怒って「うちの!娘の!子どもですが?!」と…。申し訳ないけど笑ってしまいました…。
義両親は悪い人ではないですし、良さてくれるのですが少し過干渉かな〜。私としては、義両親に面倒見てもらう方がお世話になります、ってちょっと他人行儀なところがあります。やっぱり、実母の方が安心できます。

義両親が、「孫ちゃんの面倒を見たいので、私たちに預けてお出かけしておいで」とよく言ってくれるのでこの間お預けしたんですが「全然お昼寝しないのね!」と言われ、おっぱい飲んだらめっちゃ寝るけど、子どもなりに緊張してたんかな…と思っていたんですが、よくよく聞いたらずーっと抱っこしてくれてたみたいで。そら寝らんわ(^_^;)と思いました。お陰で?その日の夜は爆睡してくれましたが。笑

私だけが面白いエピソードかもしれませんが誰かに聞いて欲しくて…。
皆さんも両親義両親の面白エピソードありますか??

コメント

なん

面白エピソードかはわかりませんが、先日私と息子の二人で実家に帰省したときたまたま生理になってしまい、実母が「お風呂入れてあげるよ✨」と言ってくれたのでお願いしたんです。
赤ちゃんにとっては産まれて初めての両親以外とのお風呂…裸の実母を見た瞬間大泣きギャン泣き悲鳴が。笑
実母は体重が80kgオーバーで私たち夫婦ともかなり体型が違うので、多分妖怪か何かかと思ったんだろうなあ…笑

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

すいません、めっちゃ笑っちゃった…(。・m・)

お母さん…妖怪…。。

• 6月30日
  • なん

なん

「食われるーー!(`;ω;´)」って思ったんだとおもいます!笑
    母よ!孫のために痩せてくれ!!!

• 6月30日
  • しぃ

しぃ

めっちゃ笑ってしまいました!🤣
    ビックリしたんでしょうねww

• 6月30日
  • なん

なん

リアルカビゴンです❤笑

• 6月30日
はな

めっちゃうけましたww

マイコ

むかーしの話ですが、うちの妹がまだ子供の頃、お母さんとお風呂に入ったあと私に、「お母さん何でワキとかお尻に草はえとん?」って言ってました😂

私の友達の子供は、ばあちゃんの裸を見て「ばあちゃんおっぱいにうんこ付いとる!」って言ったそうです…

子供って素直😂