※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

スイートマミーのこのワンピースに一目惚れしたのですがこれはお宮参り…

スイートマミーのこのワンピースに一目惚れしたのですがこれはお宮参りには不向きでしょうか?授乳口がついてるのですが色が派手なのかなあと…お宮参りにワンピースを着られた方はやはり淡い色や暗めの色を選びましたか?

コメント

ママリ

ちょっと結婚式やパーティーっぽい
ワンピに見えるかなと思いますが、
お宮参りもお祝い事ですし、全然
いいとおもいます ☺️💞 かわいいです!

• まま

まま

確かに華やかですよね…お宮参りには別のものを探して、こちらは旦那さんとのデート用に買おうと思います💕

• 6月30日
ポッピー

少し派手かなと思いました。
私はネイビーのワンピースでお宮参りに参加しましたよ😊
他のお母さんたちもみんな黒のスーツやワンピースなど着ていらっしゃいました!

• まま

まま

みなさんやはり落ち着いた色のものを選ばれますよね💦非常識とは思われたくないので別のものを探します!

• 6月30日
🐰

実際は暗い色のワンピースやスーツの方が多いですよねー💦
でもお宮参りもお祝い事だし、私なら着ちゃうかもしれないです🤔

• まま

まま

実際行かれてもやはりそうでしたか💦これのネイビーならお宮参りもいいかなと思うのですがどうせ買うなら気に入った方を買いたいし…と思ってしまって😓

• 6月30日
  • 🐰

🐰

お気持ちわかります💦でもお宮参りの主役は赤ちゃんですもんね。。(笑)
    ネイビーでも今後活用出来ると思いますよ!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

色も結構目立ちそうですし、肌が透けるレースの部分が広くて神社で祈祷を受ける格好としてはどうなのかなぁという感じがしてしまいました💦カッチリした上着を着ればいいのかもしれませんが、パッと見の印象は結婚式参列などのパーティー向きかなと…
お宮参りの一番の主役は赤ちゃんですし、赤ちゃんの祝着が目立つような大人しめの色を選んだほうが写真写りのバランスもよくなる気がします。

• まま

まま

やはり色味が派手目ですよね💦レース部分に関してはお宮参りの時期が冬なので上着を着てると思いますが別のものを探そうと思います。

• 6月30日