※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

離乳食が食べられない10日目。スプーンや指で試してもNG。興味はあるけど口に入れるとダメ。他の方法が知りたい。

離乳食を始めて10日目ですが、まだ1度も食べてくれません😣
プラスチックのスプーンが嫌なのかなと思って木のスプーンに変えてもダメ💦
スプーンがダメならと指の先に乗せてあげてみてもダメ💦
ミルク粥にしてみてもダメ💦
私達が、ご飯食べてる時はヨダレ垂らしながら見てたりするので興味はあるみたいなんですが実際に口に入れると全部べーっと出してしまいます😣
何か他に、こんな方法もあるよっていうのがあれば教えていただきたいです✨

コメント

あーか

一度お休みしてみると食べるってこともありますよ!

• かず

かず

お返事ありがとうございます!
    そうですね・・少しお休みしてみた方がいいかもしれないですね💦全然食べてくれないので、つい私も焦ってしまいました😥

• 6月30日
しーまま

上新粉は米粉の一種で、うるち米だけ(「米粉」として売ってるものはもち米が混ざってたりします)なので使えるんですよ✨
実家や義実家に泊まる時は上新粉でお粥作ってます☺️
深めのマグカップに上新粉小さじ1に水50ml入れて軽く混ぜ、ブクブクするくらい(40〜1分ほど)レンチンして、またクルクルとかき混ぜればいい感じにもったりとします🙌
お湯で柔らかさは加減できますよ♪

小さじ1でもお粥50gくらいできます😊

それでもダメだったら、余った上新粉はお団子にして大人で食べてください😂

• しーまま

しーまま

返信に書いたつもりが別になってしまいました💦

• 6月30日
  • かず

かず

わざわざ作り方までありがとうございます😊✨さっそく明日にでも上新粉買って試してみます!

• 6月30日
あっちゃん

始めた頃、うちも食べませんでした😭
同じ時間に私も隣で食べていたら、嬉しそうに量は少ないですが、食べてくれました!😀

• かず

かず

お返事ありがとうございます!興味はありそうなので一緒に食べるようにしてみます✨

• 6月30日
みぃしゃん

離乳食を食べ始めた時はまだ舌がミルクが母乳を飲むように舌を押し出す様な動きになるので、口からべーっと出すようなってしまいます。
私は上顎に付けるようにすると意外とゴックンと食べてくれますよ😀

• かず

かず

お返事ありがとうございます!食べさせ方も工夫が必要ですよね!私は口に対して、まっすぐ入れてたので試してみます😄

• 6月30日
しーまま

ツブツブが少し残ってたりしませんか?
上新粉で作ったお粥はどうですか?

• かず

かず

お返事ありがとうございます!上新粉のお粥は初めて聞きました😲調べて作ってみます✨

• 6月30日