※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c ♡♡
妊娠・出産

お腹がかゆくて赤いプチプチが出来て困っています。改善方法や市販の薬が知りたいです。

今日から38週目突入の初産婦です👧🏻💓

ここ何日か前から、お腹が凄くかゆくて寝てる間にかいてしまってるのかお腹に赤いプチプチがたくさん出来てしまってます💦

なにか改善方法か、市販の薬でいいのがあれば是非教えて頂きたいです💦

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私も何ヵ所かですが赤いプチプチできました💦
今はオイルのクリームを使っています。それでも夜中痒いし、朝にはカサカサです😅

• c ♡♡

c ♡♡

私もずっと妊娠線のオイル塗ってたんですけど、それが原因かな?と思ってクリームに変えたんですけど治らなくて、、😢😢

私も夜中かゆくなります💦

つらいですよね💦

• 11月21日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

私はマタニティ用ではなく適当に保湿性の高そうなのを選んで塗ってます。

しばらくは塗るしかないのかなぁ~と思いつつ、次の検診で聞いてみようとは思いますが…
    痒いですね💨

• 11月21日
  • c ♡♡

c ♡♡

そおなんですね😊💫

ですよね〜(>_<)私も次の検診で聞いてみようと思います💦

• 11月21日
舞依

失礼します!
わたしも今は痒みもなくなったんですが……35wあたりから
急にお腹が痒くなって
ちなみに妊娠してからお腹出始めて毎日ボディークリーム塗ってたんですが、その辺りから急にかゆみが寝とる間も無意識に掻き毟っていて、本当に酷いお腹に真っ赤になって、妊娠線も1個もなかったのに、出来てしまいました……薬も塗るのも行けないかなと思って健診まで我慢して処方してもらったお薬塗ったら2日で痒みも治まって、赤みも消えてしまいました!
あの、痒かった1週間なんだったんだって感じでした!

赤み消えて掻きむしった跡もなんとか今は消えたんですけど
赤く晴れ上がって膨張してできた妊娠線の跡はやっぱり
消えなかったです(><)
なんだか、妊娠してからの
妊娠線のケア頑張ったのに
水の泡って感じでショックです

妊娠中のホルモンバランスは
天敵です^^;

こうなる前に
病院で皮膚に合うものと
妊娠中に使ってもいい薬で
対処してみてください!

• c ♡♡

c ♡♡

私もちょうど35〜36週目くらいから痒みが出始めました😰😰

次の検診で相談してみようと思います💦

妊娠線、出来てしまったら仕方がないと思いつつも実際に出来てしまったらやっぱりショックですよね…💦

わざわざご丁寧にありがとうございます🙇✨

• 11月21日
ドーナツ

私ももう痒いです(^^;
そこまで酷くはありませんが乾燥のせいもあって気付いたら掻いてますww
オイルだと朝と晩に付けるのがいいみたいですよー!
あと妊娠線は人によって出来る人と出来ない人がいるみたいです(TT)
あと臨月の時が一番、妊娠線が出やすいようです!
しっかりとケアするといいみたいです!( ・∇・)

• c ♡♡

c ♡♡

痒いのつらいですよね😭💦
    朝と晩の1日2回がいいんですね!
    お風呂上がりにしか塗ってませんでした💦

やっぱり臨月が1番出来やすいんですね!なんとかここまで妊娠線無しでこれたんでケア頑張ります💪✨笑

• 11月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

私は体質も遺伝子もあるので妊娠線できちゃうかもですがお互い頑張りましょう!(о´∀`о)ノ

• 11月21日