※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぶぅまま
その他の疑問

どうやら下着泥棒されたみたいです。木曜日の昼間洗濯物干してそっから…

どうやら下着泥棒されたみたいです。
木曜日の昼間洗濯物干してそっから家族3人で近くのショッピングセンター行きました。
洗濯物取り込んだのは昨日の昼間です。
取り込んだ時には気づかなくて、畳んだのがついさっきで。。
3日分の洗濯物干したのに自分の下着の数が合わなくて。どの下着がないのかもわかります。
ブラ1着、パンツ2着なくなりました。
家の中、ベランダどこ探してもありません。

本当に最悪だしショックです。旦那は帰り遅いし(;_;)
こういう場合どうすればいいんでしょうか。
警察?明るくなってから連絡した方がいいですよね?

今年の3月に越してきたばかりなのにここに住んでるのも嫌になります。みなさんだったら引っ越しますか??

コメント

それは大変ですねっ´д` ;

警察に相談して
解決しなければ
引っ越すかもです。。
下着泥棒以外のことされたら
怖いですし‥

私は昔から下着だけは
室内の見えないところに
干すようにしていますょ

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

本当怖いです(;_;)
    この先何されるかわからないですもんね。
    小さい子供もいますし、引っ越しするのはとても大変ですけど同じ家にはいたくないですよね。

前からあまり見えないバスタオルとバスタオルの間とかに干しといたんですけど。。最悪です

• 11月21日
s♡

明るくなってから警察に連絡した方が良いと思います!
下着泥棒…気持ち悪いですよね;_;

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

まさか自分が被害にあうなんて。
    最悪すぎます。引っ越しも考えます(;_;)(;_;)

• 11月21日
ぴぃぱぴこ

私は最近、帰宅途中の社宅の敷地内で襲われましたが、被害届を出すのに21時に行きましたが夜中の1時に終わりました*
案件は違いますが、割と警察は時間が掛かるのと、一ヶ月経った今でも社宅の敷地内をパトロール、30分近く毎日立っていてくれます。本当にショックだし気持ち悪いと思いますが、パトロール強化してくれて今では少し安心しましたよ*

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

結構かかるんですね。色々聞かれたりしますもんね(;_;)
    自分から警察署に行った方がいいのでしょうか?

犯人見つかる気がしなくてもう怖いし気持ち悪いです。。

• 11月21日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私の場合社宅内で襲われたので、旦那に帰ってきてもらい、警察に通報したら、社宅に来てくれました。写真などを撮られたあと、警察で事情聴取でした。
    私の場合は女性に事情聴取でしたが、やはり男性警察官や旦那の前で何をされたか説明する場面はあり、その時は苦痛でした。
    恐らく下着の詳しい特徴などは聞かれると思います。
    私の場合は外に出たくなかったので、旦那に付き添ってもらい良かったです。パトロールは強化してもらうとやはり犯人は寄り付き難いようです。

• 11月21日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

1日経った後の通報ってどうなんでしょう(;_;)小さい子供もいますし来てもらいたいんですが。。

確かに下着の特徴とか言いにくいです。パトロール強化してくれるなら安心できるんですけど、何もしてくれなそうで(;_;)

• 11月21日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

恐らく警察が家に来ても、自分もその後警察へは行かないと行けないです。
    私も警察にはあまり期待していませんでしたが、未だに寒い中立っていてくれる警察官を見ると涙がでる位嬉しいですし、警察の印象が変わりましたよ。
    手間は掛かりますが、今後の予防としても警察に被害届を出すのは一つの対策だと思います*

• 11月21日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

そうなんですね。
    面倒ですが、警察に連絡しただけでも心が楽になりそうです。
    パトロール強化してもらえるように頼んでみます!!

• 11月21日
𖤐mam🍓

私も前に住んでたアパートの一階に住んでいた時に気付いたらブラがなくなってました(>_<)

ある日 お母さんが洗濯物取り込むときに変な男の人が洗濯物の近くに寄ってるのと遭遇‼︎ 思わず 何やってんの!! と言ったみたいでw 男の人は何もなかったかのように立ち去っていったみたいです。 たぶん以前にも盗まれてたのかも…

その後はこなかったので警察にはいわなかったですが😓 精神的ショック大きいですよね。。

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

うわあー(;_;)もう本当最悪ですね!!!なんであたしの下着なの…って何回も思いました。
    これっきりならいいんですけど、子供もいますし他の事件に巻き込まれたらって考えると怖くて怖くて。

• 11月21日
なたろん

私も下着泥棒何回もあいました!警察に言っても結局なんも解決してくれませんでした、、ナンバーも控えたのに😭

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

結局警察ってそんなイメージしかないんです(;_;)!ましてや1日経っちゃってるし。
    真剣に犯人探ししてほしい!!!

• 11月21日
  • なたろん

なたろん

本当です!足跡とかだけ取ってましたけどそんなんじゃ捕まえれないし(笑)😭
    結局解決しないまま今に至ります!一回下着泥棒と鉢合わせて(笑)逃げられました!
    外に洗濯干さないのがいちばんです😢私とこわ実家でした、、なので外に2度と下着干してないです‼

住んでるの嫌になりますよねー、、でも簡単には引っ越しもできないし、、😞✋

• 11月21日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

難しいですよね。
    防犯カメラついてればそっこー捕まえられたのに(;_;)
    解決しないのが1番最悪です。下着泥棒ぢゃ相手にしてもらえなそうで(;_;)

鉢合わせとか怖すぎます。。
    ベランダに下着干してたこと、かなり反省してます。もう絶対干さないです!

引っ越ししてまだ一年も経ってないんですよー。でも怖くて犯人捕まるまではこの家にいたくない(;_;)

• 11月21日
mtk.'

わたしも今年の3月に下着泥棒されました!
その時はたまたま家族で家にいる時で
ベランダで物音したため旦那が取り押さえました!
なのでその後警察を呼び逮捕?してもらいました!
それが夜中の12時頃で旦那は事情聴取とかで家に帰ってきたのは朝方6時とかでした😭

その間別の警察の方が家にきて、
私も詳しい状況を聞かれ
取られた下着を見せられ男性警察官の方に
これはあなたので間違いないですか?
と聞かれます。
警察官の方は仕事なのでしょうが本当に苦痛でした😭

その後犯人とは弁護士を通して話し合い
家の近くを通らないよう契約書?を交わしました!

それから下着は外に干さないようにしてます!
まさか自分が下着泥棒にあうなんて思わないですよね!

警察にかかると面倒くさい事もありますが、
安心できる面もあると思いますので
被害届けやっぱり出した方がいいと思います!

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

旦那さん、素晴らしい!
    うちは外出中か寝てる間ですね。
    気付くのが遅すぎました(;_;)
    警察時間かかりますねー。
    下着目の前で見せられるって本当屈辱的ですね。。
    犯人無期懲役にしてもらいたいくらいです!!!!

明るくなったら連絡しようと思います(;_;)

• 11月21日
  • mtk.'

mtk.'

本当いやでした😖しかもおじさん警官二人でした。
    せめて女性にしてほしいですよね、、

犯人は妻子持ちの人でした。信じられないですよね😭!

犯人捕まるといいですね!

• 11月21日
  • mtk.'

mtk.'

それと、場合によっては引越しの費用も犯人に負担させる事もできるそうです。
    が、それはかなりレアケースみたいですが😭

• 11月21日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

おじさん(;_;)(;_;)
    頼りないし最悪ですね。。
    女性なら何でも話しやすくなるのに。

信じられない!!ありえない!
    なんでそういうことするんですかね。
    犯人さえ捕まれば安心して生活できるんですけどね(;_;)

• 11月21日
ドーナツ

下着泥棒は近くに住んでる人だと聞きます。
近所の人だったり隣の家の人だったりとか…。
私も前ですがパンツ盗まれました。許せん。
しかも下着泥棒はパンツとブラ別々の色違いを持ってくみたいですね。気持ち悪い
私は家の中に干してましたが玄関の鍵があけっぱだったのとかありますがもしかしたら近くに住んでる人だと思うと気持ち悪いですね。
朝になったら警察に言って何とかしましょう!
家の近くに防犯カメラはありますか?

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

冷静に考えてそうですよね。
    たまたま通りがかりで下着泥棒しようとか思いませんよね?
    3階建てのアパートマンションですがほぼ夫婦2人とか家族とかなんですよね。
    割とまわりは住宅街なんですが。

そのあと、引っ越しされましたか??

防犯カメラはおそらくないかと…
    まわりアパートやマンションしかないので。

• 11月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

私は彼氏のレオパレスに住んでます(´・ω・`)
    ほぼ日常的に家の観察をしていたりよく外にいる人がそうらしいです。
    まだ引っ越しはしてませんが来年、引っ越します(--;)
    ちなみに石川県警察は下着泥棒だろうが窃盗だろうが暴力事件だろうが殺人事件になったとしても動かないらしいです。
    しかも殺人事件になっても犯人は絶対に捕まらないらしいので使えないなーっと思いながらも警察にいいませんでした。
    あとパトロールしてくれても3日ぐらいで終わります。
    仕事をちゃんとしないみたいなので市民は呆れちゃってますし色んな意味で全国で1位みたいです(._.)
    石川県に住んでるなら期待はしないほうがいいと思います

• 11月21日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

引っ越してきてまだ一年も経ってないので近所の人がどういう方かわからないんですが、線路沿いだし結構人通り多いんですよね。
    なのでおそらく、寝てる間ですね。

そんな警察官最悪ですね!何もせずにお金だけもらって情けな。
    千葉県警はどうなんだろ。笑

• 11月21日
Ru-muu

こんばんは!
わたしは実家に住んでいるときですが、お風呂の盗撮被害に遭いました。
警察に通報はしましたが、その後も母が入っているときなど含め数回未遂が続いたので警察は何もしてくれていなかったのかと。
一度被害に遭われているので今後は干し方など工夫されると思いますが、やはり気持ち悪いですよね。
いっそのこと引っ越してしまって、犯人も手の届かない階に住めるのであれば、それが一番安心だと思います。
それが一過性のもので、ちびぶぅままさんのファンでないことを祈ります。
引っ越しが難しければ、ダミーでも良いので監視カメラを設置してみるのも効果があるみたいですよ^ ^

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

盗撮なんて最悪ですね!それなのに警察は動いてくれないんですね。
    あたしも下着泥棒くらいだと動いてくれないんだろうなー。としか思ってないです。一応連絡はしますが。

絶対絶対もう下着をベランダに干さないです。
    外出るのも怖くなります。
    引っ越しも視野に入れてみます。
    ファンってことはないと思いますが、何とも言えないですよね実際。
    自分がまさか下着泥棒の被害者になるなんて思ってもなかったので(;_;)

• 11月21日
Ru-muu

はんっ!て思いましたw
ただ、警察の対応にも地域差があるみたいなので、一度相談してみるのは良いと思います^ ^

怖いですよね…
夜は特に気をつけてくださいね!
みんな、まさか自分がって思いますよね(>_<)
いつも気を張っていては疲れてしまうので、ほどほどにですがお子さんを守る意味でも、ちびぶぅままさんの環境が良くなるといいですね☆

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

はい、外が明るくなったら相談しようと思います。

ありがとうございます!
    もはや住んでる地域に下着泥棒現れるなんてって感じです。
    子供いるので本当怖いですが、早く解決することを願うのみです。

• 11月21日
ゆき

私も数ヶ月前に下着泥棒にあったのでお気持ちお察しします(;_;)
すぐに警察に行きましたが、後々行かない方が良かったって後悔しました。男の人しかいなかった上にどんな下着を盗まれたのか柄とか色とか書かされた挙句、確認のためそれを朗読されました…。恥ずかしくてたまりません。
住み続けるのは嫌でしたが、引っ越したばかりなので旦那さんに申し訳ないし、下着類は家の中に干すようにしました( .. )

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

朗読するんですか!!
    最悪ですね!
    そのあとからは何もないですか?
    これっきりなら全然いいんですが、子供もいますし違う事件に巻き込まれたらって思うと怖いです(;_;)

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

朗読します(;_;)
    その後はなにもないです!
    そうですね…
    子供も産まれますし、不安が増えちゃいますよね( .. )

• 11月21日

私も1年ほど前1人暮らしの時にありました( ;´Д`)
田舎育ちなので洗濯物は外に干すのが当たり前感覚で、都会に出てからも同じくバスタオルで囲んだ中に下着を干していたのですが、甘かったみたいです。
警察に言ったら、パトロールを強化してくれるとのことでしたが結局のところしてくれていたのかよくわかりません(笑)結果そのあともう一度ありました( ;´Д`)警察にも、せめて下着は中干しする事!と私も注意をうけました。私は貼りませんでしたが、窓ガラスに【防犯カメラ作動中】のシール貼るのも効果あるそうですよ。
周りにほしていた洗濯物も知らない人に触られたのかと思うと、気持ち悪いですよね(T_T)引越しも大変だと思うので、今後同じ事がないように願ってます。

• ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

あたしも結構下着外で干すの当たり前でした。見えないようにしてたつもりだったんですけどね。
    2回もされるなんて考えられません。引っ越しすれば全てが解決しそうですが、簡単にできるものではないですよね。
    とりあえず警察に連絡してみます。
    ありがとうございました!!

• 11月21日