※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
家事・料理

みなさん、休日の家族の朝昼ごはんは何を作っていますか?普段夫は朝はお…

みなさん、休日の家族の朝昼ごはんは何を作っていますか?

普段夫は朝はおにぎりで、お昼はお弁当です。
私は自分だけだと全くごはんを作らないので、
朝昼ごはんがどんな感じなのかわからず、
よく多すぎ、重すぎ、少なすぎ、等夫から言われます(T_T)
写真の昼食時は、もっと軽い感じのものがいいと言われました。

皆さんの定番朝昼ごはんはなんですが?
また休日は毎食食べる時間がわからないので、急にお腹空いた、と言われた時に対応できるメニューなども教えてもらいたいです!

コメント

mickey

夜ご飯かと思うくらい立派な
食事ですね( ゚д゚)!!

昼ごはんは、パッと作れる
炒飯とか焼きうどん焼きそばなどの材料は常備してあります。

• mickey

mickey

朝は目玉焼きとウインナー
    お弁当のあまりの卵焼きだったり、
    食パンだったり、
    ありきたりな朝ごはんです!

• 11月21日
まーちゃん´ω`)ノ

朝ご飯は目玉焼きにウィンナーやサラダを添えて味噌汁ですね!お昼はオムライスとかチャーハンとか天津飯みたいな一品物にしてます♡

マークアーサー

ずっと 休みの日はお昼(というか朝というか)も夕飯も外で食べてたんですが…最近 お昼は自宅で食べるように心がけてます。もともと 主人も私も朝ごはんを食べる習慣がなくお米とおかずは重たくて、こんな感じにしてます。

ゆここないと

朝はおにぎり(又はお茶漬け)、お味噌汁、あったかいお茶、ししゃも等のあっさりめのお魚など。
昼はピザ、うどん、やきそば、炒飯、丼もの、パン等の一品料理など。
急におなかがすいたときは、近くのたこ焼き屋さんに行ってます(*^^*)

みいこ。

すごーい!美味しそう♡
手が込んでて見習いたいくらいです!
うちも朝兼昼ごはんならこのくらいの品数は出せるなら出しますよ。このご飯がでてきたらうちの旦那さんかなり喜んじゃうと思います!笑

休日の朝昼ごはんは、うちも鮭が多いです!安い時に買って冷凍しておけるし、ご飯も進むし。

あとはウインナーやハムエッグとかの常備食材で1品とかですね。急にお腹すいたーの時はがっつり系ならお総菜のトンカツとか半額になった時に買って冷凍してあるのを、カツ煮にしたりします!これも手軽なのに喜ばれます!
あととろろご飯が私も旦那さんも好きなので、とろろもよく登場します。それだけでご飯2杯くらいぺろっと食べてくれますよ。

基本なんでもよく食べてくれる人なので楽なのですが、手抜きばっかりでお恥ずかしいです。

ゆずmama

えー!すごく美味しそうなのに!
贅沢な旦那さんですね('A`)
こんなに健康的で美味しそうなご飯作ってくれてるのに‥バチが当たりますよ(´ー`)⚡︎⚡︎

とは言え好みは人それぞれですもんね。

参考になればですが‥

私は娘とほぼ毎朝、みかんやバナナやグレープフルーツなどの果物をできるだけたくさん!と、少しシナモンシュガーや蜂蜜をかけたヨーグルトを食べてます。
別例では、前日のあまりご飯があれば電子レンジでお粥や雑炊にしちゃったり。前日の余ってるおかずや卵焼きやお漬物や野菜の塩もみを少しずつ食べたりする日も。
私自身胃が弱いので、寝起きの朝こそあまりがっつりした固形物は食べないかもです。

お昼もそんなに大差ありませんが、一時話題になった沼サンを参考にしたキャベツモリモリのホットサンドウィッチとスープだったり、おにぎりと前日の作り余りのお味噌汁だったり。チャーハンとスープなどなど。
ちゃちゃっ!とできるものばかりです。
基本的に時間との勝負なお昼からは洗い物を出したくない事や夕飯が入らなくなることを懸念して、お昼はワンプレートにしてます!笑

さて、平日と休日との事ですが。
うちは週に一度しか家族休日はないので、のーんびりしてるせいか。
大体休日はブランチです。
1日2食な感じですね。笑

次の日の下ごしらえをするつもりで、前の晩御飯を作っています。
なので、取り分けて取っておいた前の晩御飯のおかずをアレンジして翌朝や翌昼に食べたりしてますよ♪

私は結構常備菜を作る派な人なのですが、本当に便利です。

とは言え‥朝から昼から、こんな風にお魚焼いてくれる奥さん素敵だなあと思うんですけどねぇ( ˘・з・)

ゆーりちゃん

すごーい!朝から美味しそうですね✨
私なんて食パン一枚にウインナーとか卵焼き 即席スープ
こんなんですよ
たまにご飯に鮭 味噌汁したり
うどんとかピザトースト 焼きそばとかこのあたりを回します笑
しかもパン焼いたりウインナー焼いたり忙しい日は旦那さんがやっています󾌤笑

ぱーぷる

すごい!定食屋さんみたいです!

うちは普段は、朝→なし、昼→お弁当です。
休みの日は、朝→なし、昼→チャーハンor焼きそばorラーメンというようなお手軽ものです。
バターロールや食パンを出すこともありその時は、ウィンナー+目玉焼き+サラダもプラスで出します(^^)

∞まぁみん∞

朝は味噌汁、ご飯、ヨーグルトがうちの定番です。
娘も一緒です。

昼は、炒飯、オムライス、サンドイッチ、うどんが多いですかね。
冷凍のうどんがあればパパッと作れますよ。
めどくさいときは、卵にめんつゆ入れて、小松菜かほうれん草を痛めて卵でとじただけの玉子丼みたいなのとかよく作りますよ。

トム

す、すごい料理上手ですね(°_°)
うちの旦那だったら泣いて喜びますよ(笑)

因みにうちも旦那が仕事の日は朝はおにぎりでお昼は弁当です!
休みの日は朝食べないお互い寝てるのでお昼にいつも外食してます♪

ruruka

すごい凝ってますねー!!尊敬!!
和食がお好みでしょうか?
うちは土日のブランチはパンケーキかフレンチトーストが多いですね!私が好きだし簡単なので(^-^)

朝から凄ーぃ!♡

私、最初作ってたけど…
食べたり食べなかったりだから…
もー作るの辞めましたw

子供達は、パンか 冷やご飯チンして 前の日のおかづゃ
卵かけご飯か、ふりかけでおにぎり作って食べてますw

私、もはや 今は なにもしませんw
弁当も作らないw

♡みかん♡

凄すぎますー💦💦(>_<)
うちはセルフなので、旦那が自分でやってます笑

汁物は毎日作ってるので、納豆食べてたり、目玉焼きしたりしてます✨

南風

実家や自分で作るときは朝はパンコーヒー牛乳サラダヨーグルトで昼は自分だけなら惣菜パンと牛乳ですね( ^∀^)
休みの日は昼は外食です。
祖母が生きていた頃は朝昼どちらもご飯味噌汁卵焼き焼き鮭でした( ^∀^)後おつけものですね( ^∀^)

Fumi.co.jp

まとめての返事ですみません!
みなさんありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ) ♡

沢山具体的なメニュー頂いたので、全部試す勢いで出していきたいと思います。
子供のためにも持ちメニューを増やします!