※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。膣のチクチクや茶おりが気になります。お腹は張るけど痛みはないです。

6w1d 初めての妊娠です😭💓
2年半のIVL、不妊による手術を乗り越えやっと妊娠

でも、ちょっとしたことにすごく不安で心配になります。

昨日からちょこちょこ膣の入口付近がチクチクすることがあるんですが、皆さんありましたか??

あと、少量ではありますが茶おりも気になります。
お腹が張る感じはありますが痛みはないです!

コメント

ひなたろう

膣の痛みは、妊娠初期にたまにあり、私も心配しました💦が、私の場合は医師に聞いても、特に問題のあるものではありませんでした。
茶おりというか、出血は、私はすぐにクリニックへ行き、診察してもらいましたよ💡

• かな

かな

ご返答ありがとうございます😭‼️

茶おりもずっと出てるわけではなく1日に1回とか2回ナプキンを見るとちょっとついてる程度なんですが、やっぱり病院に聞いてみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 6月30日
ママリ

妊娠おめでとうございます💕

膣の入り口がチクチクする事ありました!
子宮もチクチクする事がありましたが子宮が大きくなる事によるチクチクと言われました🙆‍♀️

茶オリは古い血だと聞いていたので私は全く気にしなかったんですけど、ママリを見てると病院に行った方がいいとか見るので、不安であれば電話で症状を話すと病院に来てくださいとか何かしら助言を頂けると思います😊
ちょっとでも不安があるなら病院に聞いて安心した方がいいと思います💕

お身体お大事にしてくださいね💓

• かな

かな

ありがとうございます☀
    まだ初期すぎて誰にも言ってなくって相談する相手が居なく、ご返答はありがたいです😭

ピヨ🐣さんもチクチクあったんですね!同じ症状の方が居て少し安心…

茶おりもずっと出てるわけではなく1日に1回とか2回ナプキンを見るとちょっとついてる程度なんですが、やっぱり病院に聞いてみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 6月30日
りん

こんにちは♩
同じくらいの週数です!

私も昨晩膣がチクチクする感じありました!!
上の子の時はなくて病院に電話したらおそらく子宮が大きくなってるんだと思うよ!出血や腹痛があったら病院へきてね!と言われました😊

茶オリも妊娠判明してからほとんどずっとありますが、出血点が見られないから大丈夫と言われました♩でも、これは一応先生に伺った方がいいと思います!!

• かな

かな

同じくらいの週数の方がいるとお話しやすいです⭐

病院に行ってきました!

やっぱりチクチクあるんですね😍‼️

茶おりは量が少量だからとりあえず様子見みたいです💦鮮血や痛みが出ないことを願います…。

先月生理周期が32日で週数があってないのか胎嚢しか確認出来てないので不安ですが…。

りんさんもお体お大事にしてくださいね💓

• 6月30日
  • りん

りん

思わず同じ同じ!と思ってコメントしてしまいました😊👍

トイレへ行くたびに出血ないかチェックしちゃいますよね💦私は排卵日が31日で確実なのですが、まだ胎嚢のみの確認です!9日に心拍確認できると信じて病院です🙏🙏

ありがとうございます♩

• 6月30日
  • かな

かな

わたしは初めての妊娠なので心強いです😂❣️

わかります!確認してしまいますよね!
    どうしても不安になって少しのことでも神経質になってしまってるとこがあるのでドンと構えてられたら楽なんですが…😅💦

私も次は9日です!同じですね!
    お互い胎芽、心拍確認信じましょう💓

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日