※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

ユニバって1才の子でも楽しめますか?入場料もなかなかの値段なので、個…

ユニバって1才の子でも楽しめますか?
入場料もなかなかの値段なので、個人的にはまだ早いかなと思うんですが…😅
一度遊びに行ったところより、なるべくいろんなところに連れていってあげたくて、大阪よりの兵庫県に住んでるのでどうかな?と悩み中です。
メジャーなところ以外で日帰りで穴場的な遊び場でも良いのですがオススメありますか?

コメント

みぃ

年パス民です✋🏻

正直1歳だと楽しめないと思います😅
乗れるものといえばJAWSやメリーゴーランド・コーヒーカップくらい。
室内遊び場ありますが平日でも割と賑わってます。
うちは年パスなのでお散歩がてら行ってますが
わざわざお金出すんだったら3-4歳になってからでもいいんじゃないかな~って思います✨

• ねこ

ねこ

年パスうらやましいです。
    やはり、少し早いですよね!
    これから暑くなるしもう少し待ってみようと思います

• 6月30日

1歳は多分まだ楽しめないかもしれないですね😭💦
パレードとかなら色鮮やかで興味を持つかも知れませんが乗り物に関しては数個くらいで、ジョーズとかだと1人で座らさないと乗れません😣💦
怖がってても「座らせてくださいー!」的なニュアンスで言われます…😰

• ねこ

ねこ

ジョーズ、座らせたないとダメなんですね😱❕無理です😅

• 6月30日
m

乗れる物もあるしパレードとかもあるけど1歳で連れて行くより3歳過ぎた方が乗れる物(身長によりますが)も増えますしもう少し大きくなってからの方がオススメです😁🙌
小さいと親が疲れちゃいます🤣
高いお金払ってるわけですからこちらも満喫したいですよね☺️

• ねこ

ねこ

おっしゃる通りのような気がします!
    やはり、3歳すぎですね。
    こちらが疲れますね笑

• 6月30日
みぃ

うちも来週にいきますよ😅🙌
楽しめるかどうか不安です、、、。
祖父母といくので、きげきになればいいなぁと思っています😅🤲
私が以前に行った時はベビーカーがたくさんありましたよ😎

• ねこ

ねこ

行かれるんですね!羨ましい!!
    楽しんできてくださいね♪

• 6月30日
みり

1歳の誕生日に行ってきました!

乗り物に乗りに行く感覚ではなく
キャラグリやお散歩と考えて行きました!

エルモのところで音楽に合わせて踊ったり、キティちゃんのキャラグリアトラクションに行って
名前を呼んでもらって触れ合ったり
芝生のところでゴロゴロしたり!
USJは乗り物に乗らなくても楽しかったです😊
授乳室やオムツ替えコーナーも可愛く、お昼ご飯をお店で食べましたが店員さんが娘にたくさん話しかけてくれました!
ただ、夏は暑いと思うので、夏が過ぎたら年パス買ってお散歩の定番にしようと思っています✨

• ねこ

ねこ

そうですね!お散歩気分なら絶対楽しいですよね♪
    これから暑くなるので、気候のいい季節まで待ってみようと思います。

• 6月30日
伊黒さん🙈

1歳なら無料ですよ!
楽しめるかはわからないですけど、ワンダーランドの中にキッズの遊び場あります!あとはウォーターワールドとかショーは何個かありますよ😳

• ねこ

ねこ

1才、無料なんですね!
    遊び方次第では良いかもしれませんね。
    ありがとうございます!!

• 6月30日
ままり

この前行ってきました!
結構楽しんでましたよー😊
着ぐるみのキャラクターたちと写真撮ったりワンダーランドで遊んだりショーみたりしました!
あとはワンダーランドのところでボール投げしてぬいぐるみゲットしたり^^
メリーゴーランドとキティのアトラクションしか乗ってませんけど。
行くなら平日がおススメですね!楽しんできてください💕

• ねこ

ねこ

やっぱり、平日ですよね!
    楽しめたんですね、羨ましい。これから暑くなるので、涼しくなるのを待ってから検討してみます!

• 6月30日
ぷぅ

しょっちゅう行きますが
下の子は楽しめません💦
暑いだけで可哀想になってきます。笑

• ねこ

ねこ

しょっちゅう行かれてるんですか!?羨ましい。確かに今の季節、最悪てすよね。

• 6月30日
カナぷう

去年の冬に行きました。
正直行かなければ良かったなと思いました。
平日に行きましたがそれでも人が多く乗り物は二時間待ちが当たり前でした。しかも人混みで下の子はずっとグズっていてずっと抱っこ紐で移動してました。ただパレードやお土産は買えたのでそれだけは良かったです。
私も大阪寄りの兵庫に住んでます。神戸どうぶつ王国には行きましたか?あとは室内で遊べるATCマーレも今の時期はいいかなと思います。

• ねこ

ねこ

平日でもそんなに待つんですね…
    グズったら大変ですよね💦

神戸動物王国、なんかリアルそうで大人の私も少しこわいんですが大丈夫ですか?
    ATC マーレも気になってたんですが、きどきどとかより行く価値ありますか?

• 6月30日
  • カナぷう

カナぷう

神戸どうぶつ王国は半年に一度のペースで行ってます。どうぶつが身近に触れるので子供は楽しいみたいです。どうぶつ自体が苦手なら難しいかもしれませんが私はおススメです。

キドキドは行ったことはありますがちょっと高いですよね。私が行ったのは大阪のキドキドですが意外と狭かった気がします。
    ATCあそびマーレは広いです。年齢別の滑り台があったり色んな遊具がありました。値段も最初に払えば遊び放題だった気がします。

• 7月1日
マリコ

USJは1歳の頃は早いと思います😅
子供は4歳まで入場料いらないので、3歳の誕生日〜4歳の誕生の1年間の年パスを親が買って、行きまくるといいと思います!笑

私も大阪寄りの兵庫です!
元浜緑地は遊具と浅い子供用プール?がありますよ!
伊丹のスカイパークも広場や遊具があり、飛行機も見えてオススメです。
室内ならつかしんの上にあるピュアハートキッズランドいいですよ✨
私が行ってみたいのは一庫ダム公園や、西猪名公園です♪