※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

妊娠後期に風邪で5キロ減。赤ちゃんは元気。栄養は行ってる?

妊娠後期に風邪をひいて体重減られた方いますか?
今日から9ヶ月で先週から風邪ひいてます。
今週は特に酷くなってるようで食欲がなく、ここ数日ロクに食べてないです。
先週検診行ってから、体重計ろうと計ったら、まさかの5キロ減でした。
減ってても1キロ2キロ程度で、案外減ってないだろうとか思ってたのでビックリです…。
服は着ずに計りました。
ちなみに赤ちゃんは通常より大きめ。
胎動もしっかりあり元気です。
昨日内科の病院へ行った時も食べられるもの食べたら良いと言われましたが、こんなに減って驚いてます。
妊娠して9キロ増だったので、体重増加は気にはしてましたが…全部の栄養が赤ちゃんに行ってる証拠ですかね?

コメント

☺︎

私も先週風邪ひいて、今も咳喘息で苦しんでます😞
食べることが好きなので、体調悪くても、朝昼はたくさん食べてました!夜は逆流性食道炎になるのが嫌で少し抑えぎみです💦
いつもは体重変動ないか増えるかくらいでしたが、風邪の間は体重減ってました💦
私も心配でしたが、検診では全く異常なかったです。笑
たぶん赤ちゃん守るため、成長のため、母体自身の健康回復のためのエネルギー消費がすごいんじゃないですかね???
今までの蓄えからエネルギー消費されてるんだと思います✨
検診で異常なかったら気にしなくて大丈夫そうですね👌☀️
最初心配でしたが、私ももう気にしてません✨
それにしても5キロ痩せてたらびっくりしますね。💦💦

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

今風邪ひきさん多いですよね💦うちも実家の家族皆が風邪引きです笑。
    すごいですね!私も食べること大好きなんですが、悪阻の時みたく受付ないんですよね(T ^ T)お腹空いてるのに食べる気がしないです…。昨日の夜は冷やし中華食べられましたが、今日も冷やし中華ぐらいしか食べられなさそうです笑。あときゅうりとかスイカとか笑。
    前の検診時では通常だったんですが、風邪で減ってからはまだ行ってないんです。でも赤ちゃんも元気だし大きめなので大丈夫かな?と思ってます!
    ただこんなにも一気に減るもんなのかと驚きです!それほど赤ちゃんに栄養が取られてる証拠ですね☺︎
    早く風邪治して、しっかりとした栄養送ってあげたいです☺︎

• 7月1日