※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

真夏生まれの2人目の子供のため、スリングを購入したいと考えています。インサートでの抱っこは厳しいと感じており、オススメがあれば教えていただきたいです。

1人目の時はエルゴを使っていました!
11月生まれだったので、インサートもそんなに気にならずに使っていたのですが、2人目は真夏の8月生まれ。
上の子の保育園の送り迎えもあるので、スリングの購入を考えています。
さすがに真夏にインサートで抱っこはできない!と思い。
まだ全然下調べをしていないのですが……。
何かオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

今の時点でエルゴでインサート辛いんでメッシュタイプのものお勧めします😂

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    やっぱり暑いですよね💦
    きっと、首が座れば使い慣れたエルゴを使う気がするので、低価格でメッシュのものを探してみます💦💦

• 7月1日
riomom

ベビービョルンオリジナルのメッシュにしました!
2人目だと外に出ないといけないですもんね。それでも暑いです。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

やっぱりメッシュがよさそうですね!
    ベビービョルンは1人目の時もエルゴと迷ったので、調べてみます!!

• 7月1日
うこ

私も同じ事を考えて、メルカリで筒?輪っか?のタイプと、リングで調整できるのをそれぞれ買いました(°▽°)
合わせて2000円しなかったです。わりに新生児の時期しか使ってないって人が多いみたいで、キレイでしたし一応来てから自分でも洗濯したした💦
使い方はどちらもユーチューブにありました!
カッチンで止めるタイプは結局抱っこ紐みたいな厚さの布だったのでやめました( ^ω^ )
2つもって、病院で助産師さんにも聞こうかなーと😊

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

もうすぐ出産ですね!!
    スリングは1人目の時は全く使わずだったので、今回私ももしほんなに安く手に入れられたら2種類くらい試してみたいですー

• 7月1日