※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

息子に日焼け止めを塗って外出したが、日焼けしてしまった。日焼け止めの効果や塗り方について不安。他のお子さんにも日焼け止めを塗っているか気になる。

息子の日焼け止めについてです!
パン屋さんに徒歩(片道20分ほど)パンを買いに行ったのですが、暑そうだったので息子に日焼け止めを顔も全身タップリ塗ってから家を出ました!
日焼け止めは産まれた時から使っていた保湿ローションと同じ会社のもの(和光堂ミルふわ)を使っています!
パン屋さんの滞在時間は5分ほどで、すぐそのまま直帰しましたがほっぺも腕も足もバリバリ焼けちゃいました😱
日焼け止めには「2時間置きに塗ってください」と書いてあったんですが1時間で帰ってきたので外出てからは1度も塗ってません。
私が小学生の頃など日焼け止めをどんだけ塗っても夏はガングロ状態だったので体質?かな?
ベビーカーの日除け?も息子は嫌がるし、帽子も大嫌いで😅
元々息子が湿疹酷く、日焼けで肌がまた荒れたらやだなと思って外出する時は日焼け止め塗ってますが効果がなさそうな感じがします😅
こんなものなのか日焼け止めがあってないのか塗り方間違えてるのかよく分かりません😂
そもそも皆さんお子さんに日焼け止め塗られてますか?😅

コメント

ぴよこ

うちはキュレルの敏感肌用日焼け止めを塗っています。
帽子はどんなに嫌がって脱いでも何度も何度もものすごく根気強くかぶせ直しています😅
さすがに熱中症が怖いので💦
日焼けはある程度しょーがないかな〜と思って一応朝塗っていますが、夕方は塗り直してません😅
体質によって日焼けしやすいしにくい、赤くなる黒くなるはそれぞれでしょうし、もしかしたら焼けやすいのかもしれませんね💦
あまりに日焼けで肌荒れしてしまうなら、日よけに薄い長袖を羽織るのがいいかもですね💦

2児ママ

赤ちゃんの肌は大人よりかなり吸収しやすいみたいですよ💦
でも赤ちゃんに使える日焼け止めってSPFが弱いのがほとんどです😣

うちも日焼け止め塗ってますが
かなり焼けてます( °-° )

けい

うちも和光堂のSPF21くらいの使ってます。
かなり焼けてます…😂肌に優しい感じはするんですけどね。うちは帽子をなんとか被ってくれるので、顔はそれほど焼けていないです。
もっと強力なのにしないといけないのかなーとも思うんですけど💦最近は外遊びのときは長袖UVジャケット着せてます。暑いので午前中早い時間に遊ばせます。