※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バウンサーとハイローチェア、どちらがいいでしょうか?マンション住みでワンオペ、床で食事。音や動きのあるものは高くて手動がいいです。

バウンサー、ハイローチェア、どちらを買うか迷っています!先輩ママさんアドバイスください!

①マンション住み
②出産後ワンオペになる
③食事は床に座って低いテーブルで食べている

また、音がなったり自動で動いたりするもの、暗くなるものもあるようなのですが…使っている方どうですか??そんなにお金もないので手動でも問題ないよ!というのであれば手動のシンプルなものを買おうと思っています!

コメント

私も迷って結局バウンサーにしました。
バウンサーのほうが寝てくれるみたいだったので。
私はアップリカの電動で音楽が鳴るのにしました。
頭のカバーはいらないかな〜と思いましたがあってもよかったかなと今は思います。
夜は夫婦で寝るまでリビングでバウンサーに置いてるので暗くできたら良かったかもと思いました。
はじめはわからなかったけど吐き戻しするので目が届かないところに置いとけないので。
あと1ヶ月たって料理もするようになったので電動にしといてよかったなぁと思ってます。

ゆう

うちは、お昼寝のたびに一時間くらい乗せるだけなので、手動のシンプルなバウンサーで充分に間に合っています!😀
床に座る習慣なかったのですが、ぼんやり必要かな~と買ったプレイマットの方が大活躍しています💡

さちゃん

バウンサーにしました!
どーせすぐ使わなくなるだろうと思い
2500円くらいのバウンサーです♩www

1.2.3全部一致です✌🏻️

うちはコンビの電動ハイローチェアで暗くなる日よけみたいなの?がついてるの持ってます!6万ぐらいです!
正直いらなかったなーってかんじです!
離乳食まで使うかと思ったらハイローチェアでのお食事拒否されました(^◇^;)
私だったら5000円以下のバウンサーにすると思います!

ゆい

ベビービョルンのメッシュタイプのバウンサー使ってます(*^_^*)新生児から使えて、メッシュなのでお風呂上がりにバスタオルでくるんで置いて多少濡れてもすぐ乾きます(^^)!赤ちゃんの動きで自然に揺れるので、とても楽しそうに乗ってます!

ゆきみだいふく

両方兄夫婦から借りました!
バウンサーはお風呂上がりに重宝しましたが、ハイローチェアの方がよく使いました😊
ハイローチェアで寝かせて、そのまま自動で揺らしてたらぐっすりだったのでとても便利でした✨
でもその子によってハイローチェアの揺れでは寝ない子とかもいるみたいなので、手動のやつでも十分かもしれません!

ママリ

みなさんご意見ありがとうございます!!とても参考になりました✨