※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

生理痛がずっと続いていて、陣痛が始まったのか分からない状況で困っています。痛みの強さと間隔が一定になれば陣痛だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

23時過ぎから生理痛の重い痛みが
今日は結構ずっと長めに続いてます( ; _ ; )
前駆陣痛はもう3週間は続いてて
火曜日にはおしるしが2回!!
陣痛はそれでもきてなくて これもまだ
前駆陣痛ですよね?

ここから痛みの強さが増して 間隔が
一定になれば陣痛ってことですよね?

今までお腹が張ったら測ってって感じで
してたので痛みで測るとどこが始まりで
どこが痛みのおさまったタイミングが
わからなくて困ってます( ; _ ; )

コメント

Yuchi

おしるしがきているなら
気をつけて様子みたらいいと思います!微弱陣痛の場合もあるので
いちを時間の間隔をメモしたりしてみてはどうですか??😣

  • chiha

    chiha

    アプリでいつも測ってはいるん
    ですけど 痛みの始まりと
    おさまったタイミングがいまいち
    わからなくて( ; _ ; )
    いつもの生理痛みたいな痛さよりは
    今日は強めなはずなんですけど😣

    • 11月21日
  • Yuchi

    Yuchi

    お腹がキューっという痛みだったら
    陣痛かもしれません😣💫
    不安なら病院にいって、陣痛レベルを見てもらえると思うので
    行ってみてもいいと思います🤗
    私もよくわからなくて、病院にいって帰ってきた頃に本陣痛が始まって出産したので、赤ちゃんのタイミングはなかなか難しいです(>_<)

    • 11月21日
  • chiha

    chiha

    きゅーって感じではないみたいです!
    ほんとに生理痛のちょっと強めな
    だけ、くらいの感じで寝ようと
    思ったら寝れるんですけど気になって
    寝れなくて( ; _ ; )

    調べてもらえるんですね!!
    初めて知りました( ´^o^` )

    • 11月21日
ちがや

私も22時あたりから
生理痛の重い感じのが続いてるのですが、
今まで、おしるしも前駆陣痛も感じたことがなく、これが陣痛なのかわかんない状態です(´・ω・`)

時間も12分だったり8分だったり
どうなんでしょうね(´;ω;`)

  • chiha

    chiha

    私は痛みがおさまってきたかも
    しれないです( ´^o^` )
    まだ本陣痛じゃなかったかも
    しれません!!

    でも間隔も少しずつ短くなって
    きてるみたいですし このまま
    様子見た方がいいかもだすね😣😣

    • 11月21日
  • ちがや

    ちがや


    そうなんですね(´・ω・`)

    もうしばらく計ってみようと思います!
    逆にアドバイスを
    もらっちゃってスミマセン(>_<)

    • 11月21日
  • chiha

    chiha

    そろそろ逢えるかなーと思ってたので
    遠のいちゃって残念です( ; _ ; )笑

    いえいえ!
    赤ちゃんにもうすぐ逢えるかも
    しれないですね♡
    頑張ってください\( ˙▿︎˙ )/♡

    • 11月21日